葉山で遊んだの〜♪

2016-09-17

こんにちは、チップですデールです
今日はプルちゃんと葉山にいってきたの〜

明日からしばらく雨の予報なので
今日は朝から葉山に行ってきました♪
cd016091701.jpg

ご近所のお友達プルーちゃんも一緒です♡
cd016091702.jpg
ぷ:うみーっ♡

まずは葉山公園と一色海岸で朝んぽ♪
cd016091703.jpg
ち:波めかかってこいなのっ!

cd016091705.jpg
ち:やーっ!

cd016091707.jpg
で:チップったら海だとへんな子なの

気温がぐんぐん上がってきたので
ぐるっと歩いたあとは
しばらく葉山公園の木陰で涼んで
cd016091708.jpg
ち&で&ぷ:あじーっ!!

この夏にオープンしたばかりの
子安の里にある「アーセンプレイス」
cd016091710.jpg

ドッグランもある広い芝生のお庭で
ピクニック気分を味わいながら
お弁当や珈琲をいただきました♪
cd016091711.jpg
ち&で:ボクたちもおやつなの〜

cd016091712.jpg

cd016091715.jpg

cd016091717.jpg

数種類ある豆から自分で挽いていただく
珈琲バー(おかわり自由)もあったりして
cd016091718.jpg

人もワンコも楽しめるステキなお店でした♪
cd016091720.jpg
ち&で:木陰は涼しくて気持ちいいの♡

ドッグメニューもありましたよ♪
cd016091721.jpg
ぷ:ママおやつ〜!

時間を忘れて、のんびりと過ごせました♡
cd016091722.jpg
ち:パパとブランコにも乗ったの

みんなここが気に入っちゃったね〜♪
cd016091723.jpg
ち&で:またみんなでくるの〜!

カフェを出たら、いつもの丘でお散歩をして
今月オープンしたばかりの「葉山ステーション」
葉山コロッケやパンやスイーツやお野菜などを
買って帰ってきました♪
cd016091725.jpg

帰ってきたら、プルーちゃんと他のお友達と
みんなでいつもの公園でもお散歩ができて
たくさん遊べた1日になりました♪

暑かったけど、本当に楽しかったね〜
またみんなで遊びにいこうね!
ママ運転もっとがんばるね、双子ちゃん


3兄妹で桜ヶ丘公園♪(続き)

2016-06-13

こんにちは、チップですデールです
昨日のお話なの〜!

ティナ家からも我が家からもアクセスが良くて
ワンコも遊べて、涼しそうな公園はないかな?
ということで、今回の兄妹会は
「都立桜ヶ丘公園」に行ってみました♪
cd016061301.jpg
で:みんなはじめてきた場所なの!

高低差が大きい上に、雑木林だらけなので
園内マップを見ても「はて?ここはどこ?」状態で
cd016061302.jpg
ち:ここどこなの〜?!

いきなり道に迷いながらも、探検開始です!
cd016061303.jpg
テ:大丈夫なのかしら~?!

チーデーはこういう山道が大好き♡
cd016061305.jpg
ち&で:わーい!わーい!

特にデールは大はしゃぎしてました♪
cd016061307.jpg
で:みんなボクについてきてね〜!

でも、園内マップではたいした距離でないのに
高低差のせいで思うようには進めません!
cd016061308.jpg
ち&で:ティナちゃんついてきてる〜?!

なんどもお水休憩をはさみながら
cd016061310.jpg
ち&で&テ:はあ〜ちかれた〜!

景色や山野草や野鳥の声なんかも楽しみながら
のんびりと散策することにしました
cd016061311.jpg
ち&で&テ:ほととぎすとうぐいすの声がするの!

新しく整備されたらしき木道を歩いたら
cd016061312.jpg
ち:ここは歩きやすくていいの

「ゆうひの丘」でピクニックランチです♡
cd016061315.jpg
ち:ここで休憩しましょうなの

眺めもいいし、人もあまりやってこないし
風通しがよくて涼しくて、静かな場所です
パンやお菓子を広げてのんびりしました
cd016061317.jpg
で:パンのいい香りするの

三つ子ちゃんには、ティナちゃんママお手製の
美味しいフルーツゼリーも♪
cd016061318.jpg
ち:ボクも食べれるように作ってくれたの♡

みんなで美味しくいただきました♪
cd016061320.jpg
ち&で:ティナちゃんママのおやつは最高なの!

ここでめずらしい事が!
他のワンコが口をつけたものは食べられないはずの
デールが、ティナちゃんのお皿に顔を突っ込みました
cd016061321.jpg
テ:あたちはゆっくり食べる派なの

ティナちゃんには悪いことしちゃったけど
さすが兄妹?!ちっとももめることがなくて
デールくん遠慮なく食べてました
ティナちゃん、ごめん!
cd016061322.jpg
テ:ママのおやつが美味しすぎたのね

三つ子ちゃんは、私たちの食事中はいつも大人しいです
cd016061323.jpg
テ:当たり前よね〜!

要求吠えすることもなく、待っていてくれます
cd016061325.jpg
で:クレクレ光線だけおくって

なので、私たちはゆっくりと食事ができるし
おしゃべりも弾みました♪
cd016061327.jpg
ち:じっと待つのが一番なの
(こちらはティナちゃんママフォトです♡)

食後は、まだ歩いていない場所を歩いてみたり
(なんと野生のタヌキに遭遇しました!)
cd016061328.jpg
テ:後半チーデーパパに抱っこしてもらったの♡

園内にあるドッグランを偵察してみたり
(斜面の広い方のランは、10キロ以上のワンコしか
 入れないそうです・・・)
cd016061330.jpg
ち:小さい方はつまらなそうなの

よちよち歩きのお子さんと交流してみたり
cd016061331.jpg
ち&で&テ:ボクたちって人気者なの♡

「旧多摩聖蹟記念館」を順番に見学してみたり
cd016061332.jpg
ち&で&テ:みんなでお外で遊んで待ってたの

公園の半分くらいしか制覇できなかったけれど
十分楽しく遊ぶことが出来ました♪
cd016061333.jpg
テ:今日はよく遊んだわね〜!

桜ヶ丘公園は、紅葉も素晴らしいそうです!
今回まわれなかったエリアは、次のお楽しみね♡

ティナちゃん&ティナちゃんママ
梅雨の晴れ間に楽しい時間をありがとう!!
また元気に集合しましょうね、三つ子ちゃん



3兄妹で桜ヶ丘公園♪

2016-06-12

こんにちは、チップですデールです
今日はティナちゃんと遊んだの〜

今日はチップとデールと同胎ティナちゃんと
多摩市にある都立桜ヶ丘公園で遊びました♪
cd016061201.jpg
ち&で&テ:たくさん歩いたの〜!

多摩丘陵の起伏を活かして作られているので
自然と緑いっぱいの山道ばかりでしたが
cd016061202.jpg
ち&で:山歩き楽しい〜♪

ところどころに、のんびり涼める休憩所もあり
ワンコにもとても優しい公園でした
cd016061203.jpg
テ:あたしたち用の水道なのよ♪

たくさん写真を撮ったので整理したら
またアップしようと思います♪
仲良く遊べて楽しかったね、三つ子ちゃん



お友達と駒沢公園♪

2016-05-06

こんにちは、チップですデールです
4日にお友達と駒沢で遊んだお話なの〜

連休中に駒沢公園で「世界のグルメ名酒博」という
ビールとお肉のイベントがあると聞いたので
ご近所のお友達と行ってきました♪
cd016050601.jpg
で:さあ出発するよ〜!

cd016050602.jpg
で:あっ紹介するね、お友達のプルーちゃんだよ!

公園に着いたら、まずはみんなで朝んぽ♪
cd016050603.jpg
ち:ボクだけクレート入ってたの〜

小一時間歩いたら、イベント会場へ
cd016050605.jpg

昼間からビールを飲んで、肉丼にピザにケバブに
たらふく食べてしまいました♪
cd016050607.jpg

後でイベントのHPで知ったのですが。。。
なんと会場内ワンコ同伴禁止だったそうです!
シェルティが大好きだというお店の方がいらしたり
周りにもワンコ連れがたくさんいたので
まったく気づきませんでした!すみません〜!
cd016050608.jpg
で:でもボクたちはいい子にしてたよ

食後は、場所を変えて
いい子に待っていてくれたワンコ達に
「ヤギミルク・ココア」のご褒美です♪
cd016050610.jpg

冷たいキャロブ入りのヤギミルクは
本物のミルクココアのような甘い香りがします
cd016050611.jpg

みんな一気に飲み干していました♪
cd016050612.jpg

ミルク休憩のあとは、公園の周辺でお買物しました
cd016050615.jpg
みんな:パン屋さんの前でママ達待ってるの〜!

美味しいパン屋さんやワンコのおやつ屋さん
プルーちゃん行き着けのフード屋さんなど
見てまわりました
cd016050617.jpg
ち:ママ!チーズかってちょうだいなの♡

駒沢公園には何度も遊びに来ているのに
周りのお店巡りはしたことがなかったので
双子ちゃんも楽しかったようです
プルーちゃん、ぜひまた案内してね〜♪
cd016050618.jpg
ぷ:まかせといて〜!

近くなのに、お友達と一緒にお出かけすると
なんだか遠出したような気分になりました♪
とっても楽しかったね、双子ちゃん



今日は三つ子ちゃん♪

2016-04-23

こんにちは、チップですデールです
今日はティナちゃんと遊んだの〜!

今日は野川公園で
久々に三つ子ちゃんが揃いました♡
cd016042301.jpg
ち:チップなの〜!

cd016042302.jpg
で:デールだよ〜!

cd016042303.jpg
テ:ティナで〜ちゅ!

まずは売店でお昼ご飯を調達したら
ピクニックの開始です♪
cd016042305.jpg
ち:さあボクたちについてきてなの!

cd016042307.jpg
で:今日は最高のピクニック日和なの!

cd016042308.jpg
テ:ママ!ここ楽しいわね〜♪

大きな木の下にレジャーシートを敷いて
荷物を置いたら、ひとっ走り!
cd016042310.jpg
テ:らんらんらんっ♪

cd016042311.jpg
ち&で:ママまてまてなの〜っ!

お腹が減ってきたら
レジャーシートの上で足をのばして
のんびりランチタイムにしました
cd016042312.jpg

三つ子ちゃん、ティナちゃんママの持っている
お団子に興味津々です
cd016042315.jpg
ち&で&テ:いい香りなの〜!

もういちいち可愛いったら♡
cd016042317.jpg
ち:ボクたち「だんご三兄妹」なの♡

デザートに美味しいプリンをいただいたら
(ティナちゃんママごちそうざまでした♪)
のんびりお昼寝もしました
cd016042318.jpg
テ:ママのお膝でねむねむするの

cd016042320.jpg
ち:ボクはママの隣でねんこなの

cd016042321.jpg
で:パパなでなでしててなの

すっかり寛いだあとは、カワセミを眺めながら
cd016042327.jpg

野川添いを散策して
cd016042325.jpg
で:きゃっほ~!!

cd016042322.jpg
ち:デールったら待ってなの!
テ:もっとゆっくり歩きましょうよ

また広場を歩いて、駐車場に戻りました♪
cd016042328.jpg
テ:今日も楽しかったわね♡

広場は一面のタンポポだし
ハナミズキも新緑もとっても美しいし
cd016042330.jpg
ち&テ:おっきなハナミズキなの!

可愛い三つ子にも囲まれて
とっても幸せな時間でした♡
cd016042323.jpg
で:じゃあもっと遊んでいこうよ〜!

ティナちゃん&ママさん
今日も楽しい時間をありがとうございました♪
次はどこで何して遊びましょうかね?!

またみんなそろって遊ぼうね、三つ子ちゃん



FC2カウンター
プロフィール

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR