秋ですね〜

2013-09-20

こんにちは、チップですデールです
今日もお外でいっぱい遊べたの!!
毎日とっても楽しいの〜!!

昨日は中秋の名月だったし
cd013092001.jpg

公園の彼岸花もちょうど見頃を迎えました
cd013092002.jpg

もう秋なんですね〜
cd013092015.jpg

双子ちゃんは「スポーツの秋」と「食欲の秋」が
同時にやってきたようです♪

チップは、お友達みんなに遊ぼう攻撃ばかりして
じっとしていないし
cd013092003.jpg
ち:かかってこ〜いっ!

cd013092005.jpg
ち:ボクは本気なんだから〜!

デールも、ハトを追いかけてはグラウンドを走り回り
アジリティごっこ三昧です
cd013092007.jpg
で:コンクリートに着地したら、怒られちゃったの

cd013092008.jpg
で:でもボクは強いの!

お家でも、兄弟でタマゴちゃんの取り合いをしたり
追いかけっこしたり、取っ組み合ったり
起きてるときは、ずっと楽しそうに遊んでいます!
cd013092010.jpg
ち:体力が有り余ってるんだもん♪

cd013092011.jpg
で:ボクも走りたくて仕方ないの〜

急に運動量が増えた分、ご飯も増量したのですが
ぺろっと平らげて、おやつの催促ばかりしています

順調に夏を乗り越えてくれて嬉しいな〜♪と思うけど
季節の変わり目は
健康なワンコでも突然体調を崩すことがあるし
まだまだ油断はできません!!
秋に必要な栄養素をしっかり摂取できるように
献立考えなくっちゃね


<オススメの一冊>

RETRIEVER 10月号
cd013092012.jpg

ウっち&ミルちゃんご一家の特集が掲載されていたので
初めて買ってみたのですが
レトリバーだけじゃなくて、ワンコ全般の飼い主に
役立つ事がいっぱい載ってました

特に10月号は
食物アレルギーワンコの飼い主さんにオススメです
アレルギー検査手順・内容が分かりやすく書かれています
検査する前に一読しておくといいかもしれません♪


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

w( ̄o ̄)w オオー!
パパさん、中秋の名月をしっかりカメラに納めましたね。
さすがです!!

双子ちゃん達も、秋になって涼しくなって絶好調ですね。
秋は遊ぶの適した季節♪
いっぱい、いっぱい楽しませてあげたいですね(*^-^)

空ねぇさんへ

満月の日、私達が寝た後も、ずっとパパだけベランダで撮ってたようですよ〜(^^;)

今日も朝から公園をはしごして、たくさん遊ばせてきました
もうそろそろお昼寝からさめる頃なので、また夕方も遊ばせなくちゃ!
朝霧ドッグランのような良い場所が、近くにあると助かるんですけどね〜

No title

少しづつ過ごしやすくなってきましたねー♪
わんSもやっとお散歩を楽しめる季節ですね。
月もきれいでしたよねー。

レトリーバー、見て頂いてありがとうございますー♪
でも、ホントお恥ずかしい・・・(笑)

ウっち&ミルママさんへ

ウっち&ミルパパさん&ママさんの愛情の深さに、改めて感動しましたよ〜(*^0^*)
この愛情あってこそミルちゃんは難病を克服できたし、ウェンディちゃんは不死身になったのね!
食べ物のこと、普段の生活のこと、改めて考える良い機会になりました!ありがとうございます♪
それにしても、いい雑誌ですよね〜
不定期でいいからシェルティ版もあればいいのに〜
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR