日曜日はプール♪

2013-09-09

こんにちは、チップですデールです
昨日のお話だよ〜

昨日の朝んぽは
cd013090901.jpg
ち:もう雨はこりごりなの

ゲリラ豪雨で、短めになってしまいましたが
cd013090902.jpg
で:もっと走りたかったのに

午後のプールで、しっかり運動してきました♪

いつも通り、チップから
cd013090903.jpg
ち:筋トレもがんばったの

cd013090905.jpg
ち:先生が写真とってくれたよ

cd013090907.jpg
ち:勝手に泳いでたら、捕まっちゃった〜

続いて、デールの番です
cd013090908.jpg
で:ボクもいっぱい泳いだの

cd013090910.jpg
で:何度もターンして泳いだの

cd013090911.jpg
で:プールサイドに顎のっけて休憩なの

獣医さん2人で1ワンをサポートしてくれるので
安心してお任せできます♪
途中で脈をとりながら、適度な休憩を入れてくれるし
使った筋肉もほぐしてもらえるし、至れり尽くせりです
cd013090912.jpg
ち:シャンプーは看護師さんの方が上手だけどねっ

しっかり泳いだあとは、いつものワンコ学校へ

チップは爪切り
cd013090915.jpg
ち:爪切り頑張ったご褒美もらったの♡

デールは爪切り&トリミングをお願いしました
cd013090917.jpg
で:ボクは毛玉解いてもらったの

ワンコ学校から帰ってくると
2人とも一気にお夕飯を平らげて、すぐに爆睡でした♪

7月の連続猛暑からずっと
皮膚炎や運動不足の心配ばかりしていましたが
獣医さんから、2人とも筋肉も皮膚の調子も絶好調です
と言われました、ほっ!
まだしばらく残暑が続くので、油断は出来ないけれど
このまま元気に乗り切って欲しいと思います



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

(*^^)v

本当に、いい病院でsね~!!!
ネットで検索して、あ~ここかな~と思ったら
やっぱりあたりだったわ!

うちの子、運動不足だな~
こういうケアの仕方もあったのね~
チップ君もデール君の、ふわふわゴージャスな毛並みも
体調ばっちりなのも、ママのおかげね~!

いい勉強になりました!

るんるん★ママさんへ

たまたま一番近い獣医さんが、大当たりだったんですよ〜♪
先代シェルティから10年もお世話になってます
プールというかハイドロセラピーは、術後の回復を早めたり、老犬や歩けないワンコの運動不足を解消させたり、被毛や筋肉維持にもすごくいいんですよ!
獣医さんで出会ったママさんは、10歳のレトリバーが若返ってきて、歯まで白くなったと言ってました
体内の循環が良くなるからじゃないかとの事です
日本で本格的なハイドロセラピーを受けられる施設は、関東では、こことFBでご紹介したところくらいです
あとは札幌と三重にあったくらいかな?

うちのチーの関節治療には欠かせないんですよ〜
デーは健康だけど、ボード遊びしたり、飛び込み遊びしたり
夏のストレス発散に役立ちました
オススメですよ〜♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR