雨の那須旅行(その2)

2013-08-26

こんにちは、チップですデールです
まだ那須のお話が続きま〜す!

ものすごい土砂降りの雨の中
今回の宿「ペンション暖だん」に到着しました!
cd013082601.jpg
ち&で:森の中で迷うかと思ったの〜

今回の宿選びの決めてになったのは
「ノーリードで歩ける片道1キロの遊歩道」だったのですが
この大雨では、とても遊べそうにありません!

なんで今日に限って大雨なの〜?!と思いながらも
雨でも遊べるワンコ施設が充実しているようだし・・・
と、ほっとしたのもつかの間

お部屋に通されて、がっくし・・・
定員5名と書いてあったお部屋なのに、とても狭いのです!
HPに「田舎のおばあちゃん家のように」とか
「のーんびり、ゆーったり」とあったので
お部屋も広いのかと思いきや
うちのおばあちゃん家の玄関より狭いじゃ〜ん(泣)
ロフトもお布団1枚分しかありません

きちんと広さを確認しなかった私が悪いのですが
パパや妹に責められ、大人3人と中型犬2匹
この部屋で今晩どうやって過ごそうか?!と
一気にテンションがさがってしまいました

でも、双子ちゃんは屋根付きランで遊びはじめ
お外のドッグランにも飛び出して行きました♪
cd013082602.jpg
で:あっちの広いランで走るの〜

双子が楽しいのならそれで良し!割り切って遊ぼう!
cd013082603.jpg
ち:雨になんか負けないの

びしょ濡れ&泥んこになった双子ちゃん
cd013082605.jpg
ち&で:お風呂上がりじゃないよ〜

源泉掛け流しの「ワン乃湯」で、しっかり洗ってあげて
cd013082607.jpg
ち:50数えるんだって

cd013082608.jpg
ち:1、2、3、50!ボクもう出るっ!

cd013082610.jpg
で:なかなかいいお湯ですね

モコモコ双子ちゃんに変身♪
cd013082611.jpg
で:しっかり乾かしてなの〜

お部屋のベッドで寝かしつけたら
(追加料金のワンコ用カバーを敷いてあります)
cd013082612.jpg
ち:ねむねむなのぉ

私達も順番に温泉に入ることにしました、が!
「ワン乃湯」は露天風呂風の温泉プール付きなのに
人の温泉は民家のお風呂みたい、狭〜い(笑)
しかもシャワーの水圧が、お外の雨より弱い!
とほほ・・・

お部屋に戻っても寛ぐスペースがないので
(本館リビングは食事のときしか入れませんでした)
パパには喫煙できる屋根付きランで時間を
潰してもらいました

そして、お待ちかねのお夕飯♪
もちろん双子も同伴です
cd013082615.jpg
で:名札も付けたし、準備OKなの

口コミにもあった通り、どれも美味しいのですが
ブルスケッタ、キッシュ、ドリアと炭水化物が続くと
お腹パンパン!デザートのケーキが重たかったです
cd013082617.jpg

食後はすぐにお部屋に戻り、9時前には就寝!
寝るしかないものね〜(笑)

そして翌朝
雨もあがって晴れ間がさしていたので
遊歩道に出てみました!
cd013082618.jpg

でも川の流れが速いし、遊歩道もぬかるんでいて
少々危険だったので、途中で引き返すことに

晴れていたら、さぞかし気持ちのいい散歩道だろうに
とても残念でした
cd013082620.jpg
ち&で:ブヨもぶんぶんしてたの〜

代わりにドッグランでアジリティごっこ!!
cd013082621.jpg
で:トリプルジャーンプ!

cd013082622.jpg
ち:ボクだって負けないの、ジャンプ!
で:チップのはちびっこ用なの

cd013082623.jpg
ち:ボクも飛べたの

デールはノリノリ♪
cd013082625.jpg
で:こんなのちょろいの

cd013082627.jpg
で:ジャーンプ!

チップは怖いながらも頑張っていました
cd013082628.jpg
ち:ボクはシーソーは怖いの

cd013082630.jpg
ち:これどうやって遊ぶのかなあ

そして朝食はこんな感じ
コーンスープが甘くて美味しかったです
cd013082631.jpg

このペンションは「ワンコが主役」と考えれば
ワンコ用設備が充実していて、とてもいい宿でした
評判もいいし、リピーターが多いのも納得です
水遊び好きな小型犬向けって感じかな?

朝食後は、チェックアウトまで双子を寝かしつけて
またまた雨雲レーダーとにらめっこ開始!

夜中まで土砂降りだったし、雨雲も近くにいたので
残念だけど川遊びは中止にして
ドッグラン巡りすることにしました!

もうちょっとだけ続きます〜



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生憎の雨で残念だったけれど、
わんSとの旅行は楽しいですよね♪
お料理も楽しみだし・・・♪(しかも上げ膳据え膳(笑))

チーデーちゃん達も楽しそうで何よりですね♪
あーー、旅行に行きたくなってきた!!

あははは・・・

笑っちゃ悪いけど・・・あははは・・・ゲラゲラ・・・
おばあちゃんちの玄関より狭い部屋で
外の雨より弱いシャワーって。ゲラゲラ・・・
ニンゲン3人と中型犬2匹で
「どうやって過ごそう」な狭さで、
ニンゲン5人とワンコだったらどうするのかしら。
ワンコのお風呂やお散歩道が素敵そうなだけに
残念ですね~
それにしても・・・あははは・・・ゲラゲラ・・・
ママさん、可笑し過ぎ。

こんなにワンコ設備が充実してるのにニンゲンにとってはちょっと残念だったのね〜でもごはん美味しそう
我が家も前に行ったペンションでは部屋の臭いがキツくて参りました。
部屋を変えて貰うにも5人+2ワンではかわりの部屋もなく…
なかなかHPや口コミだけではわからない事も多いですよね。

ウっち&ミルママさんへ

確かに上げ膳据え膳は、主婦には嬉しいですよね♪
でも今回の宿、下げるのがはやい?!(笑)
お料理の余韻に浸る間がないというか、もう少しゆっくり食べたかったです!

秋の行楽シーズンなら、ウっち&ミルちゃんの身体にも安心ですよね♪
私も晴れた日にまた旅行したいなあ

まみみさんへ

冗談ぬきに、あの狭いお部屋のどこに5人寝られるのだろう?!と考えてたんですよ
ロフトに物置っぽい場所があったけど、そこを入れてもせいぜいお布団4枚
あと1枚はどこに?!謎でした(^^;)
シャワーの水圧は、隣の「ワン乃湯」が使われてたせいかもしれないけど、それにしてもね・・・な弱さでした
シャンプーするとき、お外で頭濡らしてこようかと思ったわよ〜!

ハリー君&ロン君のママさんへ

今回の宿、臭いは気にならなかったんですが
ロフトへのはしごは思いっきり急だし
テレビが高い位置にあるもんだから、座ってると見えなかったりと、人には優しくなかったです(笑)
敷地は広いのだから、もうちょっとお部屋も広くしたら良かったのにね
ママさんのお家は5人家族+2ワンだから宿選びも慎重になりますね!
口コミも人ぞれぞれだから、なかなか難しいですよね〜
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR