雨の那須旅行(その1)

2013-08-25

こんにちは、チップですデールです
ボクたち、また那須に行ってきたの
雨ばかりだったけど、お友達もできて楽しかったよ!

8月23、24の一泊二日で
妹と一緒に那須旅行に行ってきました♪

でも1日目は全くお天気に恵まれず・・・!
ハリキって早起きして出かけたのに
宇都宮あたりから雨になってしまいました

まずは、雨宿りしながら朝んぽと軽食のとれる場所!と
道の駅「友愛の森」
cd013082501.jpg
ち&で:ボクたちどーこだ?!

ここなら小雨になった瞬間、ささっと芝生で走らせて
すぐ雨宿りできるので便利です♪
cd013082502.jpg
ち:よくわかんないオブジェがいっぱいあるの
 
cd013082503.jpg
で:ボクは「駒」と同じかっこしてみたの

パパと妹と私は、地元パン屋さんのサンドイッチと
那須牛の串焼き(これが柔らかくて超美味!)を頂いて
cd013082505.jpg
ち&で:ボクたちは匂いだけなの〜?!

雨雲レーダーの予報図を見ながら
1日の計画を立てていたら
なんだかんだで1時間以上経っていました

道の駅を出たら、1時間ほど雨の予報だったので
湯本で鮎の塩焼きを食べながら時間を潰して
cd013082507.jpg
ち&で:ママ達ったら朝から食べてばかりなの〜!!

そろそろ雨があがるかな〜?な頃合いを見計らって
ドッグカフェ&ガーデン「ラリュール」
cd013082508.jpg
ち&で:お店のお姉さんが遊んでくれたの〜

カフェでお茶しながら雨のあがる一瞬を待って
雨があがったと同時にドッグランへGo!
cd013082510.jpg
ち:走るぞ〜!

cd013082511.jpg
で:ボクも走るぞ〜!

雨雲レーダーによると雲の切れ目は30分です
さあ!今のうちに思いっきり走れ〜!
cd013082512.jpg
ち:きゃっきゃ〜!

cd013082515.jpg
で:うっひょ〜!

500坪のよく整備されたドッグランの隅々まで
爆走する双子ちゃん
cd013082517.jpg
ち&で:涼しいの〜!

芝生が濡れてるし、ブヨもいるけど、そんなの気にしません♪
cd013082518.jpg
ち&で:嬉しいの〜!

カフェは混んでいましたが
ランには誰も来なかったので、貸切でのびのび遊べました!

30分ほどしたら予報通りまた雨に
今度の雨雲は夜まで切れ目なく続くようです

しばらく景色のいい道をドライブしたら
お蕎麦屋さん「天水」でランチすることに

ここのテラス席はビニールシートで覆われて冷房完備
雨風もしのげるし、写真で見るより広々しています
cd013082520.jpg
ち:板の間って気持ちいいの

私達は天ざる蕎麦を頂いて、双子はアキレスをカミカミ
cd013082521.jpg

冷房は入っていませんでしたが
涼しくて居心地がいいので、の〜んびりと寛げました♪
cd013082522.jpg
で:いい気分なの

ランチのあとは、宿のチェックイン3時までの1時間を
パパの希望で「那須クラシックカー博物館」で過ごす事に
cd013082523.jpg

ワンコは大型でもカートか抱っこならOK!
私はデールを抱っこ、パパと妹は交代でチップを抱っこして
館内を見て歩きました
cd013082525.jpg
ち:パパ何がそんなに楽しいの?

cd013082527.jpg
で:ボクもよくわかんないの

私も妹も当然双子も車に興味はないけれど
パパはやたら喜んでいて、これ買おうかな?だって
絶対に要らないよ〜こんなのっ!!
cd013082528.jpg
ち:パパは仕事帰りに車買ってきたから要注意なの

でも、他のお客さんみなさん双子に優しく接してくれたし
双子初のプリクラも撮れたから、まあ楽しめたかな?!
cd013082530.jpg
で:きゃ〜可愛い!って言われちゃったの

外は一段と激しい土砂降りに・・・
そろそろ3時になるので、宿を目指すことにしました

長くなっちゃったので、続きはまた後で




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの雨の日に、
雲を読みつつドッグランとは
さすがと言うしかありません!
旅行はお天気によって大違いですね~
ましてワンコ連れは一苦労です。
でもこればかりは
どうしようもないですものね・・・

まみみさんへ

年に数回の旅行なのに、あんなに強い雨にあうとは思いませんでした〜
れおちゃんも初日は大変だったことでしょう!
那須は土地勘があるから、雨雲の動きが読めたけど
初めての場所だったらこうは行かなかったと思いますよ〜
でも少しでも走らせることができて良かったです(^_^)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR