山中湖の続き♪

2013-08-15

こんにちは、チップですデールです
昨日のお話の続きだよ〜

花の都公園で朝んぽしたあとは
cd013081501.jpg
ち&で:ひまわりさんまたねー

山中湖の湖畔に移動して
マリモ広場や木陰の遊歩道で、またお散歩です♪
cd013081502.jpg
ち&で:ここ涼しいの〜

cd013081503.jpg
ち&で:この道とっても長いの

cd013081505.jpg
ち:小さな芝生広場もあったの

cd013081507.jpg
で:斜面もあって楽しかったの

しばらく歩いたら、波打ち際は暑いので
レストハウスのデッキでお茶したり
遊歩道の東屋から湖を眺めてのんびりしました
cd013081508.jpg
ち&で:涼しくて気持ちいいの〜

湖からの風はひんやり気持ち良かったあ♡
cd013081510.jpg

この白鳥さんはちょっと怖かったけど(笑)
cd013081511.jpg
ち&で:なんだあれ〜!こわいの〜!

湖畔のお散歩のあとは、カーロフォレスタ山中湖
cd013081512.jpg

木陰のドッグランでひとっ走りしたら
cd013081515.jpg
ち:誰もいないんだよ!

cd013081517.jpg
で:貸切なの!

cd013081518.jpg
ち&で:ママと追いかけっこしたの〜!!

cd013081520.jpg
ち:たのちかったの

cd013081521.jpg
で:涼しくっていい気分なの

本館2階のレストランでランチタイムにしました
cd013081522.jpg

山中湖はワンコOKのレストランが多いけれど
落ち着いた雰囲気のお店が良かったので、ここで正解!
私達を入れて3組しかいなかったし
ワンコ達も大人しかったし、お料理も美味しかったです♡

双子もヤギミルクを平らげて、のんびり休憩できました♪
cd013081523.jpg
ち&で:レストランのヤギミルクって美味しいの〜

これだけお散歩して、ランチ休憩しても、まだ12時半!
もうひと遊びしても良かったけれど、どこも混雑してきたし
渋滞も心配だったので帰ることにしました
そして3時には帰宅!いいタイミングで遊べたようです♪

また渋滞のない時間帯に、高原でサクッとお散歩したいなあ
次はどこにしようかな?
近くていい場所もっと探さなくちゃね、双子ちゃん



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山中湖~ 素敵な日帰りコース♪
渋滞さえなければけっこう日帰りエリアって広がりますよね。
涼しかったですか。やっぱり。
ふむふむ、次回の遠足の参考になります。
カーロフォレスタは、お食事すればラン無料ですか?
お泊り場所としてはどう?
次回の会議で詳しく聞かせてね~(^^)/

まみみさんへ

日向は暑くなってきても、木陰はとっても涼しかったですよ〜!
さすが標高1000mですね♪
富士山が見えたらもっと盛り上がったんだけどなあ

カーロはランチすればランは無料です!
美味しいしスタッフもワンコに親切だしいい感じでした
全体的にこじんまりした施設なので、どこか広い場所で遊んだあと立ち寄るのにいいスポットだと思いました

東名の御殿場を経由したんですが
渋滞さえなければ、本当にあっという間!近いですね
中央道は富士山人気で渋滞情報が出てましたが、昼間の東名はスイスイでした!
今度はいつものみんなと行きたいです(^^)/
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR