猛暑に雷雨に!!

2013-08-12

こんにちは、チップですデールです
今日も暑かったですね〜!!

西丹沢で水遊びしたのが既に懐かしい〜
cd013081201.jpg
(レイマイパパさん撮影です♪)

昨日も今日も猛暑が続いています
cd013081202.jpg
ち&で:は〜ぐったりだよ〜

住宅街よりも高台にあるいつもの公園は
風通しが良いので、早朝なら辛うじて遊べるのですが
cd013081203.jpg
ち:朝だけはお友達と遊べるの!

cd013081205.jpg
で:ちょっとだけなら走れるの!

帰りのアスファルトが辛い!
大した距離ではないのですが、この距離を考えると
普段よりも短めのお散歩しかできませんでした

夕方も雷雨続きで、夕んぽなんて絶対に無理
今日は世田谷区内だけでも2500世帯も停電してたし
怖くてお外に出られません(泣)

私は双子ちゃんを迎える前から
長いことワンコと一緒に暮らしていますが
こんなに夏のお散歩に苦労した事がありませんでした
この猛暑と雷雨はいつまで続くのかしら?!
この先、ずっと夏はこんな感じになるのかなあ・・・

ワンコ達には厳しい環境になりそうですが
運動不足にだけはしたくないし、一緒に遊びたい!
お外に出られない時間は
せっせと避暑地探索しようと思います!
cd013081207.jpg
ち&で:ママ頼んだよ〜!!

双子ちゃんの笑顔がもっとみたいものね
ママがんばるよ〜




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も暑いですね〜(;´д`)
獣医さんから「ワクチン接種の時期だよー」っていうハガキが来たけど、
この猛暑で病院にいく時間帯と注射による体の負担を考えると、なかなか行けずにいます…。
せめて日が落ちれば涼しい、とかならいいのに!

みぽこさんへ

この暑さじゃワクチンは怖いですよね〜
川遊びもしばらく出来なくなっちゃうし(^^)
抗体検査すると、5、6種くらいのワクチンなら1年すぎても結構残ってるから、1ヶ月くらい遅れても問題ないんじゃないかしら?!
うちのデーさんは、GW中の予定だったけど、先生に相談したら、お遊び優先して5月末でいいよって言われて、そうしましたよ

せめて朝晩だけでも25℃くらいになってくれたらいいのにね
秋が待ち遠しいです〜
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR