西丹沢でデイキャンプ♪

2013-08-11

こんにちは、チップですデールです
昨日の川遊びのお話だよ〜

昨日は西丹沢で、やんちゃ坊主のみんなと
デイキャンプしました♪
cd013081101.jpg
ち&で:まずは道の駅でみんなでお散歩したの〜

西丹沢は川遊びの人気スポットなので
どこも川沿いはテントでいっぱい!
私達の目指した大滝キャンプ場も、入口付近は
子供達でいっぱいでしたが
敷地の奥までは誰もきません!(辺鄙だからね〜)

この広〜いエリアをほどんと貸切状態で
のびのび遊ぶことができました♪
cd013081102.jpg

川沿いの木陰に陣地を作ったら、軽〜く乾杯して
さあ川遊びだよ〜!!
cd013081103.jpg
ち&で:気持ちいいね〜

でも、この川ものすごーく浅いかも?!
cd013081105.jpg
で:ここなんか、おててしか浸かれないの

いつも「ちっちゃなチーちゃん」とか言ってますが
実は双子はシェルティにしては大きい方なので
本当に「ちっちゃながるちゃん」ならお腹まで浸かる場所も
cd013081106.jpg
ち&で:がるちゃん泳ぎ上手すぎなの〜

双子は足湯状態でした
cd013081107.jpg
ち:ボクはこのくらいでいいけどね〜

ちょっとだけ深い場所もあったので
みぽこ先生に放り込んでもらって泳いでましたが
cd013081108.jpg
で:パパたすけて〜人さらいなの

cd013081110.jpg
で:ここは深いのかな?!

すぐ足が川底に着いちゃうのね〜
cd013081111.jpg
で:あれ?もう足着いちゃったの

もう少し水かさが欲しかったです
cd013081112.jpg
ち:あの誰か助けてくださいな

でもみんなと遊ぶのはやっぱり楽しい〜♪

れおちゃんパパが、上流で子鹿を見たそうなので
レイマイ兄弟と一緒に探検してみたり
cd013081115.jpg
レイ&マイ:子鹿はどこだー?!

cd013081117.jpg
ち:あっちの山にいたんだって

cd013081118.jpg
で:ボクも見たかったの

水かけっこして遊んでみたり
cd013081120.jpg
ち&で:れおちゃんたら!また二足歩行なの〜!!

川の中で記念撮影してみたり
cd013081121.jpg
ち&で:お水の中だとじっとできるの〜

いつものようにゲラゲラ笑ってばかりいたら
あっという間にチェックアウト時刻になっていました
cd013081123.jpg
ち&で:今日も楽しかったね、チュっ♡

渋滞&混雑覚悟でしたが
思い切って遊びに行ってみて、本当に良かった!
久しぶりに猛暑を忘れて、涼しい川辺で半日
めいっぱい遊ぶことが出来ました

やんちゃ坊主ファミリーのみなさま
今回も楽しい時間をありがとうございました
また川遊びもしたいですね♪
さて、次はどこで避暑して遊びましょうか?!



<おまけ>
帰りに道の駅で買ったお土産
cd013081125.jpg
イノシシ肉入りかと思ったら、普通の最中でした



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらためて写真を見ると、
どんな遠くの山奥まで行ったのかしらと思うような景色ですね。
渋滞がなければ一時間ちょっとで行ける所とは思えません。
探せばいいところがいろいろあるんですね。
またみんなでリサーチして、どこかへ遠征しましょうね!

買ったんですね、イノシシ最中(^^)

まみみさんへ

丹沢=蛭のイメージだったので、西丹沢にこんなにいい場所があるなんて気づかなかったです〜!
みんなで探せば、まだまだいい遊び場が発掘できそうなので、ワクワクしますね♪
イノシシ最中と地元の名水で練った?パンを買ったんですが、パンは・・・でした(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR