スズメバチでたー

2013-07-31

こんにちは、チップですデールです
今日もボクたち元気だよ!!

今日は朝からジメジメ〜
朝んぽも、前半は元気に走れましたが
cd013073101.jpg
ち:ママも走って〜

cd013073102.jpg
で:もっとはやくだよ〜

後半は、休憩ばかりでした
cd013073103.jpg
ち&で:冷たいお水が美味しいの〜

木陰でお友達と合流して
ワンコ達を休ませながら、ママ達と談笑していたら
お友達ワンコがなにやら注目しています!
拾い食いしたら大変だわ!と、よーく見てみると
なんとスズメバチが地面を歩いていました!

慌ててお友達ワンコを払いのけて、ハチを踏んづけて
更にはセミの穴に埋めちゃいましたが
もしお友達がパクっとハチを食べてたら・・・

本当に何もなくて良かった〜!
cd013073105.jpg
ち:危険だからって、抱っこされちゃったの〜

夏から秋にかけて、都心でもスズメバチが増えてきます
公園で遊ぶときは、十分に気をつけてあげなくちゃ!

ママが必ず退治してあげるけどね♪
双子ちゃんも、ハチには絶対に近づかないでね


<おまけ>
ブヨやアブにはこれが効くんだけど
cd013073107.jpg
ハチにも効く天然系スプレーってないのかなあ


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかハッカの匂いがハチを呼ぶってことない?
先日「夕日の滝」でハッカをプンプンさせてたら
そのあと巨大なハチが寄ってきちゃってコワかったー。
この匂いのせいかしら?!って思ったんだけど・・・

まみみさんへ

ハチにも効果があります!って言ってるハッカ油のお店もありますよね〜
ネットで調べると、ハチにも効果あり!という方もいれば、逆の事も書かれていました
私もハチには効果がないような気がしてて・・・
ブヨはもちろん怖いけど、秋の河原はハチも多いので心配です〜
アブブヨハチ蚊なんにでも効く、人にもワンコにも優しい植物ってないのかしら〜

No title

ちょっと忙しくて久しぶりに覗きに来たら
またまたスズメバチを一気に仕留め、セミの穴に死体処理という素晴らしい行動!!
大爆笑!!
相変わらず男前ですね~!

まろんさんへ

あのまま気づかなかったら、お友達ワンコが大変なことになってたと思います〜
今回もしっかり瞬殺しましたよ(^^)v

でも今朝も飛んでたの〜!
高い所だったから、見逃してやったけど
巣が近くにあるのかも!しばらく要注意です!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR