恵みの雨♪

2013-06-11

こんにちは、チップですデールです
今日は雨の中お散歩したの〜

今日は待ちに待った雨が降りました!
公園も庭もカラッカラに乾いていて、土埃が酷かったので
まさに恵みの雨です♪

これは昨日の公園
どこの砂漠?!ってくらい乾燥してました
cd013061101.jpg
ち:かけっこすると、ママ達が大騒ぎしてたの〜

そして、これが今朝の公園
朝はまだ小雨だったので、お湿り程度ですが
走っても土埃がたたないくらいには落ち着いていました
cd013061102.jpg
で:どっこらしょとっ

このところ土埃で双子のお手入れが大変だったので
これは嬉しい〜!と喜んでたのもつかの間・・・
cd013061103.jpg

cd013061105.jpg

ちょっとデールったら
どこをどう歩けばそんなに汚れるの〜?!
cd013061107.jpg
で:ママな〜に〜?

結局、雨が降ったら降ったで
デールの汚れ具合は変わらないようでした〜
cd013061108.jpg
で:お風呂の前に、玄関で洗われちゃったよ

しばらく台風の影響で雨が続くようです
双子は雨でもお散歩しているので
強風にはならないで欲しいなあ


<おまけ>
双子のお気に入りの場所♪
柱の傷は、乳歯が生えかわる頃2人でカジカジした跡です
塗り直したい気もするけど、そのままでいいかっ
cd013061110.jpg
ち:なんだかここが落ち着くんだよね〜

<おまけ2>
ダニ対策グッズが届きました!
毎月フロントラインしてるけど、念のため
cd013061111.jpg

普段から私と双子が愛用している月桃スプレー
(ノミダニ蚊ゴキブリに効果があるそうです)
試しに買ってみたニームスプレー
(農薬で使ったことしかないから若干不安・・・
 リードにだけシュッシュしようかなあ?)
そして、ダニ取りピンセット
旅行先など、もしもの時のために備えましたが
出番がないといいな〜




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨でもお散歩行くのは辛いですよね。
我が家もレインコート着せて行きます。

毛足が長くてふわふわシェルティさんはドライヤーで乾かすのも一苦労ですよね。
ケアンは撥水コートみたいで結構渇きが早くて楽です。

お互い頑張って梅雨を乗り越えて行きましょうね~

レニーム我が家も使っています。
ダニはたかったことないけれどやっぱり心配ですよね♪

クイール君&チップ君のママさんへ

ケアンさんは、天然撥水コートなんですか!
それはいいですね♪
シェルティはしっかり濡れてしまうので、毎回ドライヤーは大変ですよ〜
でも、双子からお散歩の楽しみは奪えませんので
雨でも頑張ってます(^o^)

ニーム、他のハーブのように身近に聞いたことがなかったし、初めて知ったのが園芸屋さんの虫退治コーナーだったもので、神経質になってました
安心だと分かっていても
身体に付けるものは心配が尽きませんね〜(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR