マウントジーンズ那須へ

2013-06-04

こんにちは、チップですデールです
今日は、那須のお山で遊んだお話だよ〜

那須・羽鳥湖旅行、まずは那須高原へ向かいました
我が家は大渋滞に巻き込まれて
れお家、レイマイ家より1時間遅れて那須入り

10:00ちょうどにマウントジーンズ那須
到着しました!
cd013060301.jpg
で:空気ひんやりなの〜♪

ちょうどその頃、れお家、レイマイ家は
湯本の八幡ツツジ群落を散策中だったので
お先にゴンドラで山頂駅を目指すことに
cd013060302.jpg
ち&で:まずは入り口で記念撮影なの

双子はゴンドラは2度目だから余裕だね〜
cd013060303.jpg
ち&で:うわぁ絶景なの〜♪

ゴンドラ山頂駅(標高1410m)についたら
まずはドッグランでひとっ走りです
cd013060307.jpg
ち:貸切なの〜

まさかこれがドッグラン?な網を張り巡らせただけの
かなりしょぼいランですが、双子は大喜び♪
cd013060308.jpg
で:きゃっきゃっ

渋滞のストレスを発散しました!
cd013060305.jpg
ち&で:いっぱい走るの〜!!

しばらく遊んでいると
観光客が次々にやってきては、写真を撮っていったり
「これは何かのショーですか?」なんて聞いてくる方まで!

なんだか恥ずかしくなってきたので、ランを出て
山頂駅付近で、お友達のみんなを待つ事に
cd013060310.jpg
で:みんな来たかな〜?

ワンコ連れの多いなか
ひときわ目立つ美しいシェルティ軍団がやってきましたよ〜
cd013060311.jpg
レイ&マイ:よう!双子、寝坊したのか〜?

ご挨拶程度に軽く闘ったあとは
ちょうど見頃を迎えたゴヨウツツジの遊歩道へ
cd013060312.jpg
れ:やれやれ、闘ってないで歩くよー!

こちらのコース
前半20分は、ウッドチップの歩きやすい道なので
展望台にのぼったり、景色を眺める余裕もありますが
cd013060315.jpg

その先は段差のある山道が続きます
cd013060317.jpg
れ:ボク好みの道だよね

熊除け発見!ここも出るのね〜
cd013060318.jpg

ゴヨウツツジは案外少なかったかな?!
cd013060314.jpg

やんちゃ坊主達は、このくらいの山歩きなんか楽勝ですが
cd013060320.jpg
レイ&マイ:ちょろいよね〜

チップだけは、弱い前脚に負担がかからないように
下り道だけ抱っこしました
cd013060321.jpg
ち:ママ転ばないでね〜

小一時間、山道を歩いて自然を満喫したあとは
展望台で景色を眺めたり、ドッグランに立ち寄って
cd013060322.jpg
レ&れ:もっと広いランかと思ったね〜

またゴンドラで下山
山麓駅(標高950m)のレストランで昼食をとりました♪
スキー場のレストランなので期待してなかったけど
私の那須豚カツ丼!柔らかくて美味しかった〜
cd013060323.jpg
ち&で:ボクたちもおやつ休憩にしたの

食後は、一路、羽鳥湖方面へ
宿泊先のレジーナの森を目指しました

やんちゃ坊主達、午後もまだまだ走りますよ〜
でも長くなっちゃったので、また続きは後で



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい!!

今回もすっごく楽しい旅行になったようですね♪
自然の中をのびのびと走り回るチーデーちゃんたちのいいお顔が楽しさを伝えてくれてますよ
お天気にも恵まれてよかったですね

続きを楽しみにしてます(^_^)

No title

マウントジーンズに行くのが遅くなっちゃって
お待たせしちゃってごめんなさいね~
でもランで楽しそうに走っているお写真を見て
少しホッとしました(^。^)
あの後半のアップダウンはけっこうきつかったですね(^^ゞ
ワイルドでワンコたちが楽しそうだったから良かったけど。
「ここまで来た甲斐があった~」
と思える素敵なところでしたね♪

No title

Mt.ジーンズいいですね!
ゴンドラからの景色もよさそう ~
次回はここへ立ち寄り決定です(*^^)v
車の中の様子…私も何となく想像できるようになりました!
でも双子ちゃん達の笑顔で帳消しですね!

ティナ母さんへ

ただいまです〜!
本当に楽しい充実した旅行になりましたよ♪
熊も住んでる大自然の中で、やんちゃ坊主たち
みんなのびのび遊んでました!
帰ってきたら、いつもの公園がしょぼく感じちゃって
双子もなんだか退屈そうなんですよ
また連れて行ってあげなくちゃです(*^o^*)

まみみさんへ

ホントここ行ってみて良かったですよね〜!
入り口には遊歩道って書いてあるけど、案内図をよーく見たら途中から登山道って書いてありました
後半のワイルドな崖や階段は登山道だったようですよ
でもワンコ達は喜んでたし、とっても楽しかったですよね♪
山麓駅で飲んだビールがしみました〜
またすぐにでも行きたい気分です(^_^)

ミルメロママさんへ

あはは!車内の空気わかりました〜?!
お恥ずかしいわ(^^ゝ
マウントジーンズはオススメですよ!
ドッグランはびっくりするほどしょぼいですが
のんびりな遊歩道からワイルドな道まであって
いろいろな楽しみ方ができると思います♪
私もまた双子を連れてってあげたいです(^o^)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR