観音崎公園に行ってきたよ!

2013-04-28

こんにちは、チップですデールです
今日は観音崎公園に行ってきたよ♪

3月にやんちゃ坊主達と出かけた観音崎公園
あまりにも広すぎて、全部歩けなかったので
今日は早起きしてリベンジに出かけました!

今回は、第6駐車場に車をとめて
隣接する「たたら浜園地」からスタートです♪
cd013042801.jpg
ち&で:いっぱい歩けるかな〜?

広場を通り抜けたら、急な階段をどんどん登り
cd013042802.jpg
で:みんなボクについてきて〜!!

展望台から海を眺めたら
cd013042803.jpg
で:いい眺めなの〜

涼しい林道や切り通しをどんどん歩いて
cd013042805.jpg
ち:森林浴なの〜

「うみの子とりで」と「花の広場」に到着〜♪
cd013042807.jpg
ち&で:お花がいっぱいなの〜!!

見事なお花畑と広場でひとっ走りしたら
cd013042808.jpg
ち:きゃっきゃ〜♡

更に歩いて「ふれあいの森」へ
cd013042810.jpg
ち&で:途中、海が見えるんだよ〜

でもこの森が広すぎて、それはもう大変でした〜!

「ふれあいの水辺」を目指して階段を急降下すると
小さな池にたどり着きましたが
野良猫ちゃんに威嚇されて休憩できず(泣)
cd013042811.jpg
ち&で:ごめんね猫ちゃん、怒らないで〜

駐車場に戻るには、また急斜面や階段を上って
「アスレチックの森」やら「森のロッジ」やらを
通過しなくてはなりません!
cd013042812.jpg
で:ボクはまだまだ大丈夫だよ〜♪

cd013042815.jpg
ち:ボクは抱っこがいいの♡

あちこちに東京湾を臨む小さな休憩スポットも
あるのですが
斜面を2時間も歩くと、もうくたくた・・・
cd013042817.jpg
で:ボクはこんな坂でもへっちゃらだよ!

普段なら2時間歩くなんて何でもないのにね〜
cd013042818.jpg
ち:ボクには無理!ママ抱っこ〜

なんとか「たたら浜園地」まで戻ってきたら
cd013042820.jpg
で:あと階段一個だけだよ!

cd013042821.jpg
ち:ボクは抱っこが一番なの

海を眺めながらしばらく休憩しました
cd013042822.jpg
で:あ〜よく歩いたの!
ち:もうこりごりなの!

そうこうしてると、もうお昼です!
ランチはいつものカフェへ♪

続きはまた明日です〜




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チップ&デールママさん、こんばんは。
ゴールデンウィークを元気に過ごしてますね(^^)
楽しそうな公園ですね~♪ いいなぁ~
海が見えて、自然がいっぱい!
空とお散歩したいなぁ~と思いました。
で!チップ&デールくんのお洋服、空とオソロだぁ。
色も同じ!空はサイズミスしてパッツンパッツンです(^▽^;)

空ねぇさんへ

こんばんは〜(^o^)/
そうそう!今年のサマクリ、空ちゃんとお揃いですよね♪
朝霧でプールに飛び込む空ちゃんを見て思いました〜
うちもデールはパツパツなんですよ!
でも、試着したらそのワンサイズ上だと大きすぎるんです
大きめシェルティって、なかなかいいサイズがないですよね〜
おチビのチーにはちょうどいい感じです♪

観音崎公園、ホントにいい場所なんですが
一日でまわるには、やっぱり広すぎでした〜
リベンジのつもりが、ふれあいの森の先端まで歩けなかったし、前回歩いた場所も行けませんでした!
でも、空ちゃんと空ねぇさんなら歩けちゃうかも〜
今朝は久しぶりに筋肉痛でした(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR