デールの一芸披露♪

2013-04-11

こんにちは、チップですデールです
今日も朝からお外でいっぱい遊んだよ〜

最近、ワンコ学校の卒業生レッスンが開催されないので
お勉強好きデールのために、一芸教えてみました♪
cd013041102.jpg
で:お友達のママ達大絶賛なんだよ〜!
ち:ボクには、何で褒められるか分からないけどね

双子の公園には、大木や街灯が多いので
よくリードが絡まってしまうのですが
cd013041101.jpg
で:こんな風になっちゃうの

この状態のとき「デール右(左)」と指示すると
cd013041103.jpg
で:言われた方向に回ってみるの

デールは、きちんと言われた方向にまわって
絡まったリードを解いて戻ってきます!
cd013041105.jpg
で:こうして戻ってくると、みんな褒めてくれるの
ち:デールなんかしてた〜?

動画も撮ってみたけど、右回りならほぼ完璧!
左はまだ弱いかな?
cd013041107.jpg
で:左って、なんだか聞きとりにくいの
ち:何でデールだけ褒められるの〜?

それでもすごい!!よね?!親ばかかしら?
cd013041108.jpg
ち:ボクは、なでなでしかされたことないの!
で:(だってチップは何にもできないじゃん・・・)

ちなみに、公園でこれが出来るお友達はいませんでした
チップもまったく出来ませんでした〜♪
(まあ、チーは、健康なら無芸でいいかあ)
cd013041111.jpg
ち:なんか言った?!

デールは、何か教えると次々と覚えてくれるので
教え甲斐があります♪
左もマスターしたら、次は何を教えてみようかな?
楽しみだね、デール君


<おまけ>
うちの北側に植えたカロライナジャスミン
条件はあまりよくないのに、毎年よく頑張ってます!
cd013041110.jpg
半日陰がこの黄色で明るくなってくれます♪


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

これはれおにとっても課題なのよ~
お友だちのイングリッシュコッカ―ちゃんが達人で
れおも真似させたいのになかなか難題。
そうか、右、とか左、とか、コマンドを決めるのね。
デールくんを見習って頑張って練習を続けます!

すごい!!

デール君 凄いね!!
ちゃんとコマンド聞き分けてるんだ・・・!!凄いよ凄い!!
チーちゃんは、健康でいてくれればそれでよし!!ってママのコメントも、判る判る!!でも、ママを癒すっていう芸があるじゃない!!ねぇ~チ-ちゃん
カロライナジャスミン、素敵ね~
家では、地植えに出来ないから、鉢物で楽しむんだけど、寒さに弱くて、乾燥にも弱いので、何鉢も枯らしてしまい、今は手元に無いの・・・でも、ママの所のを見たら、また、欲しくなっちゃったわぁ

No title

ご無沙汰しちゃいました。
一気に読んでます!二人とも元気そうで楽しそう。
安心しています。デールくん頭いい!
なかなかできないんですよねこれ。
私が新しい生活に緊張したのか調子崩しちゃって。レオも相変わらずお腹が弱くて。今回下痢が長くてまた痩せちゃいました。そのストレスでさらに具合を悪くした私です(泣)
またご飯を見直さなくちゃと思っています。
なにかいいフードありますかね?

まみみさんへ

れおちゃん公園も木々が多いから、出来た方が便利ですよね!
はじめは、コマンドと同時にリードを軽く引っ張って誘導するんですが、そのうち言葉だけで通じるようになります
チーも、デーを見ていて、そのうち出来るようになればいいなあと思います〜♪
なんでもマネしたがるもので(^^;)

わん旅・あずきママさんへ

ありがとうございます!
デールは教えれば何でもマスターするので、こちらも嬉しくなります〜
本犬も人に褒められるのが一番幸せみたいですし♪
チーは、再検査を控えてて、なんだかますます健康ならいいや!って気持ちが強くなりました(^^)
相変わらず、ただ可愛いだけ!です

カロライナジャスミン、安曇野だと寒すぎるんですね〜
うちは2箇所に地植えしてるんですが、肥料をほとんどあげなくても、半日陰でも、ものすごい勢いで育ちます
今では塀だけに収まらず、2階に届くくらい!
うちのお隣でも、塀一面に這わせています
でも、こんなによく育つって
東京が温暖化の影響を受け過ぎなだけだったりして?!

まろんさんへ

お久しぶりです〜!
そろそろメールしてみようかな?と思ってたんですよ
この前テレビで見たんだけど(ホントか分からないけど)
花粉症の自覚や症状がなくても、身体は影響を受けていて、春は具合の悪い人が多いんだとか
まろんさんは、年末からずっと忙しかったから、今になって疲れもでちゃったのかもしれませんね
たまにはゴロゴロして、どうぞお大事にしてくださいね!

レオ君も心配ですね
いつもの手作りご飯のとき、穀類の代わりに
お腹を温めて胃腸粘膜を保護する、葛をベースにするのはどうでしょうか?
お鍋用の葛きりを茹でて、カットすると食べやすいみたいですよ
あと、蒸かしたサツマイモやひきわり納豆も効きます!
お腹が極端に弱ってるときは、タンパク質は低脂肪のタラがオススメです
脱水症状に備えて、煮汁もたっぷりあげるといいと思います
フードだと、どうしても油が多いからなあ、でも何かあったらメールしますね!

No title

でーさん、これはすごい!!賢い!!
がるは木に引っかかること自体があまりないんだけど、ぜひ教えたい〜( ´∀`)
ちーさんは…かわいいだけが取り柄で十分でしょー♡

みぽこさんへ

がるちゃんは、絡まらない時点で賢いのでは〜!
デールは8メートルリードが長過ぎるのか、あちこちに絡まってくるんですよ
呼び戻すと、絡まったまま走ってこようとしてたので、毎朝こつこつ教えてみました!
チーは、ホント可愛いが唯一の特技で取り柄ですね〜
今も目の前で、ミジンコみたいな格好で寝てます♡
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR