花粉症!

2013-03-12

こんにちは、チップですデールです
今日はお外でいっぱい遊んだよ♪

今日は穏やかな春の陽気
朝んぽ、午後んぽと充実したお散歩ができました♪
cd013031201.jpg

追いかけっこに、おやつ大会に
cd013031202.jpg
ち&で:お友達いっぱい!うれしいの〜!

お花見に
cd013031203.jpg
ち&で:しゃきーん!

cd013031205.jpg
で:ボクのアップも撮って〜!

双子もお友達も、みんなとっても楽しそうでした♪

でも、付き添いのパパさんやママさん達は
マスクに眼鏡に帽子といういでたち
先週末から急に花粉症を発症した方が多いようです
10年ぶりに発症したというママさんも!
私もとうとう飲み薬のお世話になっちゃったし
しばらく辛い日々が続きそうです・・・

でも、心配していたチップは今のところ問題なし♪
このままアレルギーが起きませんように!!
今年はママが代わりに花粉症になったと思いたいです


<おまけ>
震災から2年
昨日は双子の非常食の入れ替えをしました
この他にも
小豆や黒豆の水煮、アレルゲンカット米などなど
cd013031207.jpg

ずっとやろうやろうと思っていたのに
そのままになっていた
子犬部屋の小窓のガラス飛散防止シートも新調
家具の固定はしてるけど、ガラスも危険だものね


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も対策しなくては~!

こんにちは!
非常食!そうですよね、備えが必要ですよね。
「こんど、そのうち、時間が出来たら~」と後伸ばしにしていて、すっかり忘れておりました。
我が家もちゃんと揃えておかなくては!

あくび君のママさんへ

チップがアレルギーでドライフードが食べれないので、非常食だけはちゃんと備えておかなくちゃなんですよ〜!

それから、被災地で救助活動にあたった獣医さんのお話を聞いてから(救助されたワンコでもかなり厳しい状況でした!)、絶対に自分の手で守らなくちゃ!と思ったのもあります
備えあれば憂いなしですよね(^^)/
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR