今日は冬至

2012-12-21

こんにちは、チップですデールです
毎日寒いですね〜

今日は冬至ですね♪
という事は、明日からだんだん
太陽の出てる時間が長くなるのかな
cd012122101.jpg
で:すぐ暗くなっちゃうの嫌なの

cd012122102.jpg
ち:お日様でてる方が嬉しいの

明るいと、ハトも
cd012122103.jpg
ち&で:ハトハトハトまて〜

ボールもよく見えるものね〜
cd012122105.jpg
ち&で:早く投げてちょうだい!

冬至といえば、カボチャ
双子はポタージュにして食べました♪

まだまだ寒さは厳しくなるけど
しっかりと健康管理して
日が長くなる分、いっぱいお外遊びしようね


<おまけ>
公園もお庭も雀がいっぱい
ふっくらしてて可愛い〜♡
cd0121221omake.jpg


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は柚子湯。
れおも手足の先だけ浸けて、
無病息災をお願いしました。
日が短いのって慌ただしいし寂しいですよね~
でも今日を境にどんどん日が伸びて、
お正月には毎年早くも
「日が長くなった~♪」と思います。
四季のある国に生まれて幸せだな、と思います。

まみみさんへ

れおちゃんは今頃楽しい軽井沢かな〜♪
ホント四季があるっていいですよね!
よく公園で一緒になる、ご主人がイギリス人のワン友さんが言ってましたが、イギリスで暮らしてたときは、一年中が秋のような感じで過ごしやすいんだけど、季節感がなくて物足りなかったそうです
他の赴任先の国も夏がなくて寂しかったとか
猛暑も厳冬も苦手だけど、それがあってこそ春と秋が良かったりするし、やっぱり日本ていいですよね(^o^)/
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR