箱根で遊んできたよ♪(続き)

2012-08-26

こんにちは、チップですデールです
昨日の箱根のお話だよ!

昨日は猛暑から抜け出したくて
4ヶ月ぶりに箱根に行ってきました

まずはお決まりの富士芦ノ湖パノラマパーク
cd012082601.jpg

5月に取り壊すと言ってた受付の建物もそのままで
結局何も変化がないようで?!ほっ♪
cd012082602.jpg
ち&で:わーいわーい!

日差しは強いものの、湖からの風がヒンヤリ冷たくて
久しぶりに昼間に遊ぶことが出来ました
cd012082603.jpg

ただ、あちこちにアザミの群生する危険な場所があったり
芝生のお手入れが全くされてなくてボーボーだったり
スコップが落ちてたり、地面がボコボコだったりで
いつもの20メートルリードでのびのびという訳にはいきませんでした、残念・・・

cd012082605.jpg
ち:サッカーボールも転がらないの〜!

でも木陰では
デールが1歳半のレトリバーの男の子と意気投合♡
cd012082607.jpg
で:初めまして、デールです

デールのこの嬉しそうな顔!
これが見られただけでも連れてきて良かったです♪
cd012082608.jpg
で:エヘヘ

デールとこのレトリバー君
おっとりした性格ものんびりした動きもソックリで
チップが激しく遊びに誘うと逃げ腰になるところも
デールっぽくて可愛かったです
cd012082610.jpg
ち:ホント、キミ1歳なの〜?!

そして
行きにスタバで買ってきたサンドイッチでランチして
cd012082611.jpg
で:ボクも食べれるかな?

軽くお昼寝して、木陰でまったり・・・
cd012082612.jpg
ち:氷食べてアイスノンしてるの〜

こうして半日
のんびりとここで過ごそうと思ってたのですが

牧羊犬ぽい大型犬のオフ会が始まり
ワンワン吠っぱなしだわ、放牧するわ・・・で
落ち着かなくなってきたので、仕方なく移動

恩賜箱根公園

到着するなり2人ともダッシュ!
cd012082615.jpg
で:やっほー!
ち:デールまってよー!

200階段を一気に駆け上がり
cd012082617.jpg
で:チップ、ママ待ってー

観光客のあまり歩かない林道や
湖畔の小径を思いっきり走ってきました!
cd012082618.jpg
ち:ママもっと早く走って

こんなに走ったのは久しぶり♪
cd012082620.jpg

走ったあとは、湖畔で休憩
cd012082621.jpg
ち&で:あー湖だー!

双子もパパも私も気分爽快♪
cd012082622.jpg
ち&で:いい気分だね♡

大満足のお散歩ができました!

夏休み中とあって、高速はずっと渋滞でしたが
思い切って出かけてみて良かった!

やっぱり高原や避暑地っていいですね
また遊びいってこようね、双子ちゃん



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パノラマパークのその後がわかって一安心!
まだあったんですね~。でもさらに荒れ地に・・・。
そこが残念です。
でも涼しいところで遊べてよかったですね~。
私は次の避暑を楽しみに生きていきます。

No title

ははーん、プリンス得意の「ほったらかし」ですね。
旧「神山コテージ」周りと一緒です(^。^)
今後良くなると期待しましょうね♪
レトリバーくん、可愛い~
陣馬の滝にも、お水は大好きなのに
滝の音がコワくて近寄れなくて悩んでるゴールデンがいて
可愛くて可愛くて(*^。^*)
大きいワンコも本当に愛らしいですよねv-238

まろんさんへ

広場も荒れてましたが、受付から広場までの道路も更にボロくなってましたよ!
受付の建物は耐震設計されてないから取り壊すって言ってたのに、お客さん用トイレとして解放してるし(^^;)
今後どうするつもりなんでしょうね〜
私も次の避暑を楽しみにして、毎日なんとか生きてますよ
いい加減この暑さ和らいで欲しいですよね〜

まみみさんへ

お水の苦手なゴールデンちゃん♪
可愛いすぎ( ´艸`)
デールとお友達になった子も、なんというか雰囲気が犬じゃないんですよ〜
ほわわわーんとしてて、無邪気でとっても可愛かったです
また会えるといいなあ

そうそう、九頭竜の森にも行こうと思ったんですが
箱根園の駐車場から日向を1キロ歩くと言われて断念しました
あの周辺、ほったらかしエリア拡大中ですね!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR