歯ブラシが~!

2012-08-21

こんにちは、チップですデールです
昨日も今日も猛暑です~

今朝は6時半をすぎるともう暑くて暑くて!
なるべく木陰を渡り歩き
cd012082107.jpg
ち:ボクは楽しいけどね♪

休憩ばかりになっちゃいました
cd012082101.jpg
ち&で:もっと走りたいのになあ

風もなかったので、今日はサッカーはおあずけ
cd012082102.jpg
ち:えーボク元気だよお
で:やれやれ

2人とも元気に歩いてるし、まめに水分補給もしてるけど
激しい運動で熱中症になったら困ります
cd012082105.jpg
で:この暑さじゃ仕方ないねえ

ボール遊びはお部屋で我慢してね
cd012082103.jpg
ち:ちぇっつまんないの
で:よしよし

毎朝のお散歩のあと
お風呂場で手足を洗うついでに歯磨きもするのですが
今朝うっかり歯ブラシを置きっぱなしにしちゃいました

するとわずか3時間ほどで、うっすらと赤いカビが!!
窓全開で換気扇もつけてたのに、恐るべし猛暑です

通販でしか買えないものなので早速注文
届くまではガーゼのハンカチで代用しようと思います
ごめんね~、双子ちゃん

<おまけ>
昨日の朝、久しぶりに富士山が見えました
ちょっとは涼しくなってるって事なのかなあ?
cd0120821omake.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

えーーっ!?

3時間でカビが!?そんなに早いの?!
ってことは、例えば2時間だったら目には見えなくても
着実にカビ菌が増えているっていうことよね。
あぶなーい。気を付けなくっちゃー。
・・・人間のもよねぇ?みんなに言わなくっちゃ!

No title

ま、まじですか??うちもすべての歯ブラシ
カビだらけかも・・・。ぞぞ~っ!
しかし、足洗いに歯ブラシに、素晴らしい!!
手をかけてもらってるな~とチーデちゃんがうらやましい。

No title

4時間でカビ!!
うちはがるとわたしはお風呂場に歯ブラシ置かないけど、彼氏が置いてったりします…こっそり買い換えておこう。

それにしても通販でしか手に入らない歯ブラシとは一体!?
がるなんてアンパンマン歯ブラシだよー┐(´д`)┌

まみみさんへ

双子の歯ブラシは、ほんとそのまま置きっぱなしにしちゃったので、菌の繁殖が早かったんだと思います
ちゃんと洗って、干しておけば大丈夫じゃないかしら?!と、思いたいです(^^;)
昨日テレビで、この猛暑で食中毒が流行ってるって言ってました
歯ブラシもいつもよりちゃんと管理した方がいいのかもしれませんね〜

まろんさんへ

よく洗面台の両脇にある、蓋付きの歯ブラシケースなんかも
夏場は怖い感じがするんですよね〜
うちは風通しのいい所に置いてるつもりなんだけど、今回はついついうっかりしてました(^^;)
人間用よりワンコ用は高いから大事に使わなくちゃ
というか双子ちゃんがお腹壊したら可哀想だものね〜
気をつけなくちゃです!

みぽこさんへ

アンパンマン歯ブラシ可愛い〜♡
うちは、チーさんにナイロンて大丈夫なのかな?と思ったり、デーさんの顎の力ではプラスチックでは危険かも〜と思って、通販で探して買っています
私の歯ブラシが一番安いですよ
あはは( ̄∇ ̄*)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR