雷と花火の日

2012-08-18

こんにちは、チップですデールです
今日は朝は雷、夜は花火で落ち着かなかったです~

今日は渋滞覚悟で箱根にでも行こう!と思ってたのに
朝から雨と雷注意報・・・
仕方ないので、いつもの公園へ

でも、お散歩にでたとたん雷がゴロゴロ~
さっさと用事だけ済ませて帰ろう!
cd012081801.jpg
ち:うん!

cd012081802.jpg
で:仕方ないねー

と、思いましたが
すぐに雷が聞こえなくなったので油断して
古墳の頂上でまったり
cd012081803.jpg
ち:雷どこかいったね

cd012081805.jpg
で:ホント良かったよ、涼しいね!

だけど、これがまずかった~
急にポツポツと雨が降り出して
あっという間に土砂降りに・・・
cd012081807.jpg
ち&で:どーしましょー!

公園の隣のマンションで雨宿りしたものの
止む気配がないので
チップにビニール袋(ウ○チ袋?!)でほっかむりさせて
抱っこしてダッシュ!!
cd012081808.jpg
ち:なんか嫌なの~

走れば3分とかからない場所なのに
家族全員びしょぬれになっちゃいました

しばらく雷雨が続いていたので
久しぶりに宅配ピザで家飲みなんかして、お昼寝して・・・

起きたら5時~?!
今日は多摩川花火大会の日で、お散歩コースが混雑するので
慌ててお散歩へ

幸い涼しくて、サッカーするにもちょうどいい感じ♪
cd012081811.jpg

cd012081810.jpg

古墳の頂上で涼しい風にもあたってきました
cd012081815.jpg
ち&で:やっぱりここ大好き~

でもここは毎年
花火の翌朝はゴミだらけになるので心配です
神聖な場所だと思うんだけどなあ・・・
cd012081812.jpg
ち:お願いだから汚さないでね!

6時半をすぎると、花火客でいっぱいになってきたので
もっと遊んでたかったけど帰ることにしました

花火大会は、我が家の2階からもちょろっと見えるけど
ワンコ飼いには楽しいイベントじゃないですね~

今日は雷に花火に、うるさくて落ち着かない1日だったけど
ちゃんと我慢できて偉かったよ!
何かご褒美あげましょうね、双子ちゃん



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR