八ヶ岳旅行3日目

2012-08-08

こんにちは、チップですデールです
今日まで旅行のお話だよ

3日目の朝も
わんパラのドッグランでスタートです♪
cd012080801.jpg
ち&で:てくてく~

朝食の時間まで、ほぼ貸切状態で遊びました
cd012080802.jpg
ち:朝ランさいこ~

cd012080803.jpg
で:やっほ~

そして食後は、早めにチェックアウトして
cd012080805.jpg
ち&で:お世話になりました~

八ヶ岳自然文化園へ向かいました
標高1300メートルの自然たっぷりの公園です
cd012080807.jpg

大きなドッグランがあると聞いてきたのですが
日差しが強いのに、まったく日陰がな~い!
cd012080808.jpg

ので、ランはやめておいて
八ヶ岳中央農業実践大学までハイキングすることにしました
cd012080810.jpg
ち:ハイキングだって!ワクワクするの♪

まずは自然文化園の森がスタートです!
cd012080811.jpg

森林浴気分で、森の小径を進んでいくと
cd012080812.jpg

cd012080815.jpg

小川が流れてたり
cd012080817.jpg

cd012080818.jpg

炭焼き小屋があったりと
cd012080820.jpg

とってもいい雰囲気♪
cd012080821.jpg

cd012080822.jpg

20分ほど歩き、森を抜けると
大学の牧草地が見えてきました
cd012080823.jpg

cd012080825.jpg

ここの大学には農産物の直売所があって
cd012080827.jpg

その周辺の広場は、ほとんどワンコOKなんです!
cd012080828.jpg
ち:きゃっきゃ~♪

cd012080830.jpg
で:ひろ~い♪

cd012080831.jpg

地ビールもうま~い♪
cd012080832.jpg

しばらく広場で休憩をとったら
誰もいないところで双子と一緒に走ってきました
cd012080833.jpg
ち&で:わーいわーい!

2人とも嬉しそうなお顔♡
cd012080835.jpg
ち&で:いい気分なの♡

自然文化園は混んでたけど
ここは人もいないし正解だったね!双子ちゃん
cd012080837.jpg
ち&で:うん!

自然文化園へ戻るときも、2人ともニコニコ
cd012080838.jpg
ち:うふふ♡

cd012080850.jpg
で:やっほ~♪

小川のお水も冷たかった♪
cd012080851.jpg

こうして午前中いっぱいハイキングした後は
近くのお蕎麦屋さん「おっこと亭」
cd012080852.jpg

人気店のようで、行列ができてましたが
2つあるテラス席はワンコ連れ優先だったので
すぐ入ることができました
cd012080853.jpg

cd012080855.jpg

食後も、もっともっと遊んでいたかったけれど
中央道の渋滞が心配なので
道の駅でささっとお買い物したら
3時前には小淵沢を出て帰ることにしました

たった2泊3日でしたが
今回は八ヶ岳に詳しいお友達のおかげで
双子と一緒に楽しめる素晴らしい場所を
たくさんまわることができました!
残念ながら今回は行けなかった所もあったけど
いつか双子を連れて行かなくちゃね

やっぱり旅行は楽しい~
まだ夏は長いし
次はどこに行こうかね?双子ちゃん


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーデーちゃん信州の高原を堪能したんですね

標高が高いから、風も気持ちよかったでしょう~
喜んで走ってる姿を見ると、見てるこちらの方も幸せな気分になりますよね~
東京に帰ってからは、まだまだ暑い日もあるでしょうけど、今回のリフレッシュが切れたら、
また、信州に遊びにいらっしゃいね~味覚の秋の信州も良いわよ~

No title

八ヶ岳へ行った気分で楽しませていただきました。
いつもの事ながら、下調べもバッチリで駄目なときはこちらと無駄なく行動されていてさすがです(^_^)
元気に走り回るふたごちゃんの笑顔、デールくんの甘えた「でへへ」顔もかわいいですね。

ひまわりソフトおいしそう!食べたい!!(私、昨年も同じことを書いた気がします(^^ゞ)

No title

まあ!これは素敵な「知る人ぞ知る」エリア!
やはりその地に詳しい方に教えていただくのが一番ですね。
そう、まだまだ夏は続くのよね。
れおもここに連れて行きたいわー♪

わん旅・あずきママさんへ

あずきちゃん達の川遊びやお散歩風景を見ていると、いつもとってもうらやましいんですよ~♪
今回の旅行では安曇野にも行ってみたかったんだけど、暑そうなのであきらめました
標高の高い場所は、風も川のお水も冷たくて、とってもリフレッシュできますね(^o^)/
初秋の信州も行ってみたいなあ
そうそう!道の駅でママさんオススメのパン買えました!
美味しかったですよ~!

ティナ母さんへ

ひまわりソフト香ばしくて美味しいですよ(*^^*)
八ヶ岳、清里エリアは牧場が多いので、いろんなところで美味しいアイスが食べれました♪
今回は雨で食べられなかったソフトクリームもあるんです!
次回は絶対食べにいかなくちゃ!
デールはノーリードやドッグランより、なぜか短いリードで歩く方が喜ぶんですよね~
自然文化園はロングリード禁止だったので、デールはずっと笑顔でした
チーと正反対で面白いですよね(^^;)

まみみさんへ

ブログには載せなかったけど、すっごい小さな用水路もあるんですよ♪
あとでこっそり案内しますね~(*^^*)
れおちゃん好みの場所いっぱいありましたよ!
広くて澄み切った空
人間にもワンコにも貴重なエリアだと思いました
教えてくれた友達に感謝です♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR