八ヶ岳旅行2日目(前半)

2012-08-06

こんにちは、チップですデールです
今日は雷がなってましたねー

八ヶ岳旅行2日目の朝は
わんパラのドッグランでスタートです♪

コテージを出ると
cd012080601.jpg

チップはやたらはしゃいでます!
cd012080602.jpg
ち:ママ急いで!!

ドッグランに行くのが分かってるみたい
cd012080603.jpg

ドッグランは敷地内に2つありますが
アジリティガーデンの方にワンコが集まっていたので
一緒に遊ばせてもらうことに
cd012080605.jpg
ち&で:みなさんおはよー!

ランに入るや否や
チップはフリスビー練習中のボーダーコリー君にロックオン
cd012080607.jpg

練習の邪魔する訳でもなく、ひたすら追いかけていました
cd012080608.jpg

ボーダー君も嫌がることなく遊んでくれて
cd012080610.jpg

良かったねぇ、チーちゃん
cd012080611.jpg
ち:たのちー♪

一方のデールは
マイペースにアジリティで遊んでみたり
cd012080612.jpg

爆走チップをのんびり見守っていました
cd012080615.jpg
で:チップったら走り過ぎなの

ランを出て、本館レストランで朝食を済ませたら
cd012080618.jpg
ち&で:デザートはスイカだよー

富士見パノラマリゾートへお出かけです!

入口でゴンドラのチケットを買って、ゲートをくぐると
スキー場かな?ひろーい芝生が広がってました
cd012080617.jpg

でもここは暑いからスルー
(といっても東京よりかなり涼しい)
cd012080620.jpg

ゴンドラに乗って山頂を目指します

双子は初めてのゴンドラ
cd012080621.jpg
ち&で:うわーすごーい!

御岳山でケーブルカーにはのったけど
ゴンドラはどうかなあ?
cd012080622.jpg

抱っこで乗り込むと
cd012080623.jpg

中では案外落ち着いてましたが
ゴンドラがすれ違う時だけ怖くて私にべったりしてました
かわいい♡
cd012080625.jpg
ち&で:ママなにあれ?!

窓から入ってくる風がどんどん冷たくなってきます♪
cd012080627.jpg

10分ほどで山頂駅に到着すると

なんと気温20℃! 涼しいはずだわ~♪
cd012080628.jpg
ち&で:気持ちいい~

入笠山の頂上へのトレッキングコースもありましたが
軽装だし双子と山は初めてなので
歩きやすい遊歩道のある八ヶ岳展望台を目指すことに
cd012080630.jpg

高山植物も
cd012080631.jpg

絶景も楽しめる、お散歩にはとってもいい場所でした
cd012080632.jpg

展望台でしばらく冷たい風にあたったら
cd012080633.jpg
ち&で:ボクたちどーこだ?

また駅を目指します
cd012080635.jpg

2人ともいい笑顔♪
cd012080637.jpg
ち:たのちーの
で:ちっとも暑くないよ

ずっとこんな可愛らしい笑顔をしてたので
山ガールや登山案内のスタッフの方々に
なでられるわ、可愛がられるわ、遊んでもらえるわ
連れてきてホントに良かった♪
cd012080650.jpg
ち:にこっ♡

帰りのゴンドラでは
さすがに疲れたのか
2人とも冷しタオルをかぶってまったり
cd012080653.jpg
ち:パパのお膝にいるの♡

デールったら座席独り占めして、風呂上がりのおじさんか?
cd012080651.jpg
で:みんながおっさんて笑うのー

ビールでも飲むようにお水をぐびぐび飲みながら
景色を堪能していました
cd012080652.jpg
で:はぁ極楽極楽

下山すると、とっくにお昼をまわっていました
お昼は、八ヶ岳に詳しい友達に教えてもらったお店です
美味しくてとっても居心地のいいお店♪

でも長くなっちゃったので、続きはまた明日


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士見パノラマリゾート、絶対に行きます!
れおももちろんだけど、うちの夫が好きそうなところ!
さっそくプレゼンしてみまーす(^^)/

No title

パノラマリゾート去年旅行に行ったとき、
わんこOKのお勧め場所に載っていて
行こうか迷った場所でした。他の場所に行ったのですが気になってました。見てるとすごく行きたくなりますね。次回は絶対行きますよ~!

まみみさんへ

そうですね!パパさん好きそうですね!
入笠山のトレッキングコースは、きちんと整備されてるので歩きやすいんだけど、ブヨとハチが多くて軽装で入るのは躊躇しちゃいました
でもすずらん公園内をブラブラして展望台で休憩するだけでも、絶景を楽しめて涼しい風にもあたれて大満足でしたよ♪
私もまた双子を連れて行きたいです(^o^)

まろんさんへ

山頂で道案内してる方が、ボーダーを2匹飼ってるそうで、ワンコ連れにとっても親切でしたよ
ワンコ歓迎モードの場所なので、遠慮なくトレッキングもお散歩も楽しめると思います(^^)/
山頂で食べたルバーブソフトクリームも美味しかったなあ
あの涼しい風にまたあたりたいです~
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR