ささっと箱根湯本

2012-07-15

こんにちは、チップですデールです
今日は箱根に行ってきたよ!

今日の東京はかなり気温があがる予報だったので
朝から箱根に向かってみました
でも、いつも行く芦ノ湖周辺は大雨とのこと!
仕方ないので手前の箱根湯本で遊んできました

まずは、箱根湯本駅のすぐそば早川緑地公園
cd012071501.jpg
で:箱根だ!うおー!

川の音にデールは思わず遠吠え
チップは波の音と勘違いしてました
cd012071502.jpg
ち:ここお水遊びしていいの?

ちょっとだけ水辺に下りてみました
cd012071503.jpg

思ったよりお水が冷たくなかったけど
こんなもんなのかな?
cd012071505.jpg

cd012071508.jpg

cd012071511.jpg

2人が楽しいならそれでいいんだけどね!
cd012071525.jpg

cd012071527.jpg

そして、お昼は塔ノ沢の「杣の栖 (そまのすみか)」
cd012071517.jpg

cd012071518.jpg

普段はとても閑静なおそば屋さんだというのに
残念なことに、男子学生軍団が宴会中
そしてお庭では小さな子供と両親が鬼ごっこ・・・
cd012071520.jpg

落ち着かない雰囲気のなか
端っこの小さなテーブルにつきましたが
cd012071521.jpg

まだ1時だというのに
宴会のせいで天ぷらもおでんもビールも売り切れ!!
お蕎麦とコーヒーだけいただいてきました
ちょっとがっくり
(でもコーヒーはお店からのサービスでした♪)

それでも、湯本でさえ東京より気温が7度も低くて
日差しもなかったので
出かけてみて良かったのかもしれません
食後ささっと帰ったので、渋滞にもあいませんでした

まあ箱根ならいつでも行けるものね!
また避暑に遊びに行こうね、双子ちゃん

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

えええ~つ

あそこで宴会って(゜o゜)
びっくりですねー
しかも庭では鬼ごっこ。
まさに前門の虎後門の狼でしたね。
私が行ったときは、世捨て人の里のようだったのに。
う~ん、いろんなことがありますねえ・・・

まみみさんへ

隣の温泉帰りの男の子達が、座敷で大宴会してたんですよ~
やれ焼酎だビールだつまみだって次々注文してて
奥さんも厨房のお母様らしき方もてんてこまいのようでした
鬼ごっこ親子は両親がお酒を飲んでたので、軽く酔っぱらって騒いでたし(ToT)
もう一組ワンコ連れで来ていたご家族は、コーヒーも断ってイヤミたらたら帰って行きました
あれはお店の方も大変だったと思いますよ
また次回天ぷらリベンジしたいと思います!

No title

す、すごい!今日もお出かけ!
しかも箱根!静かなはずのあのお店で、宴会とかすごいのに遭遇しちゃいましたね。ビール無かったら私暴れちゃいます!!
昨日コメント書いてから猛烈に反省して
服を脱ぎ捨て、レオを洗い始めた私。
乾かしてすっきりして眠りました。
今日も朝早くから塾の面談&塾があって
お出かけできず。みなさんのブログをうらやましく拝見しています。

まろんさんへ

レオ君、今晩は真っ白フワフワですね~(^o^)
まろん家は何かと忙しい時期だと思いますが、うちは暇だというのに、私、今回はすっかり連休の予定立ててなかったんですよ~
なので急遽決めて実行!という感じになっちゃいました(^^;)
今日は湯本の駅前でアニメのイベントがあったようで、若い子が多かったのは仕方なかったのかもしれません
ビールがないのには、私も暴れたい気持ちをぐっと我慢してましたよ~
学生から取り上げてでも飲みたい気分でしたが、チーちゃん抱っこしてたし~
また静かな時に出直したいと思います!

あははは

学生から取り上げてでも飲みたい気分でしたが、チーちゃん抱っこしてたし~
って、抱っこしてなかったら取り上げて飲んでたのね(^。^)
あははは、おかしくておかしくて
食べ過ぎて苦しいのに笑わせないで~

まみみさんへ

食べ過ぎ!うらやましいです~
この大食漢の私がざるそばだけ(しかも並盛り)だったんですよ(;o;)
まったく学生の分際で、ビールと発泡酒の違いだって分からないはずなのに、生意気にも瓶ビールがいっぱい並んでたんです~
お会計の時も、座敷をひと睨み!
でもチーちゃんが怖がるといけないので、そこでも我慢でした
とほほ・・・

No title

連日避暑地へお出かけ、うらやましいなぁ
双子ちゃん、大満足でしょう!
昨日も今日も暑くて早朝と夕方しかお散歩に
行けませんでした。
我が家はなかなか泊りがけで出かけられない状況に
あるので(特に今年は…)日帰りで楽しめるところを
見つけなくちゃと思ってます。

ハリー&ロンのママさんへ

さすがに2日出歩いたら双子も満足してくれたようで、今日は家でのんびりしてます(^_^)
でも公園は朝から暑くて、あまり走れませんでしたよ~
昨日、一昨日は爆走してたのに、やっぱり気温が高いと辛いんですね
車で1、2時間程度の日帰りエリアでも、涼しい場所って結構ありますよね!
うちもたくさん連れていってあげようと思います♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR