チップのおめめ

2012-07-13

こんにちは、チップですデールです
今日も蒸し暑いですね~

チップのおめめ
昨日から炎症を起こしてます

昨日の強風で何か目に入ったのかな?
cd012071301.jpg
ち:砂埃すごかったもんねー

お家に入るとすぐ赤みは引きましたが
cd012071302.jpg
ち:でも痒くないよー

今朝になって黄色い目ヤニが出ていたので
消炎剤を点眼しました

本人はいたって元気なんだけど
cd012071303.jpg
で:うおおー!!
ち:にゃおにゃおにゃおー!

のんきに遠吠えなんかしてるけど
ママはとっても心配してるんだよ~
cd012071305.jpg

今日もお外はものすごい湿気です
cd012071307.jpg
ち&で:キノコはっけーん!

梅雨時はカビに注意してお掃除&除湿してるから
お家の中では反応しないけど
お外はカビ胞子がいっぱい飛んでたりするのかな?
それともまた雑草の花粉かなあ・・・
チップの場合、アレルギー検査のどの項目にも
陽性マークがついてるから特定が難しいです

明日には良くなってますように

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後はいかがですか?
れおの遊び場もきのこだらけ。
私もチーちゃんとお揃いの眼薬でじゃんじゃん洗い流しながら
きのこの森で遊んでいます。
この湿度ですものね。
カラッと暑い夏になってほしいです・・・

No title

チップくん大丈夫ですか?

ママさんは上手くアレルギーと付き合ってますよね。
息子も幼少時のアレルギー検査で多くの項目に陽性反応がでました。
当時は除去食とか代用食が手に入れるのが大変だったし高価で悩みましたよ。
そのときの主治医の先生に「全てを除去したら生きていけなくなるよ」
「アレルギーを恐れて何も経験しないで過ごすより、反応が出たら対処して、やりたい事をやらせてあげましょう」と言われたことを思い出しました。




No title

ちーさん、その後おめめはどうですか?
目薬が効いて目やにが落ち着いてますように。

代々木もきのこがにょきにょきしてます。
ドッグランにも生えてたらしく、先日はわんこが食べたら危ないからと大型犬のパパがきのこ狩りしてました(^_^;)

まみみさんへ

おかげさまで、チーのおめめ今日はいい感じです!
目薬で洗いながして、スッキリしたのかな(^o^)
公園のジメジメがダメなら海風ならどうだ!と思って、今朝は海散歩にしてみました
れおちゃんも今日は海遊びでしょうか?!
はやくカラっとした夏になって欲しいですね~

ティナ母さんへ

息子さんの主治医の先生!素晴らしいですね!
私も全く同意見です(^^)/
無菌室で育てるわけにいかないし、ましてやワンコはお散歩して身体鍛えなくちゃ、他が病気になっちゃいますものね
幸い掛り付けの獣医さんも理解があるので、目薬や消毒、保湿液の置き薬を処方してくれて、ホントに助かってます♪
そうそう!除去食や代用食って高いですよね~
うちで一番チーが高価な食事してますよ(^^;)

みぽこさんへ

ありがとうございます!
昨日は黄色い目ヤニがべったり出てたんですが、今朝はほとんどでてませんでした(^^)v
代々木も今キノコの山なんですね~
ドッグランでキノコ狩りって、想像して思わず笑っちゃいました
でも猛毒キノコかもしれませんものね
そのパパさん立派ですよ!
うちもデーさんがニョキっと生えたものを見つけると、すぐ食いちぎろうとするので要注意です!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR