虫対策はしてるけど

2012-05-29

こんにちは、チップですデールです
今日も雷なるのかなあ??

昨日も今日も
いつもの公園でたっくさん遊んできました
cd012052902.jpg

いつもながらホントにいい笑顔です♪
cd012052903.jpg

双子のお散歩コースは、地域の決まりで
都内とは思えないほど緑が豊富なんですが
cd012052907.jpg
ち&で:梅の実はっけーん!

一方で虫も多いので
早めのフィラリア対策や
フロントラインが欠かせなかったりします
cd012052905.jpg
ち:虫はアレルギーにも悪いんだよー

獣医さんでもらう予防薬の他にも
虫除けハーブなんかもスプレーしています
cd012052908.jpg
で:ボクたち草むら好きだからねー

が!!
これはどう対策したらいいの~??
cd012052910.jpg
ち&で:スズメバチだ逃げろー!!

お友達といつも遊ぶ場所にスズメバチがいたのです!

ちょうど1年前にも、うちの玄関で発見した事があったけど(双子を守るため、思わず靴を脱いで叩き落としてやりました)
もし襲われたらどうしよう・・・
気づかずにクンクンしちゃったらどうしよう・・・
と、不安でいっぱいになりました

周りを見渡しても一匹しかいなかったけど
しばらくは要注意です!
お友達ママさん達にもお話してきました

双子ちゃん、ぜったいハチに近づいたらダメだよ
ママもしっかり見張っててあげるけど
気をつけてちょうだいね


<おまけ>
お友達に見事なお尻を披露するチップ
cd012052901.jpg
ち:これ今年の流行なんだぜー

流行るといいね♡

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れおの公園も各種虫だらけになってきましたよ・・
今日公園で聞いたのですが、
病院によってはフロントラインではなくて
飲み薬(ノミダニ用)を出すとか。
フィラリアと同様に月一度のませるんですって。
「フロントラインよりいいのよ」って言う人がいたので気になって。
ものしりチーデーママに訊こう!と思って帰ってきました。
聞いたことある?

まみみさんへ

フロントラインにもスポッツとスプレーとあるし、内服薬の話も聞いたことはありますが
スプレーは小型しか適さないとか、犬種によってもいろいろあるようなので
獣医さんがその子にあった処方してくれるのが一番なんじゃないかなあ?と思います
うちはチーのアレルギーで、先生と話あったことがあるけど普通にスポッツで問題ないので使っています

うちはずっとフロントラインプラスのスポッツなんですが
ダニは1ヶ月、ノミは2、3ヶ月の効果とあっても、ダニにも1ヶ月以上効果発揮してるようなので、月1回内服薬を飲ませるよりはいいかなあ?なんて思ってます
あまりないけど、ダニを発見した場合、スポッツをたらせば即効性もあって便利です
でもアルコールに弱い子は、内服薬がいいのかな?
選択肢が増えると悩むけど、選べるっていい事ですよね~!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR