日食より遊んでー!!

2012-05-21

こんにちは、チップですデールです
今日もいいお天気でしたね♪

今朝は金環日食を見ようと
いつもより早めに起きて公園へ

お家を出ると
既にあちこちに立ち止まって
太陽を観察してる方がいました!
cd012052101.jpg
ち&で:何かあったのー?

いつもならワンコ連れしか見かけない
時間帯なのに、公園も人がいっぱい
cd012052102.jpg
ち&で:ボク達の遊び場はー?

ワンコ達には悪いんだけど
パパと私もお友達の飼い主さん達と一緒に
しばし金環日食を楽しみました
cd012052103.jpg
ち:ママみんなと遊びたいんだけど

ごめんごめん
ちょっと我慢してねー
cd012052105.jpg
で:ママのちょっとは長いからなあ・・・

トイプー君のお姉ちゃまが
大きな日食グラスを貸してくれたので
パパが太陽の写真を撮ってみました
cd012052107.jpg
ち:もうパパったら!

cd012052108.jpg
で:ボク達撮ってよね!

ワンコ達が騒ぐので
観察しながら、みんなで公園をウロウロ
cd012052110.jpg
ち:なんか暗いのー

一瞬暗くなったのは
太陽が隠れたせいなのかな?

なんだか面白いねえ
cd012052111.jpg
お友達:面白くなんかないわよねっ

ワンコ達、みんなふてくされてます
cd012052112.jpg
で:みんなこっちの方が面白いよ~
ち:どれどれ?

ある程度、観察できたところで
お散歩開始です!

待たせたお詫びに
いつもより長めに遊ばせてきました
cd012052115.jpg
ち:かかってこーい!

cd012052117.jpg
で:うぉおー!!

しっかりストレス発散できたかな?!

双子ちゃん、今日はごめんね
明日からは普通にお散歩するね


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はラッキーなことに家のリビングからバッチリ見えました。
友人が昨日メガネを買って届けてくれたので
ありがたくじーっと見続けてました。
途中雲が厚くなって、まさに金の輪だけ透けて
肉眼で見えるときがあったので
その時に写真を撮れば良かった・・・!と、後の祭り。
れおはずっと退屈そうに寝てました。
ワンコにとっては、ママたちが何か変なことしてる朝だったのね(^。^)

まみみさんへ

日食グラスを持って来てくれるなんて、いいお友達ですね~
でもシャッターチャンスを逃すのも分かります
肉眼でしっかり見ていたいですものね!
うちはご近所さんたちとワイワイ騒ぎながら見てきました
みなさん色々なタイプの日食グラスをお持ちだったので、交換しながら、いろんな見え方を楽しみました
でも飼い主さんが立ち止まるたびに不満そうに抗議する
ワンコ達を見てる方が面白かったかもです(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR