葉山で海岸散歩!

2012-05-05

こんにちは、チップですデールです
今日も海で遊んできたよ♪

今日は朝から葉山へ向かいました
連休の渋滞に巻き込まれることなくスムーズに到着!

まずは長者ヶ崎の駐車場に車をおいたら
cd012050501.jpg
ち&で:今日は富士山がよく見えるねー

海岸散歩スタート!
cd012050502.jpg
ち:今日の波はどんなかなあ♪
で:人多いかなあ?

長者ヶ崎から大浜海岸をずんずん歩きます
cd012050503.jpg

波がおだやかだね~
cd012050505.jpg
ち:仕方ないから走るのー!

葉山公園にちょっと寄り道
cd012050507.jpg
で:いい景色だねー

ここは御用邸の一部だったそうで
小さな公園だけど静かで眺めも最高です
cd012050508.jpg
ち:ボクたちもOKだよー
で:でもチーとウ○チに気をつけてねー

海風って本当に気持ちいいね~
cd012050510.jpg

公園をでたら
御用邸添いを歩いて一色海岸へ向いました
cd012050511.jpg

途中、海岸の手前の広場でひとっ走り
cd012050512.jpg
ち&で:ドッグランみたーい!

cd012050515.jpg
ち:きゃっ♡

cd012050517.jpg
で:やっほー!

広場のすぐ下の水辺でも走ったら
cd012050518.jpg
ち&で:わーいわーい!

一色海岸に到着
さすがに御用邸の海はキレイです
しかも警備の警察官もたくさんいて安心♪
cd012050520.jpg
ち:ここも波がないなあ
で:でもキレイだよー

でもここも波が穏やかすぎて
チップには物足りないようです
cd012050521.jpg
ち:うん、ボクの好みじゃないかも

生意気言ってるチップとは対照的に
デールはまったりと海を眺めていました
cd012050522.jpg
で:ぼー・・・

2人ともそれなりに楽しめたようなので
ここで折り返して車に戻ることにしました

帰り道では、ご近所ワンズと遊んだり
飼い主さんと楽しくおしゃべりしたり
cd012050525.jpg
ち:ボクたち双子なのー
で:君たちはどっちがお兄ちゃん?

のーんびり歩きました
cd012050527.jpg
ち:ボクたち東京からきたのー
で:よろしくねー

たっぷり歩いたあとは
海沿いのテラスでイタリアンでも♪と思いましたが
どこも激混みだったので

子安の里にあるカフェ「まりん」
cd012050528.jpg

とは言っても、ここも混んでいたので
前回利用したドッグラン席はあきらめて
テラス席で食事しました
cd012050530.jpg
ち:パパとママはピザとカレー食べてるの
で:ボクたちはアキレス食べたの

食後はほんのちょっと子安の里の
関渡川(せきのわたりがわ)遊歩道に寄り道しました
cd012050531.jpg

cd012050532.jpg

デールったら川に興味津々です
何がそんなに気に入ったのかなあ?
cd012050533.jpg
ち:パパ可愛く撮ってね♡

cd012050537.jpg

さて帰りましょうかね~
cd012050535.jpg

ここは次回にゆっくり来ようね
cd012050538.jpg

海に山に葉山ってやっぱりいいなあ~
しかも我が家から車で1時間だし
また平日にでもゆっくり遊びに来ようね



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったようね

双子ちゃん、お出かけを楽しんでますね~
陽射しも、風も、初夏を思わせるような、そんな写真がいっぱいで、好みの波じゃないとぶーたれるチップ君、風を切って走るデール君、素敵な兄弟にしばし、湘南の風を感じました~

No title

もうまさに湘南はチーデ―家の庭ですね!
こんなにいいところだらけだなんて~
メモしてもメモしても次々行きたいところが出てきます。
平日がいいですよねー、本当に。
私も平日にれおを連れて行ってみようかしら。

No title

本当景色もよくてきれいな海。
私もまねっこして同じコース行ってみようかな~。
撮影者の腕もいいんですよね~。
お写真とっても素敵でフォトコンテストとか出してみたら入選しちゃうね!きっと。

No title

まいにち海にお出かけのちーでーちゃん、楽しそう!
1時間で行けるんですか??
うらやましいなぁ。
うちからはちーでーちゃんち付近までで1時間かかります。
だからどうしても山方面に出かけることが多くて…
といっても連休中はほとんど近場で済ませたハリー&ロンでした。

わん旅・あずきママさんへ

この連休は伊豆に三浦に海三昧でした~♪
毎回海の帰りには温泉スタンドに寄ってきたんですが、葉山や横須賀の温泉もとっても皮膚にいいようですよ!
私も日焼けした腕に塗ったら痒いのがすぐ治りました
シェル亭の混浴してた温泉にはかなわないと思うんですけどね~!

ママさんのブログに毎日行ってるんだけど、涙でコメントかけなくって~ごめんなさいです

まみみさんへ

これから夏にかけて海沿いの道が渋滞するので、まずは平日に行ってみるのもいいかもしれませんね~
れお君の楽しめそうな海や山道もあれば、パパさんの好きそうな景色もばっちり見えますよ♪
駐車場もワンコOKのお店も良い場所知ってますんで、いつでも言ってくださいね!

まろんさんへ

ぜひこのコースでお散歩してみてくださいよ~!
朝ならまだ人も少ないし
潮風の中を走るレオ君!きっとステキですよ
海も空も青くてキラキラしてて、振り返ると新緑の山々
本当に美しい景色でした
この写真より実物の方がまぶしくてキレイでしたよ♪
双子も分かるのかな?よく遠くを見てました~

ハリー&ロンのママさんへ

うちは横浜・横須賀方面に出かけるには便利な場所なんですが、夏休みに山とか高原にいくのは大変なんですよね~
関越も東北道も中央道も、まず区内、都内を出るまでが一苦労なんです
深大寺とか代々木公園とか都内でも渋滞の中をお出かけするより、葉山の方が早く着いちゃったりします
海開きまでの、人の少ないうちにまた遊びに行きたいと思ってます♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR