伊豆・箱根旅行(2日目)

2012-04-30

こんにちは、チップですデールです
今日は旅行2日目のお話だよ

天気予報では朝から晴れとのことでしたが
伊豆高原の朝はど~んより曇っていて
霧がかかっていました

でも前日の運動不足解消のため早起きして
まずは宿のドッグランへ
cd012043001.jpg

ドッグランというより広いお庭という感じですが、
十分走れるしボール遊びもできます
cd012043003.jpg
で:ボクがキャッチするのー!

cd012043005.jpg
ち:どけどけー!

しっかり遊んだあとは
cd012043002.jpg

双子は朝風呂へ
cd012043007.jpg
で:朝の温泉て気持ちいいね

双子のあとは、私達も順番に温泉へ
湯上がり休憩のあとは
お楽しみの朝食タイムです♪
cd012043008.jpg

朝から舟盛りに大きな漁師汁に干物に小鉢の数々
デザートはコケモモジャムのアイスとコーヒー
やはりどれもとっても美味しくて大満足でした

チェックアウトした後は、
伊豆高原の道の駅周辺をお散歩したり
お土産を買ったりして、箱根を目指しました
cd012043010.jpg

途中で伊東温泉名物「祇園のいなり寿し」
伊豆中のサザエのつぼ焼きやホタテの串焼き
なんかをゲットして

到着したのは
双子おなじみの「芦ノ湖パノラマパーク」です
cd012043011.jpg
ち&で:やっほー!!

伊豆は曇ってましたが、箱根は快晴!
ちょうど豆桜が満開でした
cd012043012.jpg

双子はお姉ちゃんと追いかけっこ
cd012043015.jpg
ち:お姉ちゃん捕まえるのー

cd012043017.jpg
ち&で:まてまてー!

買ってきたお弁当を食べながら
cd012043018.jpg
ち:ボクはアキレスちょうだい

3時間ほどのんびりピクニックしました
cd012043020.jpg
で:ここ最高なの♡

でも困ったことに、パーク内はトイレ使用禁止
水道も止まっている状態でした
わざわざ受付までトイレに行ったのですが
その受付もレストランのあった建物も全て4/30から
取り壊すそうです
閉園にだけはならないといいけれど・・・

パノラマパークを出たら、
箱根関所跡
ここは真ん中の道は公道なので、ワンコも通り抜けOKですが
両側の資料館は有料でワンコは抱っこになります
cd012043021.jpg
ち&で:何コレー?!

なぜかお姫様と農民がいたので記念撮影
cd012043022.jpg
ち:なんでボクお姫様なのー?
で:ボクこんなデブじゃないよー

お土産屋さんも時代劇のセットみたいで面白い!
cd012043025.jpg
ち&で:わくわくするの

パパがソフトクリームを食べてる間
お土産屋さんのご主人に遊んでいただきました
昔コリーを飼っていたそうで、双子を小さいねー
かわいねーと何度もなでなで
cd012043023.jpg
ち:おじちゃんもっと抱っこしてー!

忍者さん達には刀さばきを披露してもらいました
双子は興味津々
cd012043027.jpg
ち:お兄さん何振り回してるのー?

チップがあんまりガン見するので
忍者さん達、思わず吹き出しちゃってました♪

関所のみなさんに可愛がってもらったせいか
双子はニコニコでした
cd012043028.jpg
ち:面白かったねー
で:うん!

予定では3時ころに、温泉街のお蕎麦屋さんを目指すつもりでしたが
かなり押してしまったので、そろそろ帰ることに

でもやっぱりお蕎麦が食べたい気分だったので
れお君のブログでよく見かける小田原の「わんこそばRotta」に寄ってみました
cd012043030.jpg

パパは「天ぷらそば」私と妹は「桜えび天そば」
早めの夕飯を取って帰りました
cd012043031.jpg

残念なことに
すごーく落ち着きのないワンコがやって来たので
のんびりと食べられなかったのですが
とても便利な場所にあるので
旅の帰りに小腹が減った時いいかも

今回は生憎のお天気で
伊豆は満喫できませんでしたが
箱根ではめいっぱい遊べました
連休なのに人は少ないし、渋滞も全くなくて
箱根経由にして正解だったかもしれません
伊豆はまたリベンジに行けばいいね

双子ちゃん
連休後半もたくさん遊びに行こうね
お天気に恵まれますように



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温泉効果で2人ともふわふわだわ~。
レオも今日は海で遊んできました。
洗ったのでふわふわになりましたよ。
曇った空にきれいじゃない海に(じゃーいくな~!でも釣りもできる慣れた場所なので)泥だらけの犬と小汚い子供というすごい図になってしまいました。
双子ちゃんの美しい姿と海とはえらい違いです。
今度はきれいな海に行きたいな~。

No title

↑↑ブログ巡りする先々でまろんさんの面白コメントにやられてますw
私もいつかこんな面白いこと書いてみたい…。

わんこお宿なのにお料理がすごくてびっくりしました(゚д゚)!
ちーでーちゃん達は確実に私よりも多く温泉に浸かってるんじゃないかと思います。
私の20コ下なのに…うらやましいorz

まろんさんへ

みぽこさんのブログコメントで詳細みましたよ~!!
大爆笑しちゃいました、ごめんねレオ君!
しかしなんでレオ君を本気洗いするのにまっぱなのー!!
もう笑いすぎて涙でちゃいましたよ~
でもそのおかげであの美白が保たれてるんですね♪

ところで、キレイな海いいですよね!
着々と下見計画も立てていますので
近いうち一緒に行きましょうね♪

No title

↑みぽこさんシュールで面白すぎるブログの毎日なのに~何をおっしゃいます。
犬の腸がリードに見えたあの話。
夢に出そうでしたわ。
20コ下・・・。20コ下なんですね・・・。
ふふっ。

みぽこさんへ

もうね~まろんさんにはやられっぱなしですよね~
他の方へのコメントって見ない場合が多いんですが
「まろん」という文字を見つけると釘付けですよ!

ワンコ宿って洋食が多いから、美味しい和食は魅力的ですよね
しかも源泉掛け流しで貸切風呂
ちょうど10周年だそうで、古い感じもするんですが
このお料理をいただいたら、そんなのどーでも良くなります
また食べたいー!!

チップ坊やは家でも毎日温泉三昧ですよ
近いうち私の回数も軽く超えそうです~

まろんさんへ

あっ!それ私スルーしたのに~
確かみぽこさん2*のとき焼酎やめたんじゃなかったっけ?!
と、雪遊びの夜を思い出してました(*^^*)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR