伊豆・箱根旅行(1日目)

2012-04-29

こんにちは、チップですデールです
今日と明日は旅行のお話だよ

旅行1日目は残念な事にずーっと雨でした

連休前日にもかかわらず高速は雨で渋滞
ようやくお昼頃に熱海に着きましたが
いつも休憩する海岸は大雨です

仕方ないのでスルーしてしばらく走ると
多賀辺りで小雨になったので
「長浜海浜公園」という海岸で休憩しました
cd012042901.jpg
ち&で:わーい海だ!!

チップは波の音に早くも興奮気味
デールは海辺が嫌なのか?大興奮のチップが嫌なのか?
ちょっと逃げ腰
cd012042902.jpg
で:ボクは遠慮するね

波と格闘中のチップ
すっかりびしょぬれになっちゃいました~
cd012042903.jpg
ち:かかってこーい!

ラッキーなことに雨があがったので
デッキを歩いたり
cd012042907.jpg
で:潮風が気持ちいいね

芝生広場でひとっ走りしてきました
cd012042905.jpg
ち&で:ここ楽しいよー

晴れていたら広い芝生も海岸もある
とってもいい場所なんだけどなあ・・・
でもまあ双子が楽しそうだから良しとするか

長浜を出て、伊豆高原に入るとまた大雨に

どこか新緑のテラスでランチしたかったけど
ワンコも店内OKの場所ということで
お正月にも行った八幡野の「食事処あかざわ」
サザエ飯御膳をいただきました

食後も雨で、どこにも寄り道できず宿泊先へ

今回お世話になったのは
伊豆高原「愛犬の宿ラブリーワンズ」さんという
小さなペンションです

双子のお散歩仲間さんが「美味しいお魚が食べたいと思ったら出かける宿」とおっしゃっていて、年に何度も利用するくらいお料理が美味しいそうなので、お食事の期待大です!
しかも源泉掛け流しの温泉にワンコも入れるんです♪

チェックインしたら早々に双子を温泉へ
まずはデールから
ワンコ用のバスタブに温泉を汲んで入ります
cd012042908.jpg
で:このお風呂ボクには小さいよお

デールは半身浴だけど

チップは全身しっかり浸かります
cd012042910.jpg
ち:ボクだけ長風呂なのー

かけ湯もしっかりね
cd012042911.jpg
ち:でもなんか気持ちいいかも♡
で:チップまだ出ないのー?

アルカリ性で皮膚疾患に効く温泉ですが
毛並みもふわふわになります

ドライヤースタンドをお借りして
ささっと乾かして
cd012042912.jpg
ち:パパ優しく乾かしてね

パジャマに着替えたチップ
cd012042915.jpg
ち:ふわあ~ねむねむ

一人和室で寛いでました
cd012042921.jpg
ち:なーにー?

私達が泊ったのは20畳ほどの和洋室です
2部屋あるので大人3名+双子でも十分の広さでした
cd012042917.jpg
で:こっちが洋室なの

温泉は鍵をかけて貸切で入るタイプでしたが
この日は私達しか泊っていなかったので入り放題です♪

温泉に入って、しばらくお部屋でごろごろしたら
お楽しみのお夕食タイムです!

まずは食堂の端っこに寝ていた看板犬の
オーストラリアンシェパードのスミレちゃんにご挨拶
cd012042922.jpg
ち&で:はじめましてー

双子をテーブルの下に寝かせたら
お夕食スタート!

金目の煮付け、お刺身の盛り合わせはもちろんだけど
猪肉や旬のタケノコのお刺身など山のものもあって
先付からデザートまで全部とっても美味しい!
品数も豊富で、これは宿泊料の割にかなりお得かも
cd012042918.jpg

廊下に美食家で有名な俳優さんや芸人さんの
写真もあったけど、噂に違わず大満足なお食事でした
食事中、オーナーご夫婦とのお話も楽しくて
リピーターが多いのも納得です

食後はマッサージ椅子やバーカウンターのある
リビングでゆっくり過ごしました
cd012042920.jpg
ち&で:スミレちゃん寝ちゃったねー

お部屋に戻ったら
私と妹は洋室、パパと双子は和室でそれぞれ就寝
雨でほとんど遊べなかったけど
お腹いっぱい食べて温泉に入ったので
即爆睡しちゃいました

それでは2日目のお話はまた明日


<おまけ>
今日の双子
cd0120429omake.jpg
午前中は多摩川で過ごしてきました
疲れ知らずだねー


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR