タケノコ掘り

2012-04-19

こんにちは、チップですデールです
今日もたくさんお外で遊んだよ!

今日は曇っていましたが、ワンコにはちょうどいいようです
双子もお友達もみんな元気いっぱいでした
cd012041901.jpg
ち:よーし!走るぞー

cd012041902.jpg
で:お友達いるかなー

cd012041907.jpg
ち:追いかけっこしよーぜ

cd012041908.jpg
ち:ねえねえ次は何して遊ぶ?

cd012041910.jpg
で:おチビちゃんも一緒に遊ぼうよ

今日もめいっぱい遊んで、楽しいお散歩ができました!

そして午後は、
お散歩仲間のJ君ママをお誘いして
ご近所の農家さんでタケノコ掘りをしてきました
双子とJ君はお家でお留守番です!

我が家から歩いてすぐのところなんですが
東京にもこんな場所があるんですよ~!
奥が竹やぶで、手前はフキ畑
フキの下にはキレイな湧き水も流れています
cd0120419omake1.jpg

大きなタケノコなのに、水々しくて柔らか~い
cd0120419omake2.jpg

ついでに、甘くて大粒のイチゴもいただいちゃいました
cd0120419omake3.jpg

お料理がお仕事のJ君ママは大喜び
かなり創作イメージがわいたようです
我が家も今夜からしばらくタケノコづくしです♪

こちらの農家さんにも双子のお友達ワンコがいます
ワンコのご縁って素晴らしいですね
双子ちゃんありがとうね


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ!ここはどこ?な景色ですねぇ~
奥の竹やぶの魅力的なこと!
あそこを思いっきり走らせたいわー、
と、つい思ってしまいます(^_^;)

まみみさんへ

でしょう?!東京じゃないみたいですよね!
バス旅行の時うちがピックアップしてもらった場所のすぐ近所なんですよ~
ここのワンコちゃん、毎日この斜面で走り回っています
双子もいつでも遊びにおいでって誘われるんだけど、お野菜や果物を食べちゃいそうだし、チーしたら悪いので、入り口付近でしか遊んだことがありません
本当にうらやましい環境ですよね~
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR