心配したよー!

2012-04-13

こんにちは、チップですデールです
毎日いいお天気ですね

一昨日の風雨に負けず
いつもの公園はまだまだ桜が見頃です♪
cd012041301.jpg

cd012041302.jpg

cd012041303.jpg

昨日もチップはハト期全開で
元気いっぱい走り回っていました、が!
cd012041305.jpg
ち:ハトまてまてー!!

この後、久しぶりに下痢しちゃいました
しかも血まじりの粘膜便・・・
よく見ると口の周りが赤いし
どうやら久しぶりに食べたトウモロコシに(検査では陰性なのに)アレルギーを起こしたようです
cd012041307.jpg
で:チップ大丈夫?
ち:お腹キュルキュルいうの

家に帰ってから、すぐメニューの見直し!
トウモロコシを外してご飯を作り直しました

そして今朝
cd012041308.jpg
ち:まてまてー!

下痢はすっかり治っていました♪
cd012041310.jpg
ち:ボクいいウ○チでたよー

出始めは軟便だったのに、途中から理想的なコロコロウ○チに変わりました!
やっぱり食事だったのね

心配事が消えて、デールも嬉しそうです
cd012041311.jpg
で:ホント良かったよー

デールは優しいお兄ちゃんだね♡
cd012041312.jpg
で:うん!

チップは今回はハゲなくて良かったよ
cd012041315.jpg
ち:えへへ

今日は2人ともずーっといい笑顔でした
cd012041317.jpg
ち:だっていい気分なんだもん

cd012041318.jpg
で:うん!いい気分だね

今回は、2月に採血して実施した2種類のアレルギー検査で、両方とも陰性だった食べ物に反応してしまいました
スギ花粉の季節ということもあって
獣医さんと相談して、アレルゲン特定がしやすいメニュー構成にしていたので、すぐ解決しましたが
これからも十分に気をつけてあげなくちゃです

週末には双子はお楽しみが待っています
その前に治せて、ホントに良かったね

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがママさん、素早い適切な対処で
大事に至らずに済んだんですね。
コーンと言えば・・・
今日、れおのウンPにはっきりそれとわかる
「コーン」があったんですよ(゜o゜)
食べさせてないし、家のメニューにも無かったので
考えられるのは・・・拾い食い(-_-;)
アレルギーがあったら一大事ですよね。
あー、もう本当に頭が痛いです、
れおの「食い意地」(T_T)

No title

お腹痛くてかわいそうでしたね。
急にアレルギーが起きちゃったんですね。
本当ママさんがすぐ気がついたのでよかったんですね。大事にいたらなくて安心しました。
↑れおくんのコーン事件に爆笑!
レオは最近ジャーキーが嫌になったようで、あげると憤慨しながら自分のベットの奥のほうに埋めて更に毛布までかけます。しばらく「こんなもん渡しやがって!!」とプンプンしています。同じ名前なのに(笑)

まみみさんへ

えー!お花見客のお弁当なんかが落ちてたのかしら?!
コーンはそのまま出てきますからすぐ分かりますよね(^^;)
そういえば多摩川土手で、デールが草むらに落ちてた大きなお肉を拾って食べようとして、慌てて口あけて取り出しましたよ!
先日はコロッケも落ちてたし、お花見の季節の草むらは危険ですね~

チップのために、裏ごししたトウモロコシで、せっせとクッキーやクリームスープを作りおきしたのに残念でした
でもデールが食べてくれたので無駄にならなくて良かったです!

まろんさんへ

えー!ジャーキーを埋めちゃうんですか!
うちなんてジャーキー見たら、2人ともくれくれ光線飛ばしながら、そわそわしてますよ
あげたら一瞬で食べちゃいます
れお君ももっと凄そうですよね(*^o^*)
れお君とレオ君、同じ名前なのに食に関してはホント対照的ですよね
レオ君が一目散に飛んでくるくらい、魅力的な食べ物って何かないんですかね~?!

わお~ぉ

チップ君、心配しちゃったよ~
でも、ママの素早い対応で軽症(いや、下~痢をなめてはいけないんですが・・・)ですんでよかった~
食事は、毎日のことなので、ママは大変かもしれないけど、カワイイ双子ちゃんのためだもん!!頑張ってますね!!
いつもでも、笑顔のシンクロをさせて下さいな~

やんちゃ坊主の皆様のコメントも、吹き出しちゃいました~

わん旅・あずきママさんへ

チップの下痢、すぐ治ったので良かったです!
粘膜便に血が混じると本当に痛々く見えるけど、アレルゲンを食べちゃったときは毎度のことなので、すぐ対処できるようになりました
でも下痢はいろんな病気のサインなので、お熱とか歯茎の色とか合わせてみて、獣医さんに相談してるんですよ
昨日も今朝もいいウ○チでほっとしました♪
やんちゃ坊主メンバーって、ほんとコメントでも面白いですよね~
昨日はみなさんにお会いできたので、また爆笑の1日でしたよ!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR