なが~い土曜日

2012-04-07

こんにちは、チップですデールです
今日もいいお天気でしたね♪

今朝は等々力渓谷公園~多摩川コースでのんびりお散歩してきました

ソメイヨシノは満開
cd012040701.jpg

枝垂桜も咲き始めました♪
cd012040702.jpg

cd012040703.jpg
で:今日も日本庭園でのんびりしたよ!

cd012040705.jpg
ち:タケノコはまだかなあ

小さな川の周りも桜でいっぱい
cd012040707.jpg

cd012040708.jpg

土手はお花見のお客さんの席取りシートでいっぱいでした
cd012040710.jpg
ち&で:ゴミは持ち帰ってねー

土手では、お友達と遊んだり
cd012040711.jpg

それぞれ記念撮影しました
cd012040712.jpg

cd012040715.jpg

お散歩の後はよーくお昼寝して、
午後はまずチップのお教室です
cd012040717.jpg
ち:ボクちゃんと出来たよ♪

デールはいつものヒゲパパカフェでお友達と一緒にお茶休憩
cd012040718.jpg
で:お茶しててもチップの応援してるよ

そしてお教室のあとは
獣医さんへ行って、双子の血液検査の結果を聞いてから

デールは混合ワクチン
チップは狂犬病ワクチンを接種しました
cd012040720.jpg
ち&で:今日は何されるのー??

血液検査の結果はというと
デールは先生も説明要らずの健康優良児ぶりを発揮♪
チップはやっぱりいろいろありました・・・

でもチップの健康維持のためには
頼れる獣医さんがすぐ側にいるし、食事相談できる方もいます!
なんとか出来るだけやってみるしかありません!

ちーちゃん、お母さんはず~っと一緒に頑張るよ
約束するから、ず~っと一緒にいようね
長生きしてね、それだけでいいよ


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな景色ときれいな双子ちゃんがマッチしていて素敵なお写真ですね!
チップくん色々出ちゃいましたか・・・。
心配です・・・。
でも環境にも恵まれてるし、優しいパパママがついてるもんね!いい方向にいきますよ!
応援してます!

No title

大丈夫!きっとよくなっていくわよ!
毎日素敵な可愛い笑顔でお散歩しているもの。
楽しい気持ち、幸せな気持ちが免疫力UPに
すごく役立っていると思います。
パパママ、そしてデールくんがいつもそばにいる限り
チーちゃんは必ずいい方向に向かって行きますよ!

No title

桜と双子ちゃんかわゆ~(*´∀`*)
雪も似合うし桜も似合うし、何でも似合って困りますね♥

ちーさんいろいろ出ちゃったんですね。
いつもニコニコ元気に見えるのに…まったくアレルギーめ!!!
がるは月曜日に血液検査の予定ですが、いまから朝ごはん抜きのプレッシャーに私が憂鬱です('A`)

まろんさんへ

ありがとうございます♪
チップはやっぱり生まれつき身体の弱い子なんだと思います
血液検査の項目は何箇所も異常値があるし、眼圧も高いし
その上アレルギーときたものです
でも、本犬はいたって健康的だし活動的だし
毎日食欲旺盛でいい完成物も提出してくれます!
病は気からじゃないけど、本犬がストレスなく健康的に過ごせる環境を作ってあげるしかないと思っています(^_^)

まみみさんへ

ありがとうございます♪
私も「楽しい気持ち、幸せな気持ちが免疫力UP」に繋がると信じて、チップもデールもいつも笑っていられる環境を作ってあげたいと思います(^o^)/
だから、お友達ともいっぱい遊ばせてあげなくちゃ!と思います
チップはれおちゃんが大好きなので、これからもたくさん遊んであげてくださいね
よろしくお願いします!

みぽこさんへ

そうそう!桜もどの犬種より似合ってると思うんです~♪
ホント困っちゃいますよね(*^^*)

今回はアレルギー以外の、春恒例の血液検査でした
まあチップはしょっちゅう採血してますけどね(^^;)
デールはどの項目も基準値ぴったりの理想的な結果でしたが、チップはあちこちに異常値がありました~
がるちゃんは明日が検査なんですか
飼い主の方がドキドキしちゃうものですよね
でもまだ4歳ですもの!きっと健康ですよ!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR