餌やりやめてー

2012-03-08

こんにちは、チップですデールです
今日は真冬に戻ったみたいですね~

寒いくらいがちょうどいい双子
cd012030801.jpg
ち:今日もハトさがすぞー!

cd012030803.jpg
で:チップほどほどにするんだよー

今日も朝から元気いっぱいです♪

チップはハト期に加えて
カラス期もやってきたようです
cd012030802.jpg
ち:カラスめ!つかまえてやるぞ!

デールはいつも通りトレーニングに夢中です
cd012030805.jpg
で:ご褒美ちょうだいな

それぞれのお楽しみのあとは
いつもの芝生ででも遊ぼうかと思ったら・・・

大量の「かっぱえびせん」を発見
cd0120300807.jpg
ち:早く芝生行こうよ!ハトがいるよ!
で:今日は入っちゃダメだってさ

拾い食いしないように躾けてるつもりだけど、双子が食べたら大変です
お友達のママたちにも教えてあげて、その周辺は避けて通りました

誰かがハトや野鳥に撒いたのかもしれないけど、そもそも餌やりは禁止だし
とっても迷惑!!やめて欲しいです
しばらくはハトの群がってるところは、注意して歩こうね


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこの公園にも「餌撒きおじさん(おばさん)」がいるようですね。
れおのところも、ノラ猫用に置いてあったり、ハト用に撒いてあったり。
「拾い食いしない躾け」・・・れおに最も入りにくい躾けです。
もう目の色変えて一直線に進むので何事かと思うと
パンが落ちていたりフードが撒いてあったりで目が離せません。
まずはれおの躾けですよね~、ハァッ・・・

No title

代々木もドッグフード撒いてる人がいるんですよー┐(´д`)┌
昨日はいつもおとなしいわんちゃんが口輪していて、「???」と思ったら拾い食い防止のためでした。

無責任な餌やりする人って、大抵おトイレの始末とかはしないんですよね。
どんな生き物でも食べたら出すってわかんないのかな( ´Д`)=3

No title

本当迷惑ですね!
アレルギーのあるチップ君なんて特に困りますよね。
うちのマンションの植え込みにも何故か猫の餌が置かれています。食べ物には食いつかないレオはいいのですが・・・。
ああ、思い出す・・・。れおくんの素晴らしい盗み食い(笑)

まみみさんへ

どこの公園にもいるんですね、迷惑な人って
ちょっと前までは、ネコ缶を缶ごと置いてあったんですよ
切り口が危ないので、いつも警戒していました
拾い食いしないように躾けるのって難しいんですよね
でも昔、近所のワンコが拾い食いして泡吹いて倒れた事があったので、やっぱり気をつけないとです~

みぽこさんへ

ドッグフード撒くってすごく大胆ですよね~
何のためなんでしょ?!意味不明です(^^;)
口輪されちゃうワンコちゃんが可哀想ですよね
公園を汚したら、自分だってお散歩してて気分が悪くならないのかしらねえ
理解不能ですよね!!

まろんさんへ

あはは(*^o^*)
れお君の素早さにはビックリしましたよね!
いつもおっとり上品な雰囲気なのに、意外な一面なんだもの♡

うちの双子も相当な食いしん坊なので、怪しい草むらとか野鳥の群れを見つけたら、まずは私がチェックしてから遊ばせてます
ネコに餌まきするなら、保護して里親探すなり自宅で飼えばいいのにねえ
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR