チップの検査結果

2012-03-03

こんにちは、チップですデールです
今日はいいお天気でしたね

朝の公園では
チップはハトを追いかけて大暴れ
cd012030301.jpg
ち:あ!ハトだ!

cd012030302.jpg
ち:まてまてー!

cd012030303.jpg

cd012030305.jpg

cd012030307.jpg

デールも追いつけないほどの速さで
チップ坊やハト期全開でした♪
cd012030308.jpg
で:チップまってよ~

でも午後は
ママの腕に顔をうずめて別犬になっちゃったのかな?
cd012030310.jpg
ち:病院はいやいやっ

今日は2週間前に受けたアレルギー検査の結果を聞いてきました
半年前に比べると良くない結果ですが、春先は環境アレルゲンも増えるので仕方がないようです
ひとまず除去食ローテーションを見直して、サプリメントを処方してもらいました

デールが迎えに来ると
cd012030311.jpg
で:ボクが来たからもう大丈夫だよ

チップはほっとしたようです
cd012030312.jpg
で:まったくチップは世話のかかる子なの
ち:もう帰っていいの?


チップは体重も安定しているし、食欲も旺盛、毎日元気いっぱいなのに
なんでアレルギー体質だけなかなか治らないのでしょう・・・
でも投薬は一時的な治療しかできないし、内臓にも負担がかかります
これからも根気よく食事療法で頑張っていくしかないね

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チップくん病院お疲れ様でした。
パパやママがいてくれるうえに、デールくんもいてくれて本当によかったね!
食事大変そうだけど、パパとママがおいしいもの作ってくれてうらやましいな~。
レオなんてワンパターンだよ。

No title

そうだったんですね。
確かに「木の芽どき」、
眠っていた自然が一斉に起きるから
いろんな物質が飛び交っているのでしょうね。
でも食欲も元気も問題なしでほんとによかった。
ママ手作りの美味しいご飯をモリモリ食べて
元気に遊んでこの時期を乗り越えましょう!

まろんさんへ

遅れましたが、Hちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
来週はみんなで楽しくお祝いしたいですね~

まろんさんの大門のおかげで、あれから力が出てきましたよ!
食べられるものをしっかり食べさせて、基礎体力だけは人一倍強くなるよう頑張りたいと思います
チップもデールみたいに大きくなれたらいいのにね

まみみさんへ

おかげさまで、今回のおハゲは特にお薬を使わなくても炎症もすぐ治ったし、産毛もちゃくちゃくと生えてきています
やっぱり1年前より体力があるからなのかなあ??
幸い食欲だけは旺盛なので、しっかり食べさえて栄養付けてもらおうと思ってます
そうなんですよ~
今の季節はチップの苦手なスギも雑草もカビ類もいろいろ飛んでるようなので、なんとかまた再発しないように乗り切りたいと思います!

No title

チップくん、いやいやの姿が何とも可哀想で・・・(涙)
ぎゅーっと抱きしめてあげたくなっちゃいます〜
デールくんと仲良しなんですね♪ 羨ましいわぁ・・・。

アレルギーは、時間がかかる場合が多いようですね。
投薬はなるべく控えたいですものね。
上手に付き合っていくしかないのかな・・・。

No title

チップ君、すっかり病院が嫌いに
なっちゃいましたか?(T ^ T)
でもデール君がいると安心なのね(*^^*)
なるべく、病院嫌いになって欲しくないけど
うちも、手術二回もしてるから
どうしても、恐怖でしかないみたいで
逆にストレスで、お腹壊します(T ^ T)
チップ君は大丈夫ですか?

No title

チップ君、公園では元気いっぱいなのにやっぱり病院はイヤイヤなんですね。
まぁ、楽しくないところだから仕方ないですよね。
うちの2ワン、先週ワクチンの注射に行きましたが、
ハリーは診察台の上でブルブル震え、ロンはちょっと目を離したすきに台から飛び降りてしまいました。
注射じたいは痛くもかゆくもなかったみたいなんですけどね~

No title

チップくん走っている姿もイヤイヤの姿もかわいい!
頼りになるデールあにきがいるから良いな(^_^)

体質改善ってなかなか難しいですね。辛い時期をどう乗り越えるかが大事のような気がします。
無理せず上手く付き合うぐらいの気持ちで頑張ってくださいね。
ママさんの大きなマスク気になりました。
大丈夫ですか?

ウっち&ミルママさんへ

そうなんですよね~
投薬で一時的に治すのを繰り返してると、いつかお薬も効かなくなりますもんね
時間がかかっても生活習慣で治してあげたいと思っています
ママさんの手作りご飯をお手本にして、たくさん栄養摂ってもらおうと思います(^^)/

クーママさんへ

クーちゃんはお腹壊しちゃうんだ~
かなり怖かったんですね、可哀想に・・・
チップはずっとブルブル震えていても、下痢したことはないんですよ
毎回、看護師さん達や獣医さんの奥さまになでなでしてもらったり、いい子いい子って声かけてもらったりと、いつもすごくお世話かけちゃってます(^^;)

ハリー&ロンのママさんへ

ロン君大丈夫ですか~!
デールもすぐ診察台から飛び降りようとするんですよ
ほんと危険ですよね!
なんで痛い思いをしなくてもあんなに嫌がるんでしょうね
獣医さんもスタッフの方もみんなとっても双子を可愛がってくださるし、注射のときはご褒美におやつまでいただくのに、ちっとも慣れてくれません

ティナ母さんへ

そうですね、上手に付き合っていくしかないのかなとも思います
今回の炎症は1年前にくらべてすごい早さで治ってるんですよ
普段の除去食やシャンプーが効いてるからなのかな?
しっかり食べさせて出来ることだけやってこうと思います!
私のマスクですか?!
あれはパパが先週末に風邪ひきだしたので、うつされないように予防してました
私はとーっても健康です(^^)/
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR