節分です

2012-02-03

こんにちは、チップですデールです
今日も寒いですね~

今日は節分です
ということは明日から暦の上では春なんですねえ

確かにまだ寒いけど、日差しはポカポカだし、日が長くなってきました
cd12020302.jpg
ち:おひさま気持ちいいなぁ

cd12020303.jpg
で:ねむねむ~

公園ニャンコも一緒にねむねむ~
cd12020305.jpg

お散歩のあとは節分の準備をしました

スーパーで見つけた玄関に飾る柊とイワシのセット
cd12020310.jpg

鬼のお面が入ってたので、双子に見せてみると
cd12020301.jpg
ち:何コレ?

今晩、鬼さんに豆まきするんだよ
cd12020307.jpg
ち&で:何で??

興味津々だったので、双子にあげてみたら
cd12020308.jpg
ち&で:カジカジっ

あっという間に鬼さん退治されちゃいました

2人ともこれで厄よけできたかな
豆まきより双子の方がずっとパワーがありそうだね

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

季節が確かに変わってきているのを感じますよね!
れおも(私も)なんとなくワクワクして
外にいる時間がどんどん長くなっています。
温暖化でも、寒い冬でも、
暦通りに時は流れているんですね~

鬼退治

お面ガジガジして、鬼退治ですね!!
チーデーちゃんのパワーには鬼も退散するする!!

おひさまポカポカで気持ち良さそうね~v-290
こちらは、暦は春でも、雪もどっさり!!まだまだ寒いよ~
寒暖の差が激しいので、チーデーちゃんも、パパママも、風邪ひかないようにね~v-218

まみみさんへ

そうそう!氷点下の朝でも、日差しは春らしい感じがしますよね!
梅や桜のつぼみも目立つようになってきたし、お外が気持ち良くなってきました(^o^)
双子も春が近づいてるのを分かってるような気がします♪
花粉は嫌だけど、早く草が芽吹く陽気になって欲しいです~

わん旅・あずきママさんへ

昨日パパは微熱があって病院に行って来たんですよ~
インフルエンザは予防接種してあったので、ただの風邪だそうですが、ちょっと油断すると風邪ひきそうですね
私もちょっと喉が腫れてたけど、昨日は早寝して治しました(^^)/
ところで、信州の春ってステキでしょうね♡
ふきのとうとか福寿草が似合いそうなイメージです
でも遊びに行くまでは雪残っててね~!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR