子供に注意!

2012-01-15

こんにちは、チップですデールです
今日もいいお天気でしたね
でもそろそろ雨が降ってほしいですね!

今日は午前中ずっと公園をはしごして過ごしました
cd12011501.jpg
ち:子供に追いかけられてばかりなの~

日曜の公園は、小さな子供がたくさん遊んでます
それはいつもの事ですが、今日は何故だか「ワンワンだー」、「大きな犬がいるー」と叫びながら走ってくる子供が多くて本当に困りました
cd12011502.jpg
で:ボクたち逃げてばっかりなの~

渓谷の中に逃げこんだのに、公園から追いかけてきちゃった子供もいました
親は自分の散策に夢中みたいでしたが、危険だから目を離さないで欲しいですよね・・・
cd12011503.jpg
ち:やっとまいたね!

cd12011505.jpg
で:ようやくほっとしたよぉ

双子がワンワンしないように注意しながら、移動しながらのお散歩で、私達も双子もどっと疲れちゃいました
cd12011507.jpg
ち&で:お願いだからワンコは追いかけないでね

でも双子はよく我慢できたよ、偉かったね!
ワンワンしたらこちらが一方的に怒られちゃうこともあるからね
よく頑張りました


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららー。大変でしたね。
ありますよね。こういうこと。
レオなんてこの間友達と立ち話してたら
子供にまたがられてたし・・・。投石もされちゃったし・・・。親もわんちゃんとの接し方とか子供に教えてあげて欲しいですよね。
親が動物に興味ない人なのかな・・・。

No title

本当に同じですね!
びっくりしちゃいましたヽ(*'0'*)ツ
でも双子ちゃんたちの方が大変な目にあってしまいましたね(+o+)
追いかけてくるなんて!!
しかも親は見ていないなんて!!
もう信じられません(@_@;)
だからこの世の中迷子も多いんでしょうね・・・

日曜日の昼間は、本当に人が多いので
油断できませんよね(^。^;)

No title

チップくんデールくんよく我慢出来ましたね。おりこうさんだわ!!
ティナは後ろから駆け寄られいきなりムギューと抱っこされた事があります。
私がビックリしたせいもあるのですが、それ以来駆け寄ってくる子供にワンワンするようになってしまいました(T_T)
双子ちゃんは大丈夫ですか?

↓チップくんご入学おめでとうございます(^_^)
楽しめてお利口になれる学校、良いですね
昨日のTVでもワンコの行動には必ず意味があるって
問題行動はワンコがいけないのではなく、私たち側の行動に問題があるって言ってましたけど。
双子ちゃんは全然問題ないでしょう!?
ママさんの意識の高さを尊敬します。

今度、私の行動を見て駄目だししてくださいね
よろしくお願いしますm(__)m

まろんさんへ

ええ~股がるとか投石とか信じられませんよね~!
いったいどんな教育したら、そんな子供になっちゃうんでしょ~
まろん家のお子さん達とは対照的ですよね!本当に優しいいい子だもの♡

動物に関心のない親御さんだとしても、そもそも我が子が心配にならないのかしら?
もし噛まれたらとか、転んだらとか、それを防ぎたいと思うのが親心だと思うんだけどなあ・・・

クーママさんへ

ちょうど同じ話題になっちゃいましたね!
日曜はワンコ連れは要注意なのはよーく分かってるんですが、小さなお子さんからは一瞬でも目を離さないで欲しいですよね
よく外人さんが子供にもハーネスとリードみたいなの付けて歩いてるのを見るんですが、道路の飛び出しも防げるし、安全でいいんじゃないかしら?!と思いますよ
せめてワンコが見えたら、お手手つないで歩いてほしいです~

ティナ母さんへ

どうもありがとうございます!
ワンコ学校ではしっかり私が勉強してこようと思ってます(^^;)
そうなんです!チップの問題行動じゃなくて私の問題行動を見つけて正すのが先なんですよね~
先生にいっぱいダメだしされながらも、頑張りますね~!

まろんさんのコメントにもかなり驚きましたが、ティナちゃんもいきなり抱きつかれたとは!
お散歩中って何があるか本当に分かりませんね・・・
きっとトラウマになるくらい怖かったんだと思うと可哀想です~
なにか解決策はないのかしらね
うちもあまりにしつこい子やキャーって叫びながら追いかけてくる子には吠えますよ
そのときはしゃがんで双子を抱きかかえたり、とにかく逃げるようにしています
それがいいのかどうか分からないんですけどね
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR