伊豆河津・下田お誕生日旅行(1日目)

2012-01-09

こんにちは、チップですデールです
今日からしばらくボク達の誕生日旅行のお話につきあってくださいね

旅行初日、1月6日のお話です

東京を出発して渋滞もなく2時間弱、まずは熱海海岸で一休みです
cd12010901.jpg
ち&で:うわー海だ!

2人とも嬉しそうに潮風散歩
cd12010902.jpg
ち&で:気持ちいいね

久しぶりの海に大喜びの双子ですが、今回の目的地にはもっともっと美しい海が待ってるんですね~♪
cd12010903.jpg
ち:ワクワクするね!
で:するね!

熱海休憩のあとは、伊豆高原へランチに向かいました

伊豆高原赤沢温泉にある「食事処あかざわ」です
ここは「いい子」に限って店内OKだそうです
双子はテーブルの下でおやつを食べながら、驚くほどいい子にできました!
cd12010905.jpg
ち&で:店員さんに褒められちゃった

パパも私もあずきママさんオススメの「サザエ飯御膳」を注文
サザエ飯も十割蕎麦もアジもカニ汁もぜーんぶ美味しい!すぐに完食
cd12010907.jpg

でもこの食事から8日の朝食まで、朝昼晩と釜飯が続くことになるとは・・・
毎回美味しくてお米一粒も残さなかったけど!!

寄り道はここまでにして、この後は一気に下田方面へ向いました

双子にぜひ見せたかった白浜海岸に到着です
cd12010908.jpg

広々した白い砂浜や青い海に双子は感動したみたい!
cd12010910.jpg
ち&で:すげー

さっそく砂浜を走ります
cd12010911.jpg
で:うひょー!

cd12010912.jpg
ち:すごい波だよー!

ロングリードに付け替えて思い切り走らせてあげました
cd12010915.jpg
ち&で:わーい!わーい!

1歳の誕生日旅行では海が怖くて近づけなかったチップですが、今回は波に向かって大はしゃぎ
cd12010917.jpg
ち:かかってこーい!

デールは細かい砂の感触が気持ちいいみたい
cd12010918.jpg
で:さいこー!

チップはずーっと波打ち際で波をキャッチしよう大奮闘
cd12010920.jpg
ち:えい!こらまて!

一方のデールは風や景色を楽しむ余裕もありました
cd12010921.jpg
で:ボクは大人だからねー

2人ともびしょぬれになりながら、それぞれに海を満喫できたようです
cd12010922.jpg

楽しい海遊びのあとは、引き返して河津にある宿に向かいました

今回の宿は河津の山奥にある「むつみ庵」という和風旅館です
cd12010931.jpg

まずは宿のドッグランでひとっ走り
狭いけど急斜面になっていて遊び甲斐があります
cd12010925.jpg

落ち着いたところで、双子がお座りして眺めているのは
cd12010927.jpg

こんな絶景です!
cd12010923.jpg
ち&で:キレイだなあ

チェックイン時にはロビーでお誕生日プレゼントをいただいて双子は大喜び
そして美人の女将さんに案内されてお部屋へ

デラックス和洋室というお部屋にしたので、なかなか広くてくつろげます
ベランダには温泉があって、海を眺めながらのんびり浸かることができました
温泉でリラックスして座敷でまったりしている横では、双子がクンクンチェックしたり追いかけっこしたり元気いっぱい活動中
さすが2歳はまだまだ疲れ知らずです
持ってきた夕食も2人とも一気に平らげました

そしてお楽しみの人間のお夕飯!
双子も一緒に食堂に向かいました

お献立はこんな感じ
名物の金目鯛をはじめ海の幸満載に和牛しゃぶしゃぶもありました
cd12010928.jpg

一部の写真しかありませんが
どのお料理も素材も味付けも美味しくてぺろっと完食!
特に金目鯛の釜飯はおこげもあって最高です♪
cd12010930.jpg

お夕食の時も双子はいい子に足下でくつろいでいてくれました
さすがに2歳になると落ち着くのかな?
それとも遊び疲れただけなのかな?
お部屋に戻って、またのんびりとくつろいで1日目は早めに就寝しました

長くてすみません!続きはまた明日



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

最高に、素晴らしい風景ですねーo(≧▽≦)o
こんな場所に、行って見たいです!
まるで、海外のようですo(^▽^)o
ふたりとも、本当に楽しそうです!
綺麗な景色は、きっとワンちゃんにも
ちゃんと伝わるんでしょうね(*^_^*)

No title

むつみ庵!
兄弟犬が秋に泊まったり
とても評判がいいので
私達も2月に予約しています!
今回の旅行行程♪
参考にさせていただきます(^_-)-☆

No title

おっかえり~
伊豆の海、良いよね~v-352
波打ち際で遊ぶチップ&デール君、絵になるね~
ウフフ・・・サザエ御膳、ガッツリいきましたね!!
アップ楽しみにまってるね

No title

そうそう、むつみ庵さんでしたよね!
私も是非次にはって思っています。
海は思った以上にきれいで・・・。
うっとりしちゃいました。
続きが楽しみです!釜飯~!!おいしそう~!

クーママさんへ

南伊豆の海はとーってもキレイなんですよ!
特に白浜海岸は広いので、オフシーズンはワンコ遊びにとってもいい場所です
私は海水浴やサーフィン大会で何度か来てたんですが、パパと双子は初めての場所だったので新鮮で喜んでくれたみたいです(^o^)

マグミルママさんへ

2月は河津桜のシーズンですね!
あちこちで河津桜のお手入れしていました
楽しみですね~(^^)/
むつみ庵は、お風呂と脱衣所が狭いんですが、お料理は美味しいし、清潔だし、ワンコに優しいいいお宿だと思いました
うちの泊まったお部屋は定員5名と書いてありますが、大人なら3名までじゃないと寝るとき窮屈じゃないかな?と思いました
看板犬がシェルティというところはいいですよね!
可愛かったですよ♡

わん旅・あずきママさんへ

ただいまです~(^^)/
あかざわのサザエ飯美味しかったですよ!
いい情報ありがとうございました
私は生ビール片手に速攻完食しました
お蕎麦も美味しいんですね、次回は天ざるセット+サザエ飯追加もいいなあ♡なんて思ってます

しるこちゃんのお写真見ましたよ!!かわいい~!早くお会いしたいです

まろんさんへ

もうね~釜飯最高ですよ~!
お茶碗2杯強はあるのに、あっという間に食べちゃいました(^^;)
むつみ庵は4名ならデラックス室をおすすめします
お風呂が狭いので、大浴場もあったら最高なんだけどな~と思いました
日帰り温泉施設は近くにたくさんあったんですけどね
しかし南伊豆の海はいいですよね~久しぶりだったので私もうっとり眺めてきました
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR