ワンコ学校のクリスマス会

2011-12-19

こんにちは、チップですデールです
今日もいいお天気でしたね~

昨夜のワンコ学校のクリスマス会の様子です

夕方6時前にワンコ学校へ到着すると
cd11121901.jpg
ち:なんだかいつもと違うの
で:あれれ?

入り口はキラキラのイルミネーション
お教室にはワンコ用ケーキにクッキー、人間用のごちそうが所狭しと並んでます♪
cd11121913.jpg

総勢30名が持ち寄ったお料理はものすごい量です
cd11121902.jpg
ち:うちはパパはお菓子作ったの
で:ママはパイとグラタンなの

2人ともごちそうのいい香りに興味津々です
cd11121905.jpg
ち&で:美味しそ~

授業や旅行でご一緒した皆様や、いつもお世話になっている獣医さんもいらっしゃってます

みんなそろったら乾杯!
cd11121903.jpg
ち&で:かんぱーい!

年明けから駅前でカフェをオープンするご夫婦がいらして、ワンコ達にもクッキーを振る舞ってくれました
cd11121910.jpg
ち&で:ワクワク♪

cd11121907.jpg
ち:ボクはカボチャ味ねー

cd11121908.jpg
で:ボクもカボチャちょうだい

2人とも私とパパが食事中は大人しくしてたけど、自分達のおやつがまわってくるとそわそわ、嬉しそうにしてました
cd11121911.jpg
ち&で:うまうま~♪

パパも私も美味しいごちそうとワインをたっぷりいただいていい気分
獣医さんにご挨拶したり、お友達とお話したり楽しい時間を過ごしました

しばらく歓談したあとはビンゴゲームです
このビンゴの参加費用は保護犬活動に寄付されるんですって
楽しい上に、ワンコのためになるなんてステキな企画ですよね!
cd11121912.jpg
ち&で:パパが新しいカフェの食事券あてたよー

8時までの予定でしたが、まだまだ盛り上がってました
でもパパが翌朝早く出かける予定があったので、我が家は8時半に失礼しました
もっと遊んでいたかったし、美味しいワインももっと飲みたかったけど仕方ないか~

校長先生や保護犬活動してる方のお話には、耳を疑うようなお話もありましたが、現実に辛い思いをしているワンコ達もたくさんいるそうです
寄付以上の事はなかなか出来ないけど、せめて自分の愛犬だけは一生大切にしてあげたいですね

うちは何があっても絶対ずーっと一緒だけどね

ワンコ学校のみなさま、パーティ参加者のみなさま、今回も楽しい時間をどうもありがとうございました
駅前のカフェにも双子と一緒に通いますね~!
我が家はまたまた楽しみが増えたようです

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賑やかで楽しそう!
皆さんが手作りのご馳走を持ち寄る、というのが
アットホームですごく暖かい雰囲気を感じます。
ダーリンのお菓子もすごいじゃないですか!
チップ&デールくんたちも鼻高々だったでしょう。
おうちのご近所に素敵な学校があって
双子ちゃんもパパママもお幸せですね♪

まみみさんへ

どこもママさんの手料理だったので、パパが作ったお菓子はめずらしいってみなさん喜んでくれました
でも、あまり褒めると「やんちゃ坊主の会」に持ってくとか言い出しますよ~(^^;)

みなさんご近所だし、同じ獣医さんに通ってたり、共通点の多い方ばかりなので初対面の方でもお話がしやすかったです
まさにアットホームです!
ここにいたワンコ達はみんな幸せものだな~と思いました(^_^)

No title

わ~!もっとほめてこちらにも是非パパさんのお菓子を(笑)!!
みなさんの持ち寄りってすごくいいですね。
ワインもあったんですね~。いいな~。
双子ちゃんも楽しかったね!

まろんさんへ

え~お腹壊しても知りませんよ~(^^;)
ワインね!ちょっとお高いのや美味しいワインがたくさんあったので、しっかり全部味見してきましたよ(*^o^*)
カフェを開くパパさんが、試作品をたくさん持ってきてくれたし、先生のご実家のプロの作ったお料理もあったりして、家庭の味とプロの味と両方楽しめました!
写真も撮らず、食べてばかりだったかも~
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR