野川公園お散歩

2011-12-05

こんにちは、チップですデールです
今日もいいお天気でしたね!

昨日出かけた野川公園の様子です

駐車場を出るとすぐに雑木林が広がってました
双子は枯葉を踏みながら楽しそうに走り出します♪
cd11120501.jpg
ち:かさかさ面白ーい♪

cd11120502.jpg
で:わーい♪

途中からイチョウの黄色い絨毯エリア突入
cd11120503.jpg
ち:真っ黄色なのー

ちょっと臭かったけど、それ以上に美しくて感動!
cd11120505.jpg
で:びゅーん!

一気に雑木林を走りぬけたら、大きな広場へ
cd11120507.jpg
ち:すごーい
で:でかーい

走っても走っても芝生が広がってます
起伏があるから、景色が変わって楽しい♪
cd11120508.jpg

広場の先には野川が流れてました
cd11120510.jpg

しばらく川沿いの散策道を歩きます
cd11120511.jpg
で:気持ちいいね~

地元のワンコ連れの方から聞いたお話ですが
夏はワンコがたくさんここで水遊びしているそうです
cd11120512.jpg
ち:楽しそうなの

川沿いから斜面を駆け上がったら
cd11120515.jpg
ち&で:よーいどん!

また広場が広がってました
cd11120517.jpg
ち&で:わーい!わーい!

双子は大興奮で走り回ってました
cd11120518.jpg

さすが1歳児、疲れ知らずです
cd11120520.jpg

帰り道は違うコースを歩きました
cd11120521.jpg
で:ここは真っ赤なの

地元のボーダーコリーさん達とご挨拶
cd11120522.jpg

ワンコ連れが多くて楽しいね!
cd11120523.jpg
ち:お友達いっぱいで嬉しいの

園内を一回りするだけでも1時間半かかりました
cd11120525.jpg
ち&で:たくさん走ったらお腹へったね

売店もあったけれど、せっかくなので
深大寺へお昼ご飯に向かう事にしました
そのお話はまた明日~


<はっけん!>
野川公園のすぐ近くに「龍源寺」がありました
という事は近藤勇の生家のすぐ近くだったのね~
この辺りという事は知ってたけど偶然見つけて感激
cd11120530.jpg
門前には胸像がありました♪


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー!ここ!
行きたいと思っていたんですよ!ICUの隣ですよね。
もちろん、川が目当てでしたが、
それ以外もこんなに広くて歩き甲斐があるところなんですね。
絶対に行かなくっちゃ\(^o^)/
いつも素敵なところを教えて下さって
ありがとうございます!

No title

日差しがとっても暖かそうですね♪
紅葉がとても綺麗ですぅ~ヽ(=´▽`=)ノ
双子ちゃんもとっても楽しそう!
野川もあるなんて!素敵な公園ですね(*^▽^*)
私も色んな公園に行きたいなぁ~
いつも同じ公園なので、そろそろ飽きてきちゃいました(^▽^;)
でも運転が出来ないから、やっぱり同じ公園です(* ̄m ̄)プッ

No title

昨日も今日も良いお天気でしたね。
紅葉を満喫したチップ&デールファミリー
気持ち良さそうでいいなぁ。
今年は紅葉も遅れていてやっと銀杏の葉っぱが
黄色くなりましたね。
都内の公園にはなかなか行く機会がありませんが
すてきなところがいっぱいありますね。

まみみさんへ

そうですICUのお隣です!もともとICUのゴルフ場だったところです
絶対れお君の好きそうな公園ですよ~!!
野川はお水もわりとキレイですし、小さな川なので水遊びにいいと思いますよ
バーベキュー広場、芝生広場、雑木林、水遊びエリアとあってやんちゃ坊主にはおすすめです(^^)v

クーママさんへ

ここは都心から車で1時間もかからない場所なんですが、古い武蔵野の雰囲気満点な場所なんですよ♪
ちょうど紅葉も見頃で、お天気もよくて気持ちのいいお散歩ができました!
ワンコ連れが多くて、家族と一緒にひなたぼっこしながらおにぎり食べてるワンコちゃんもいました
クーちゃんも近かったらぜひ!とおすすめしたい場所です(^o^)

ハリー&ロンのママさんへ

とてもいいお天気だったので、めいっぱい運動して、紅葉も楽しめていい1日でした(^^)/
この公園は三鷹のあたりなので、そちらからも割とアクセスがいいと思いますよ
お弁当もってピクニックには最高の公園だと思います
周辺にもワンコ歓迎の深大寺もあるので、おすすめです♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR