宮ヶ瀬湖と東京ラーメンショー(後半)

2011-11-05

こんにちは、チップですデールです
今日も暑かったですね~

今日はデールの「おさらいトレーニング」の日でした
デール(なぜかチップも)よく頑張ってくれましたが
その様子はまた後日に、今日は昨日の続きです!

吊り橋を渡ったあとは、ススキの群生する池沿いに歩いて、元の広場へ戻ります
cd11110501.jpg
で:みんなはやくー
ち:まってー

cd11110502.jpg
ち&で:また池なの

広場の周りの木々は紅葉が始まってました
cd11110503.jpg

紅葉をバックに記念撮影しようか!
cd11110505.jpg

ズームするよ
cd11110507.jpg
ち&で:ニコーっ

イチョウはちょうど見頃でした♪
cd11110508.jpg

さあ広場までかけっこしよー!
cd11110510.jpg

cd11110511.jpg

cd11110512.jpg

cd11110515.jpg

cd11110517.jpg

そろそろ帰りますよー
cd11110518.jpg

力持ちデールはパパを引っ張って、小さなチップは私に抱っこされて、それぞれ階段をのぼりました

そして「水の郷商店街」の手打ちそばのお店「山登」でお昼ご飯です!
cd11110520.jpg
ち&で:大人2人と双子ですけどー

双子も一緒におやつタイムにしました
cd11110521.jpg

食後は商店街をざーっと見て歩き
cd11110527.jpg
ち&で:おみやげ♪

まだお昼をまわったばかりでしたが、帰ることにしました
cd11110528.jpg

さすが平日!まったく渋滞がなくスムーズに東京に戻ってこれました

そこで、夕方のお散歩もかねて駒沢公園のラーメンショーに行ってみることに

平日なのにすごい人だらけ!
cd11110530.jpg
で:若い人がたくさんいるの

予想以上に混んでいたので、パパにラーメンの調達をお願いして
cd11110531.jpg

双子と私はちょっと離れた場所で、翌日の「おさらい訓練」に備えてお勉強して待ってました
cd11110533.jpg

しばらくするとパパがラーメンもって戻ってきましたよ
北海道の塩ラーメンだそうです
cd11110532.jpg

なんでも辛いものとか味の濃そうなラーメンが大人気だそうで、塩や支那そばのようなアッサリ系は人が少なかったそうです
私はアッサリの方が好きだけどなあ

食後は公園内を軽くお散歩して帰りました
それでもまだ5時前!平日のお出かけっていいなあ

宮ヶ瀬湖はこれからクリスマスのイルミが見頃だそうです
ワンコ連れが多かったし、商店街のカフェもお蕎麦やさんもワンコOKが多くて、ワンコに優しい場所でした
双子もまた連れていってあげるね



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮ヶ瀬湖、知りませんでした!行きたいです!
この前のヒル騒ぎの日も、ここに行けばよかったー。
じゃぶじゃぶ池もあるし。
次の遠出候補に入れました!

No title

うんうん!ここのおそばも行きますよ~。
朝のワイドショーでこのラーメンショーやってて
ラーメン大好きな私としては本当うらやましくて・・・。
食べたーい。

まみみさんへ

今日はとっても残念でしたね
ライブカメラで見てみたら、やはり向こうは雨と風のようでした・・・

宮ヶ瀬湖、周辺にワンコ遊びスポットがいくつかあるんですよ
山歩き関連のブログで調べてみたら、ヒルは山の中だけで宮ヶ瀬湖にはいなかったと書いてありました
でも夏は一応警戒した方がいいそうです(^^;)
そうそう!ここもチェックしてきたんですよ
http://www.miyagase.or.jp/area/lakearea/facilities/userinfo/picnic.html
楽しい企画まだまだ立てましょうね!

まろんさんへ

今日はとっても残念でした(;;)
でもまた企画しましょうね!
上のコメントにアドレスを書いた、デイキャンプも楽しそうですよね
懲りずに遊び場探してます(^^)/

ラーメンショー確か今日までです
テレビでは混雑の様子をやってましたが、アッサリ系というかシンプルなラーメンはあまり並んでませんでしたよ
若い人にはコテコテの方が人気なのかな?!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR