これが「どや顔」?

2011-11-02

こんにちは、チップですデールです
今日も秋晴れのいいお天気でしたね
このまましばらく晴れが続くといいなあ

今朝もいつもの公園でお散歩です
cd11110201.jpg
ち:まぶしーの

cd11110202.jpg
で:お友達はいるかな

お友達とたっぷり遊んだら
cd11110203.jpg

しっかりトレーニングです
cd11110205.jpg

今度の土曜日にこの公園で
デールの「おさらい訓練」の続編が行われます
ホームのデールが、アウェイの元同級生達に負けるわけにはいきません!

前回より気合いも入ります
cd11110207.jpg
で:ボクまた頑張ってるの

でももっと気合いの入った子を発見
cd11110208.jpg
ち:きりっ!

デールもビックリです
cd11110210.jpg
で:チップは訓練出ないじゃん

「おさらい訓練」は関係ないけれど
なぜかチップすごく張り切ってます
cd11110211.jpg
で:ちょっとジャマなんだけど・・・

デールがくつろいでフセしてる時も
cd11110212.jpg
で:ちょっと休憩しようよ・・・

このキリリとしたお座り姿がなんともカワイイ

チップは「どうだ!ボクにもできるぞ!」って言いたいのかな
cd11110215.jpg

これが「どや顔」ってやつなのかなあ?
cd11110217.jpg

この顔で目の前にお座りされると、吹き出しそうになってしまいます
チップ本人は真剣なので、きちんと号令かけてあげるけど、笑いをこらえるのが大変です

チップの様子も先生に見ていただこうね
でも胸張りすぎてひっくり返らないでねー

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハハ~
可愛いねチップ君!!
充分チップ君も訓練に参加できるんじゃないですか?
いつもいつも2ワン可愛いな~♡

ホームで一杯誉めてもらってね
デール君♪

No title

チップくん、大真面目で可愛い~
すごーく胸張ってて、頑張ってます感たっぷりで♪
きっとパパママに誉められたのが
とても嬉しかったんでしょうね。
デールくんが当惑気味の表情で隣にいるので
一段とおもしろいカッコいいですね(^。^)

No title

チップくん、なんて姿勢がいいのかしらんヽ(*'0'*)ツ
お顔も真剣ですね!
きっとデールくんの訓練見てて僕もできるぞー!ってアピールなのかな?
ママのコメント面白い!引っくり返ったら爆笑しちゃいますよ~(○゜ε゜○)プププー
それにしてもチップくんのエプロンとっても綺麗ですね(* ̄。 ̄*)ウットリ

マグミルママさんへ

ありがとうございます、デール頑張りますね!
チップはまだまだ集中してる日とそうでない日の差が大きいんですよ
昨日はどういう訳だかとっても真剣にトレーニングしていましたが(^^;)
こちらはもう笑いをこらえるのがたいへん!
思わず抱っこしちゃいました~

まみみさんへ

チップはスイッチが入ったように、急に真剣になるんですよ
昨日はデールもお友達も引くほど真面目に練習していました(^^;)
この集中力を維持できるようにしてあげると、何でも覚えてくれそうですが、この表情が面白すぎて真顔で接するのが大変なんです~

クーママさんへ

だって~本当にひっくり返りそうなくらい胸張るんですよ!
もう見てるだけで面白くて、思わず吹き出しちゃいました
それでもチップは真剣なので、こちらも真面目に!と思ったけど無理(^^)
チップのエプロン最近になってフサフサになってきました
なんだかチビトトロみたいですよね~
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR