まだまだ頑張るよ!

2011-10-25

こんにちは、チップですデールです
今日も暑かったですね
本当に明日から寒くなるのかなあ?

先日のワンコ学校の「おさらい訓練」で、先生方のお話をじっくり聞いて、かなり感動した私
双子のため、更にトレーニングに力を入れることにしました!

双子も今回のおさらい会がいい刺激になったのかな?
トレーニングモードが続いてるので、よく学習してくれます

これは昨日の朝の様子です
cd11102501.jpg
ち:きりっ!
で:並んでみたよ

先生のアドバイス通りにしてみたら、チップもいい感じです
「お座り→マテ→おいで」の単純なことだって完璧にしなくちゃね

おいでー!
cd11102502.jpg

cd11102503.jpg

cd11102505.jpg

あんよも揃っててかっこいいーよ
cd11102507.jpg

cd11102508.jpg

そして今朝も

お座り!マテ!
cd11102510.jpg

おいでー!
cd11102512.jpg

cd11102511.jpg

このやる気に満ちたお顔がたまらないなあ
cd11102515.jpg
ち:きりっ

チップが頑張りだしたら、デールも嬉しいみたいです
cd11102517.jpg
で:ボクも頑張らなくっちゃね

デールは2週間後の「おさらい訓練」の続編に向けて頑張ろうね
チップもしっかり見学してマネっこして頑張ろうね
うーん目標があるっていいなあ♪


校長先生がおっしゃってた「名前」と「イイコ」の大切さのお話を何度も何度も思い出しています
意味があって双子につけた「名前」なんだし
もっと大切に大切に
イイコって褒めるためだけに呼べるように頑張ろうっと!
私が


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心温かいコメントを頂き、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
前向きにこれからも頑張りたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします(*^^*)

ママが通っている教室は本当にとてもいい方が多いですよね♪
そんな教室があったら、私も通いたいなぁ・・・
感動するお話聞いてみたいですヽ(*^^*)ノ
双子ちゃんたち、訓練がんばってますね♪
きりっとしたお顔がとっても凛々しいです!
二人で一緒に出来るとライバル心も出てきたりするのかしら?
仲良く向上するのってとても素敵な事ですよね(*^▽^*)

No title

そうね、やっぱりワンコだって、
美味しい物を食べる嬉しさとは別に
要求される→応える→、喜ばれる、誉められる
という喜びも大きいのだと思います。
双子ちゃんのお顔がそれを物語っているし
れおだって、パパが投げたボールのダイレクトキャッチ成功で
私が離れたところで見てて拍手すると
嬉しそうに得意そうにくわえたまま飛んできて
誉めて誉めて、ってピョンピョンします(^。^)
れおも頑張るわ!
まずは「いつでもオスワリ、マテ」からです!

No title

本当沢山名前を呼んであげて、イイコ!って
沢山言ってあげたいですよね。
二人のきりりとしたやる気満々のお顔が可愛くて・・・。
レオはどこかから、「かわいい~」って聞こえてくると自分のことだと思って、振り向いてサービスに努めます。自分じゃなかったらどうするつもりやら・・・。でも、沢山の人に声かけてもらえて、沢山可愛がってもらえて本当幸せです。

クーママさんへ

そうそう!クーちゃんの前ではぜひ笑顔でいてくださいね♪
ワンコって飼い主が楽しそうにしていると、とっても落ち着くみたいですから(^^)v
校長先生のお話ね、毎回じんときます
ご自身もワンコ飼いだから、こちらの気持ちをよく理解してくださるんですよね
だからお話もわかりやすいんですよ
近所にこういう学校があってよかったです

まみみさんへ

おやつ欲しさに頑張る姿もかわいいけど、褒められて得意になってる顔を見ると、ワンコも人も一緒だなあと思います~
あえていい事をしていない時でも、悪い事をしていない時には、イイコイイコってたくさん褒めていこうと思っています
れお君も掃除機を克服して本当にイイコですね♪
うちも頑張ろっと(^^)/

まろんさんへ

レオ君、素直なイイコに成長中なんですね!
カワイイとかイイコとか、たくさん言われて育ったワンコは、人を信
頼してくれてるような気がしますよね
ただ褒めるタイミングを間違えて、ワガママに育てないように気をつけなくちゃ!と思います
双子は一緒にいるとき片方がイイコでも片方が悪さしてる事があるので、結構大変なんですよね~(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR