葉山でお散歩(前半)

2011-09-25

こんにちは、チップですデールです
今日はボクたちプールでたくさん泳いできたよ

今日の午後は2人そろってハイドロセラピーを受けてきました
チップは1ヶ月半ぶりに普通に泳げるようになっていたので万々歳です♪
その様子はまた後日、今日は葉山のお話です

東京から車で1時間ほど、まずは朝の秋谷海岸に向かいました
ここは横須賀市と葉山町の境目よりちょっと横須賀よりの絶景の楽しめる海岸です
本当ならこの海の向こうに富士山が見えるんですよ
cd11092501.jpg

134号線沿いにある秋谷海岸の無料駐車場に車をおいたら、すぐ隣にある立石公園を歩きました
cd11092502.jpg
ち:デールまってー

海辺の崖の上にある狭い公園ですが、展望エリアまで行くには岩場を歩きます
cd11092503.jpg
で:ここはボクたち抱っこなの

cd11092505.jpg
ち:ここは頑張って上ったの

ここが先端ですよ
cd11092507.jpg

双子を抱っこして景色を見せてあげました
手前の島は長者ヶ崎、向こうは江ノ島です
cd11092508.jpg

景色を堪能したら海岸へ
秋谷は遠浅の砂浜と岩場と両方あります
海水浴客はまだ少ない時間帯でしたが、岩場には釣人やシュノーケルの人がいっぱいいました

乾いていると黄土色の岩ですが、濡れると真っ黒に見えます
お水は透き通っていてとってもキレイです
cd11092516.jpg

cd11092510.jpg

デールは大はしゃぎで海へ
cd11092511.jpg
で:わーい!

そして穴堀開始
cd11092512.jpg
で:うほーっい!

今日は海辺散歩だけで海に入れる予定はなかったんだけど、楽しそうなのでしばらく遊ばせておきました
cd11092515.jpg

一方チップは
やっぱり海は苦手ですが、岩場が気に入ったみたいで嬉しそうにぴょんぴょんしていました
cd11092517.jpg
ち:ここ面白いの

岩といっても表面が滑らかになっているので、肉球を傷つける心配はありません
cd11092518.jpg
ち&で:うおー!

ひとしきり遊んだら記念撮影です
cd11092520.jpg
ち:うわっ落とさないでよ

cd11092521.jpg
ち:海風は気持ちいいなあ

大満足のデールはこの笑顔です
cd11092522.jpg
で:磯の香りはいいねー

さて、移動しますよ!
cd11092523.jpg
ち:次はどこかなワクワク

海の次はお山ですよ
秋谷から車で10分ほど、湘南国際村グリーンパークへやってきました
cd11092525.jpg
ち:デールまってー

国際村センターの駐車場に車をとめて、そこから小高い丘の上まで歩きます
cd11092527.jpg
ち&で:いい眺めなの

丘の上の広場からは、江ノ島、逗子、葉山、三崎が一望できます
ひんやりした風も気持ちいい~
cd11092528.jpg

チップは何を見てるのかな?
cd11092530.jpg

逗子や葉山マリーナが近いのでヨットがたくさん見えます
チップはあれに乗りたいのかな?
cd11092531.jpg

草ぼーぼーの斜面を上ったり下りたりして遊んで、ベンチで休憩して、また遊んだら
cd11092532.jpg

また記念撮影です
まぶしくて2人ともおめめが小さくなっちゃったね

チップです
cd11092533.jpg

デールです
cd11092535.jpg

ここは人が少ないので、のんびりと景色を楽しみながら双子を遊ばせることが出来ました

このあとはお昼ご飯に子安の里にあるカフェへ向かいました
プライベートドッグラン(と言ってもかなり狭い!)で、お食事のできるお店です

長くなっちゃったので、そのお話はまた明日



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりちょっと足をのばすと
海の色が違いますね。
特に昨日はいいお天気だったから、
さぞ気持ち良かったでしょうね~
海風にあたるだけで
ストレスが取れていきますね。
色違いのお洋服で双子ちゃん可愛い♪
通る人の注目を浴びたでしょう?
続きも楽しみ!

まみみさんへ

うちから横須賀方面はアクセスがいいので、たまに遊びに行くんですよ
海風にあたるとそれだけでも気分転換になりますよね(^^)
特に相模湾は海がキレイですし、ワンコのお散歩しやすいしとってもいい場所だと思います
双子も大喜びしてました(^o^)/
ぜったいれお君も喜んで海遊びすると思います♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR