箱根の続き!

2011-09-21

こんにちは、チップですデールです
今日は台風なのでずっとお家にいます

連休2日目にでかけた箱根の様子です
今度こそ芦ノ湖パノラマパークで1日中のんびり過ごそう!と思って出かけたのですが・・・

チケット売り場で、ある団体がワンコ運動会をやっているという話は聞いたのですが、予想以上に多い人と車にビックリ
cd11092101.jpg

ドッグランの横には屋台や人だかりが出来ていて、小型犬のキャンキャンすごい鳴き声がします
しかも、いかにも運動会っぽい音楽が流れていて、拡声器で「ヨーイどん!」の声

失敗した~!!と思いましたが、とりあえず芝生広場の上半分はあきらめて、芦ノ湖よりの下の方で遊んでみることに
cd11092103.jpg

ちょっとやかましいけど、涼しくて気持ちのいい芝生に双子は大喜び
cd11092105.jpg
ち:気持ちいいのー

cd11092107.jpg
で:芦ノ湖さいこー

cd11092102.jpg
ち&で:わーいわーい

でもアクシデントがありました

人気のない場所でまったり遊んでいるときです
cd11092108.jpg
ち&で:いい気分だなあ

いきなりノーリードのポメラニアンが双子めがけて走ってきて、ワンワン吠えだしたと思ったら、チップの足に噛み付いたのです
双子はきょとんとしたまま無抵抗・・・

幸い長い毛のおかげで無傷でしたが、ポメの飼い主に威嚇するなら繋いでください!と抗議しました

でもなかなか繋がないし、キャンキャン大騒ぎしていて、何度も近づいてくるので、こちらが木陰へ避難です
cd11092110.jpg
ち&で:びっくりしたの

しばらく休んでいると
木陰をシェアしていいですか?と感じのいいご家族とワンちゃんがやってきました

お互い今日は失敗したようですね、なんて言いながらも楽しくお話
cd11092111.jpg
で:男の子同士だけどみんな仲良くできたの

このご家族のおかげでほっとする事ができました
お家も近いようなので、またどこかの公園で会えるといいなあ
cd11092115.jpg
ち:また会おうねっ
で:ありがとねっ

そうこうしていたら、例のポメラニアンは移動してくれたので
今度こそ思いっきり走れました
cd11092116.jpg

立ち直りの早いチップです
cd11092123.jpg

cd11092117.jpg

cd11092118.jpg

パパを夢中で追いかけるデールです
cd11092120.jpg

cd11092121.jpg

cd11092122.jpg

閉園までまだ時間はあったけど、運動会の終わる前にパークを後にしました
cd11092125.jpg
ち&で:また来ようね!

そしてこの後は、恩賜箱根公園
cd11092127.jpg

夕方の芦ノ湖畔をお散歩しました
cd11092128.jpg

cd11092129.jpg

cd11092130.jpg

cd11092131.jpg

cd11092132.jpg

cd11092133.jpg

cd11092135.jpg

駐車場はほぼ満車だったのに、すれ違う人もいなくて、まるで貸し切りみたいに散策できました♪

しかし、今回のパノラマパークは本当に残念でした
自販機の周りは空き缶とゴミだらけだったし、ノーリードの吠える小型犬が多くて怖かったし
駐車場が空いているのに芝生に停めてるし・・・
イベントがあるときはホームページに載せてくれたらいいのにね

それでもやっぱりいい場所なんです!また紅葉を見に行こうと思います
今度こそ1日中まったりするぞ~

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん・・・ 考えさせられるお話ですねぇー。
いつも閑散としていて、
いつつぶれるか心配なのもアレでしたが
そういうふうに賑わってしまうのは・・・困りますよねぇ。
ガッカリしたでしょう?わざわざ東京から行くのに。
絶対告知してほしいですね。半貸切なわけだもの。
これからそういう方向性なのかしらー。
心配です~(-_-)

No title

台風すごかったですね。何も被害はありませんでしたか?

いつもながらお出掛け三昧で充実した休日ですね(^_^)
チップくんちょっと災難続きで大変でしたね
そんなこと全然気にせず楽しそうなチップくんはとっても可愛いです。
親ばかになっちゃうママさんの気持ちがよーくわかります。

体調崩されていたのですね、回復してよかったです。
ママさんは家族の中心ですから皆のためにも無理は禁物ですよ。
でも、この週末も予定がびっしりかな?

No title

台風すごかったですね!
レオは怖いのが私の後ばかり追いかけていました。
チップ君怖い思いしましたね。
本当そういうわんこの飼い主って
やっぱりそんな人たちですよね。
でもいい出会いもあったようでよかったですね。
うちは旦那が帰ってきたと思ったら、来週から
急遽また出張になってしまいました。
遠出したいです・・・。

No title

パノラマパーク、団体さんで騒がしかったのですね。
小型犬でも気の強そうな子って結構いますよね。
逆に大型犬のほうが優しかったりして…

うちはワンが噛まれそうになってダンナが止めに入り
手を噛まれちゃったことが数回ありました。
飼い主さんは気が付いたのかどうかわからないけど、
謝ってもくれなくて、ちょっとムカッとしました。

大変でしたね

チップ君 大変でしたね~
マナーを守らない飼い主さんは、困りものですね!!
他の人に迷惑をかけないならいいけど、そういう飼い主さんのワンコは、往々に、こまったチャンが多いですよね・・・

それにしても、立ち直り後のチップ君、い~いお顔v-410

パパのズボンの裾にしがみついて走るデール君の姿・・・
う~んv-389シェルティだわ!!

あずき もなかも、全く同じことをします。i-229

芦ノ湖パノラマパークは、11月にお客様をご案内しようと考えていたので、チップ&デールママのブログが、とっても、役にたちました~ ありがとうございましたv-426

まみみさんへ

本当にがっがりでしたよ
渋滞の中やって来たのに、のんびり出来ないなんて・・・
しかも訳あってまた例のレストランに入っちゃったんですよ(^^;)
やっぱりどのメニューも・・・でした
次回はあらかじめ電話してから行ってみようと思います

確かにあのままじゃ不安ですけどね~
方向性が変わるのだけは嫌ですよね~

ティナ母さんへ

おかげさまでうちは台風被害はなかったんですよ~
でもパパが仕事帰りに電車が止まってたので、バスで帰ってきました
ティナちゃん怯えてませんでしたか?!
双子は風の音が怖いみたいで、2人でずっとテレビの前で寝てました
そしたらテレビから緊急地震速報の音がなったもんだから、かなりビビってました(^^;)
チップは横浜のドッグランで襲われて以来、似たワンコを怖がるようになったんですが、ポメはどうなるのかな?とちょっと心配もあるんですよ
ワンコ嫌いにならないといいなあと思ってます
次の連休はチップの健康診断があるので、ちょっと大人しくしてるかも?しれませーん!

まろんさんへ

パパさん相変わらずお忙しそうですね~
まろんさんは傷の具合はどうですか?
パパさんがいないと何かと忙しいと思いますが、どうぞ無理しないでくださいね!
もうこんな大きな台風こないといいですよね、双子も風の音に怖がってましたよ
でも私の後についてくるんじゃなくて、2人でくっ付いてました(^^;)
いつも公園で出会う小型犬の飼い主さん達は、みなさんいい方ばかりだしワンコもいい子ばかりです
やっぱり他所のワンコに襲いかかるような子にしちゃった飼い主さんはそういうものなのでしょうね・・・残念だけど

ハリー&ロンのママさんへ

えーパパさんワンズをかばって噛まれたことがあるんですか?!
それは可哀想に(ToT)
私だったらちょっとの傷でも文句言いにいくと思います!
小型犬だからいいだろうと思ったら大間違いですよね
気が強くて噛み付いたら離さない子もいますもの
そういう無神経な飼い主さんて、きちんと予防接種してるのかなあという不安もありますし・・・
団体さんがいる日はも~こりごりです(^^;)
主催者はもっときちんとお客さんの管理すべきですよね~

わん旅・あずきママさんへ

あはは!あずきちゃん&もなか君もズボンにしがみつきますか?!
うちも2人ともやるんですよ
シェルティの特徴なのかなあ?!
かわいいんだけど、たまに裾が破けるんですよね(^^;)
パノラマパーク、今回は2度目だったんですが、まさか団体さんがいるとは思いませんでした
ホームページの情報量が少なすぎるんですよね~
ブログ巡りしても、まみみさんしか書いてなかったですよ
あっ!入り口にドッグカフェがあるんですが、お食事は・・・なので、別をオススメしま~す
(箱根ビールは飲めるんですけどねえ)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR