困っていること

2011-09-15

こんにちは、チップですデールです
今日もとっても暑いですね~

今日も真夏日でしたが、朝の公園はお友達でいっぱいでした
cd11091502.jpg
ち&で:みなさんおはよー

イケメン2人で記念撮影したり
cd11091501.jpg

にらめっこしたり
cd11091503.jpg

クンクンしたり、されたり
cd11091505.jpg

たっぷり遊んできました
cd11091507.jpg
ち&で:つかれたねー

こんなふうに毎日楽しい公園ですが、最近困っていることがあります

かなり高齢のおじいさんが、飼い主の許可なく遊んでいるワンコ達を触りたがるのです
普通に撫でるのなら問題ないのですが、後ろから急にやってきてワンコの頭を触ったり、リードを持ちたがったりもします

何度かワンコの触り方についてお話してみたけど無駄だったし
万が一おじいさんに怪我でもさせたら大変だし
最近は姿が見えたら反対向きに歩きだしたり、遠回りしたり、かなり気を遣っています
なんとかならないものかなあ・・・

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のお散歩コースにも色んな方がいます(^-^;
リードも持とうとするのはびっくりですね!!
あまりにもひどい行動をされるようなら、やっぱり会わないようにするしかないかなぁ・・・
クーも、知らない人が寄ってきて、いきなり「この毛皮くれよ」って言われて、
凄い怖かった事があります(+o+)
結構朝会うんですけど、見かけたらすぐ道変えますよ!!
それしか方法ないかも??
あまり直接色々いって、逆に逆恨みとかされても嫌ですものね・・・
ママも気をつけてくださいね!!

クーママさんへ

えー!!それは怖い思いされましたね!
毛皮って何それ~
私も絶対避けますね!
こちらの問題のおじいさんは、リードを持って一瞬だけお散歩気分を味わいたいそうなんです
たぶん一人暮らしで寂しいんだと思います
でも大人しい小型犬ならまだしも、中型以上のワンコは危ないですよね~
逃がされても困りますし・・・
その辺をまったく聞いてくれないので、避けるしかないんです
お散歩時間をずらしても、おじいさんいつも居るのでほんと大変です(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR