ヒマワリ旅行2日目(後半)

2011-08-13

こんにちは、チップですデールです
今日も暑すぎて
あまりお外で遊べませーん!

今日まで旅行のお話です

2日目の朝食のあとは、まずは尾白川渓谷に向かいました
初日がドタバタだったので、前夜「まみみさん&れお君のブログ」で改めて行き先を予習しました♪

途中の景色の美しいこと!
cd11081301.jpg

cd11081302.jpg

渓谷の入り口にある駐車場に車を停めたら、水辺まで森林浴しながら歩きました
cd11081303.jpg
ち&で:涼しいの

双子はちょろちょろ嬉しそうに歩いてますが、道のすぐ横が絶壁なので注意です!
cd11081305.jpg
ち&で:楽しいの

さすがに2人同時にリードを持つのは大変になってきたので、私とデール、パパとチップで歩きます
cd11081307.jpg
で:チップはやくー
ち:デールまってー

ようやく川まできたよ~
cd11081308.jpg
で:わーい!
ち:ギクっ

デールはいきなり冷たいお水をゴクゴク
チップは怖がって水辺に近づきません
cd11081310.jpg

デールがチップを誘ってみたけど、チップは水辺は嫌みたい
cd11081311.jpg
で:お水美味しいよ
ち:やだ

仕方ないのでデールだけ水遊びです
cd11081312.jpg

デール目線
cd11081315.jpg

いい笑顔
cd11081317.jpg

チップは後ろで抱っこです
というか私の首に抱きついて離れませんでした!
cd11081318.jpg
で:こんなに気持ちいいのにね

デールとパパは清流で十分涼めたようです

そろそろ帰ろうとしたら、デールが水の中で不自然な「がに股」で固まっていたので一瞬ドキッとしましたが、どうやらお水が冷たすぎたみたい?!
水からあがると普通に走り出しました
cd11081320.jpg
で:もっと飲んでおこっと

また崖を登って散策したら、そろそろお腹も減ってきました

またまた「まみみさん&れお君のブログ」を参考に「八ヶ岳わんわんパラダイス」
ランチとドッグランを楽しみました

わんパラのスタッフのお話だと、この日は八ヶ岳にしては暑いそうですが、それでも日陰は涼しかったです
cd11081321.jpg

お食事前にひとっ走り
cd11081322.jpg
ち&で:わーいわーい!

cd11081323.jpg
ち&で:ボクたちどーこだ!

cd11081325.jpg

cd11081327.jpg

そしてランチです
まみみさん情報の通りどれも美味しかったです♪
確かにここがこんなに美味しいとは誰も思わないかも!
得した気分で空いている店内でゆっくり食事しました
せっかく尾白川に来たんだもの、私だけサントリー白州も飲んじゃいましたあ!
cd11081330.jpg

食後は売店で双子にオモチャを買ってあげたり、日陰で休憩したり
cd11081331.jpg

朝4時半に起きてからずっと遊んでいたので、2人ともさすがに疲れたかな?!
cd11081332.jpg

そろそろお家に帰ろうね
cd11081333.jpg

わんパラを後にしたら、道の駅でお土産を買って帰りました
cd11081335.jpg

帰りもあちこち渋滞しましたが、なんとか6時半には家に到着
泥んこになった2人を丸洗いしました
ドライヤーもそこそこに家中を走りまわって自然乾燥
2人ともまだ元気が有り余っていたようです

今回は渋滞やゲリラ豪雨にあったり、宿泊先で虫と格闘したり、何かと大変でしたが、2人ともずっと笑顔だったので良かったあ

次回は9月前半に残暑を逃れるためまた避暑地に行く予定です!
今から楽しみだね~


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チップくん、川遊びは苦手だったのね。尾白川はちょっと大きすぎたかしら。
東急リゾートのコテージの小川が練習にはちょうどいいかもしれません♪
わんパラのドッグランは木陰だから真夏でも大丈夫よね。
双子ちゃんはやっぱり水より走る方が好きそう。目が輝いているもの。
そしてあのレストラン。言っちゃあ悪いけど意外でしょう~?
てっきり「チン!」って感じで出てくるかと思いきや、
丁寧に作られてて美味しくて。
それにしてもこの夏、レオくんも双子ちゃんもニアミスでしたね。
今度はみんなでご一緒にあの辺りでゆっくり遊びたいわ(^^)/

No title

ワンワンパラダイスも行かれたんですね~。
本当偶然ですよね~。同じ方面だったなんて。
会えたら楽しかったですよね。
虫との格闘大変でしたね。
実は私も虫が苦手で・・・。昔バンガローで
虫が大発生したことがあって、それ以来怖くて
キャンプが出来ないのです。
克服したいな~。

楽しかったね

水遊び大好きと、お水はちょっと苦手でママにしがみつくタイプ!

個性が出ますね~ 家も同じですから、思わず笑ってしまいました~
チップ君とデール君、それぞれに高原の夏を、堪能したんですね。明野のひまわりも素敵でしたでしょう~e-256

小淵沢の道の駅、我が家もよく行きますよ~
足湯もあったでしょう~ 中のパン屋さんに、トマトが丸ごと入ったパンがあって、初めて食べたときは、ビックリしたな~我が家は清里から下りるときに、手作り高原ハムとベーコンのお店に寄って、道の駅に寄って帰るのが、定番コースなんです。
でも、日帰りばかりです・・・皆さんのブログ見てると、一度泊まりもやりたいな~と、思いました。
八ヶ岳は秋も素敵ですよ~カラマツが紅葉する季節にまた、遊びにお越しくださいね。

No title

青い空、どこまでも広がるひまわり、マイナスイオンたっぷりの川そしてチップくんとデールくんの笑顔ですっかり癒されました(^^♪
実はここ数日ちょっとイラッとしていたんですが復活!!ありがとうございますm(__)m

大自然はいいですが、虫や蛾、何かわからない泣き声・・・怖いですね。私もキャンプとか苦手です。
準備万端で行かれているので、パパさんママさんふたごちゃんに被害がなくって良かったです。

いつもながらの美味しい物情報をティナと涎をたらしてみてました。ひまわりソフト気になるわ~(^_^)

No title

うわ~楽しそうですねヽ(*^^*)ノ
やっぱり家族みんなでお出かけできるのが一番ですよね♪
川遊びは、やっぱりデール君だけなのね(^-^;
チップ君そんなに怖がってるのはどうしてなのかなぁ~?
プールは大好きなのにね(^▽^;)
デールくんは野生派でチップくんは都会派なのかも(^ー^* )フフ♪

まみみさんへ

確かに尾白川は流れが強かったので、チップは音が怖かったのかもしれません!
でも行き帰りの山道はのびのび楽しそうに歩いてましたヽ(*^^*)ノ
東急リゾートみたいに大自然にちょっと手を加えたくらいの自然の方がいいのかもしれませんね
2日目のお昼ご飯、まみみさん情報がとても助かりました
よく知らないレストランで食べるより安くて美味しくて!ありがとうございました!

まろんさんへ

私も虫はも~こりごりです!
今回は朝のお散歩のため泊まりましたが、たぶんこれっきりだと思います!
普通のコテージやホテルがいいです~
でも双子は涼しい場所でたくさん走れたから満足できたと思います!
それだけでも連れていったかいがあって良かったです(*゚▽゚)ノ
今度はみなさんと一緒に遊べたら嬉しいです!

わん旅・あずきママさんへ

チップはもなか君よりお水を怖がってたかもしれません!
海もダメだったんですよね~
プールは平気なのに不思議です!

トマト丸ごとはいったパン!食べてみたいです
わんパラのスタッフさんに小淵沢のみちの駅のパン屋さんは美味しいって聞いて、うちもたくさん買ってみたんですよ
卵とズッキーニたっぷりのパンはとっても美味しかったです♪
ハムもいいお店がたくさんあったので、悩みました~
また出掛けるときは美味しいお店情報教えてくださいね
ヽ(=´▽`=)ノ

ティナ母さんへ

キャンプ専門店で虫除けやグッズは用意していったんですが、実際に虫に囲まれるととっても恐怖でした~
みんな大きいんですもん!
もう必死に戦ってましたよ(^▽^;)
でも大自然の緑や清流にとても癒されました♪
東京の蒸し暑さからちょっとだけ解放されて行った甲斐がありました
ひまわりソフトクリームは種がたくさんトッピングしてあって、香ばしくて美味しかったですよ!
また食べたいです~

クーママさんへ

デールは海も川も足が着けば大丈夫みたいですね!
チップはせっかく泳げるのにもったいないですよねえ
2人で遊べたらもっと楽しいのになあ
でもたった2日でも涼しい場所でたくさん走れたので大満足です♪
東京はこの一週間ものすごい猛暑が続いてるんですよ
朝のお散歩でもあまり歩けないくらいです
また運動不足になっちゃいそうです(-_-)ウーム

test

てすと
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR