日曜日の午後

2011-08-08

こんにちは、チップですデールです
今日はお外は34℃もあるんだよ!
暑いですね~

昨日の午後のお話です
久しぶりに双子は1時間だけ別行動しました

チップは私とプール
cd11080801.jpg
ち:ボクもおやつ食べたいのに

デールはパパとプールのお隣にあるカフェ
cd11080802.jpg
で:こんにちはー

cd11080803.jpg
で:ミルクとクッキーお願いします

店内ガラガラだったので、ゆっくりくつろぐデールです
cd11080805.jpg
で:うーん快適だなあ

カフェの窓からプールの様子がちょっとだけ見えます
cd11080812.jpg
で:チップどうしたかなあ?

お外は雷と強い雨が降ってきましたが、デールはいい子にお昼寝してたそうです
cd11080815.jpg

一方チップは

いつもより筋肉がはっていたので、念入りにマッサージされてます
cd11080807.jpg
ち:ぽー

プールで泳いでみたけど、本調子じゃなかったのでいつもより短めで上がりました
cd11080808.jpg
ち:どうも足が固いの

プールが短かった分、またゆっくりマッサージしてもらいました

写真だとわかりませんが、ドアの影に獣医さんがもう1人います
2人がかりで隅々までコリをほぐしてもらいました
cd11080810.jpg
ち:いい気分♪

チップったらあくびしてますよ~
こちらも雷に気付かずまったりしてました
cd11080811.jpg
ち:ふわぁ、ねむねむ

チップが仕上げのシャンプーをしていると
cd11080817.jpg
で:チップ帰ろうよ

デールが迎えにきました
cd11080818.jpg
で:でへへ

デールは一人だけおやつを食べて大満足の様子です?!

プールの帰り
プールではセラピスト、病院では看護婦さんとして、ずっと双子がお世話になっていた方が結婚退職する事になったので、家族みんなでご挨拶をしてきました
メッセージカードも交換しました
「チップちゃんデールちゃんのこと一生忘れないね!」って言ってくれて嬉しかったけど、寂しくなるなあ
でも、強くて優しくてステキな女性なのできっといい奥さんになる事でしょう!
どうぞお幸せに!!


<おまけ>
今日の2人
いつも通り元気いっぱいです!
cd11080820.jpg
でもチップはしゃぎすぎー


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チップくんだけプールでケアするのは
やはり小さい時のお怪我の影響ですか?
筋肉のハリ、って、ただの疲労とは違うんですね。
双子ちゃんの行動はほとんど同じなのに
デールくんの筋肉は大丈夫なんですね。

れおはゆるやかにダイエット中です。
やっと9.2→8.9に減りましたが、8.7まで頑張ってもらいます。
フットワークが軽くなるなら、絶対その方がいいと思って。
ずーっといつまでも笑顔で走り回ってほしいですものね♪

No title

プールとカフェなんておしゃれな休日!
でも、チップ君足心配ですね。
また痛めちゃったのかな?
優しいパパとママが心配して一生懸命治してくれて
幸せですよね。

まみみさんへ

怪我はすっかり治ったんですが、そのとき検査でチップの左前脚の関節の隙間が、他の手足より広いことが分かったんです
なので筋肉をバランス良く付けることで手足への負担を均等にするために、トレーニングが必要なんですよ~
しかも筋肉のハリがなかなか取れない体質らしくて、運動後はマッサージもしているのです
デールは放っておいてもスクスク成長してるんだけど、チップは何かと大変なのです(^^;)
しかもチップ、運動不足は大敵だそうなので、夏の運動不足にならないように気をつけてます
せっかくうちの子になったんだから、出来る事はしてあげたいし♪

れお君、いい調子でダイエット成功してますね!
ワンコの関節って本当に大切なので、いつまでも走りまわれるベスト体重を維持してあげたいですよね(^o^)/

まろんさんへ

チップはたま~に筋肉がはっちゃうようなんです
獣医さんのお話では体質なんだそうです
なので怪我とか具合が悪いとかそういうのではないんですよ!
でも毎度ながら心配しちゃうものですよね~

先生に今週はまたお出かけするので、虫刺され予防の話とか、どのくらい走らせるといいか?とか色々聞いてきました
運動不足はチップにとって大敵だそうなので、のびのびと遊ばせてあげたいと思います♪
でも運動後のマッサージも必ずするよう言われたので、頑張りますよ~(^^)/
デールも運動不足解消にたくさん走らせたいと思います!

No title

こう毎日暑いと
私もチップくんと一緒にプールに入りたい気分になっちゃうわ~!
泳ぐのもマッサージも
とっても気持ち良さそうなんだもの♪
でもデールくんとカフェでまったりするのも魅力的だし・・・。
ん~~~、悩む!!(笑)

No title

プール気持ちよさそう!エアコンのきいたカフェでまったりとお茶良いですね♪
デールくんは雷平気なんだね。えらいなぁ。うちは大騒ぎをするんですよ^_^;

「筋肉のはり」はママさんでも気がつきますか?体質となるとちょっと気になりまして・・・
でも、デールくんは大丈夫なんですよね?

大満足のデールくん「でへへ」って可愛い(^_^)

気持ち良さそう~

マッサージしてもらってるチップ君、気持ち良さそうね~
デール君はおやつ貰って、大満足~
どちらも、可愛いわ~
今日も暑いけど、仲良く乗り切ろうね~
今頃、お昼寝かしら・・・・?

No title

デール君はプールに行かないと知って
ホッとして寝ちゃったんですね(^ー^* )フフ♪
でもチップ君が気になるのよね♪

今まで双子ちゃんを見ててくれた方が
結婚退職しちゃうなんてー!!
嬉しいけど、寂しいですよね(T_T)
きっと一番寂しいのは、双子ちゃん達かなぁ?
次の担当の方とも仲良くなれるといいですね♪

ネオママさんへ

確かにプールで冷え冷えも、カフェのエアコンとアイスコーヒーで冷え冷えも両方捨てがたいですよねぇ(*´∇`*)
今日は各地でものすごい猛暑なんだそうですね!
こちらも夜なのにまだ暑~い
ネオたん地区はもっと暑いのでしょうか?!
今から涼しい秋が恋しいです

ティナ母さんへ

雷、なぜかお家にいるときはワンワンするんですが、外出中は気にならないようなんです
昨日も旅行先で雷がなったのに、2人とも遊びに夢中で気にしませんでした
家にいると番犬モードになってるからなのかなあ?!

チップの筋肉のハリは、自分ではすぐ分からなかったけど、先生に指摘されてデールやご近所のシェルティちゃんと触り比べたらハッキリ分かりました
体質って言われると兄弟は心配ですよねえ
問題なくても、たまに手足をさするくらいの簡単なマッサージをするといいみたいですよ!
力はまったく入れる必要はありません、本当に軽くさする程度でいいそうです

わん旅・あずきママさんへ

昨日から1泊2日で八ヶ岳方面に行って来ました
あずきちゃん&もなか君のお家はあの山のもっと向こうかなあ?!なんて思いながら眺めてたんですよ♪
高原の夜はとっても冷え込んでいたので、今日の東京の熱帯夜はとっても辛く感じます
1日しか出掛けてないのにね~
エアコンがんがんつけてます(^▽^;)

クーママさんへ

そうなんですよ~
双子がまだ抱っこバッグに2匹一緒に入るほど小さい頃から、ずっと面倒みてくださった方なので寂しくなります
はやく後任の方とも仲良くできるといいなあと思います
でも前任者がしっかり者だったので比べちゃいそうだわ(^_^;)
デールはチップの付き添いのときは、プールサイドまで勝手にのぼったり、水辺をウロウロするんですが、自分の番になると逃げ腰なんです
面白いですよ~
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR