お友達のプチ誕生会

2011-08-07

こんにちは、チップですデールです
今日も暑いけど
ボクたちたくさん遊んだよ!

今日も朝から蒸し暑~い
またまた猛暑が戻ってきたようです

こんな日は古墳の頂上を目指そうか?!
cd11080701.jpg
ち&で:お水とおやつも持ってきたの

cd11080703.jpg
ち:うんしょっ
で:どっこいしょ

頂上に到着!

やっぱり風がさわやかだね~
しかも蚊がいないから最高です
cd11080707.jpg
ち&で:木陰が気持ちいいの

デールは野球の早朝練習を見ています
cd11080705.jpg
で:面白いなあ

チップくん
cd11080710.jpg
ち:なに?

呼んだだけ

デールくん
cd11080708.jpg
で:なーにー?

呼んだだけ

cd11080711.jpg
で:なんだよ~

cd11080722.jpg
で:ちょっと寝ちゃおっと

しばらくまったりしていると
cd11080712.jpg
ち&で:あっきたきた!

お友達がやってきましたよ~
cd11080715.jpg
ち:おはよ
で:こっちこっち

cd11080717.jpg
ち:ボクたち用事だあるんだよ
で:あるんだよー

J君、1歳のお誕生日おめでとー!
cd11080718.jpg
ち&で:おめでとー!

いつも公園で遊んでいるお友達が1歳を迎えたので
プチ誕生会ですよ
cd11080720.jpg
J:うれしいなあ
ち:ボクが選んだんだよ

cd11080721.jpg
で:ボクも一緒に選んだよ

双子と一緒に二子のジョーカーで選んだプレゼントです

J君、気に入ってくれたみたいだね
良かったね!
cd11080702.jpg
ち&で:うん!

朝からたっぷり遊んだあとは
チップはプール、デールはプールのお隣のカフェにお出かけしました
長くなっちゃったのでその様子はまた明日!

<おまけ>
今年も我が家のオリーブは豊作です♪
cd110807omake1.jpg

しっかりしたいい実です
cd110807omake2.jpg


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達も思いがけないプレゼント喜んだでしょうね~!いいな~。
千葉の帰りにレオをお迎えに行ったら、
出発したところでタイミングよく雨と雷が・・・。
お泊りの荷物満載で、レオを子供の横に座らせていたら、家では驚いたことがないのに雷にびっくりして助手席の私のところまでとんできました。
私にしがみついておびえてました。
カーディガンに穴が開きましたよ。でも、ちょっとかわいかったです。

No title

お友だち、一歳になったんですね♪
まだまだこれから遊び盛り、
ずっと長く一緒に楽しめますね~
小さいパピーちゃんのころからずっと見ていると
よそ様のお子さんとは言え可愛くて愛おしいですよね。
チップ&デールくんのお友だちの輪が、
もっともっと広がっていくといいですね~\(^o^)/

No title

双子ちゃん、毎日たっぷりお散歩して健康的。
私、今日は出足が少し遅くなってしまって朝のお散歩は暑かったです。
何とか川沿いの日陰(桜の木がたくさんあるので)を歩いてきました。
午後はものすごい雷雨でほとんどお散歩できなかったです。
オリーブはお料理に使ったりするのでしょうか?

まろんさんへ

カーディガンが破れてもかわいい~って思ってもらえるレオ君は幸せものですね~(^o^)
先週からゲリラ豪雨が多くて、洗濯物を干したまま出掛けられません
いつまで不安定なのでしょうね?!

千葉は楽しかったですか?!お子さん達また自然たっぷりで喜ばれたでしょうね!
レオ君も実家のメンバーと遊べたことでしょうし、楽しい夏休みですね♪
レオ君ももうすぐですね!ちゃんと覚えてますからね~!

まみみさんへ

そうですよね(^^)/
他所の子とはいえ同年代のお友達はみんなとても可愛いですね♪
毎日お互いの報告したり、相談したり、一緒にお散歩しているとどんどん情がわいてきます
最近、近所に新しいお家が増えたからなのか、1歳前後のワンコも引っ越してきて、双子と同年代がどんどん増えてるんですよ
2人とも出会いがあるたび喜んでいる様子です♪

ハリー&ロンのママさんへ

ちょっと遅れると暑くてお散歩大変ですよね~
こちらも昨日の午後は雷と激しい雨が降ってましたよ
最近は毎日のように午後になるとゲリラ豪雨がありますが、豪雨の後ってすごく蒸すので雨が上がってもお散歩できませんよね
はやく不安定なお天気が落ち着くといいんですけど・・・

オリーブは毎年バケツ2杯くらい収穫するので、苛性ソーダで灰汁抜きして塩漬けにします
でも去年は猛暑で実が小さいうえに、灰汁抜きに失敗して(カビちゃったんです!)無駄にしちゃいました(^^;)

No title

ついつい双子ちゃんのオチリに見とれてしまいました~
(* ̄。 ̄*)ウットリ
なんて可愛いオチリなのかしら~
そして今度は振り向き様にポーズ♪
本当に双子ちゃんはいつ見ても可愛いなぁ~(*^^*)ポッ

クーママさんへ

ありがとうございます♪
シェルティのむくむくお尻って可愛いですよね(^o^)/
うちは×2だから可愛さ倍増ですよ~(親ばか)
クーちゃんもよくママさんに呼んでみただけって言われてますが、その気持ちよーくわかります
何気なく振り返る姿って可愛いんですよね♡
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR