修善寺「絆」にお泊まり2

2011-08-01

こんにちは、チップですデールです
また旅行の続きのお話だよ!

まずは旅館の様子から
今回泊まったのは本館の2階でした
cd11080133.jpg

本館1階にはロビー、ワンコの足洗い場(温泉水)、大浴場と露天風呂、室内ドッグラン、足湯があって、2階からが客室です

足湯では無料サービスのアイスコーヒーがいただけます
cd11080135.jpg

日本庭園の中には茅葺きの離れが2つありました
次は絶対こっちに泊まりたい!!
cd11080137.jpg

この旅館、大浴場の中以外はぜーんぶワンコOKでした
脱衣所まで一緒にいていいそうです(いなかったけど)

それでは館内での双子の様子です

お部屋に通されたあと、改めて仲居さんがご挨拶
人間にはお抹茶と温泉饅頭、ワンコにはプレゼントが運ばれてきました
cd11080103.jpg
で:あれ?あの紙袋なに?

この紙袋はワンコへのプレゼント、おやつとオモチャの詰め合わせです
このとき仲居さんが「チップちゃんのアレルギーで食べられないものがあればお取り替えしますが?」とさりげなく申し出てくれました
予約のときにちょっと書いただけなのに、きちんと覚えてくださってすご~い!感心しちゃいました
でもチップの食べられる豚やオカラだったので言う事なしです!そのままいただきました

お茶をいただきながら休憩タイム
それぞれお気に入りの場所を見つけたようです
cd11080105.jpg
ち:畳って気持ちいいの

cd11080107.jpg
で:ボクは窓辺が好きなの

双子がまったりしてきたので、パパと交代で温泉へ行ったり、ちょっと一杯飲んだりして過ごしました

でもやっぱり元気いっぱいの1歳児です
すぐにそわそわして遊びたい様子なので室内ドッグランへ
cd11080111.jpg

室内ランでどんなかな?と思ったら
なんと大宴会場をそのままワンコの遊び場にしちゃったようです!
団体旅行が多かった時代はカラオケなんかもあったのかな?
カラオケステージっぽい場所には、ワンコ用の水飲み場やトイレグッズ
端っこには大きめのトイレがありました
cd11080112.jpg

サッカーボールがあったので「なでしこごっこ」ですよ!
cd11080115.jpg

チップはサッカー大好き!
とにかく走る走る
cd11080117.jpg
ち:ボクがシュートするんだもんっ

デールは元ステージが気に入った様子です
cd11080118.jpg
で:一曲歌いましょうか?

冷房完備だし、結構広いのでたっぷり走って遊べました
cd11080120.jpg

運動していい汗かいたら、お食事の時間です

ワンコ用メニューもあったけど、チップが食べられないので2人分作って冷凍して持ってきました
各フロアに電子レンジとワンコグッズコーナーがあるのでお借りしました
cd11080108.jpg

そして楽しみにしていた人間のお食事で~す!

お部屋で会席料理をいただきました
cd11080110.jpg

職人芸みたいな大根の灯籠きれいでした
丁寧な盛りつけと薄味がよかったです
cd11080123.jpg

冷酒もすすみます
cd11080122.jpg

お料理は宿のサイトでも見てみてくださいね
焼皿「鮎魚女茶香焼」の山葵味噌と
蒸鉢「冬瓜手毬蒸」のスッポン美味しかったあ♡
あれまた食べたいなあ・・・
かなり量が多かったけどしっかり完食しました!

食事中の双子はというと
cd11080125.jpg
ち&で:あっきたきた!

仲居さんがお料理を運んでくるたび嬉しそうにお出迎えしてました
cd11080127.jpg
ち&で:次のはボクたち食べれますか?

食事中は我慢してたけど、お片づけの時は仲居さんに遊んでもらってました
cd11080128.jpg

食後はまだ遊び足りない2人のために室内ドッグランへ

その帰りはゆっくり足湯に浸かりました
cd11080130.jpg

そしてロビーでアイスコーヒー(夜11時までサービス)をいただきながらのーんびり
双子は受付の仲居さんにまで遊んでもらっていました
cd11080131.jpg
ち&で:みんな遊んでくれるから楽しいね

お部屋では番頭さんと仲居さんがお布団の用意をしてくれたので、後はお風呂に入って寝るだけです
さすがに疲れた双子は夜は爆睡していました
あ~らくちんだなあ
和風旅館のきめ細かいサービスっていいですね

また長くてすみませーん
翌日のお話はまた明日!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても素敵なところですね♪
室内ドッグランにステージつきだなんて最高~!ヽ(*^^*)ノ
こんなにワンコにとって楽しい場所が沢山あるなんて
絶対ここはおすすめですね!
いつか行ってみたいです~♪
仲居さんの事が大好きになっちゃったのね(*^^*)
のけぞってる仲居さんが可愛い(^ー^* )フフ♪

No title

室内ドッグランで畳なんて・・・。
すごーい。楽しそうです。
今日レオは途中のサービスエリアで遊び
れおくんとワンワンパラダイスで遊び
コテージ周辺で遊び、くたくたみたいです。
明日はトレッキングをした後、
霧ケ峰を通って美ヶ原高原美術館に行ってみようかと思っています。ワンワンパラダイスのお料理も美味しかったし、東急リゾートの夕食も今日はフレンチにしましたがすごく美味しかったです。
双子ちゃんも次の旅行楽しみですね!

クーママさんへ

双子はすぐ仲居さんに懐いて、たくさん一緒に遊んでもらいました!
さすがみなさん動物のプロなので遊び相手するのが上手なんですよね~
しかもみなさんお若いので(平均22、23歳だそうです)ノリノリなのです!
ドッグカフェでお食事するときは、店員さんの足音や食器を置く音に敏感に反応して怒ったり嫌がるんですが、さすがに仲居さんは音も立てませんから、すぐ好きになっちゃったみたいですよ♪
いつかクーちゃんと本州旅行を計画するときはぜひぜひ(^^)/

まろんさんへ

室内ランは畳の上に一応畳色の絨毯が敷いてあるんですよ
足に優しいし、涼しいし清潔なので大満足で何度も遊びました!

レオ君は初日から大満足ですね!
まみみさんのブログ見てうらやましい~って言ってたんですよ
実は次回の旅は蓼科まで行きませんがそちら方面なんです
帰ってきたらぜひ詳しく教えてくださいね
それから今朝は突然メールすみません!お食事中だったかな?なんて送ったあとに心配しました
アブに気をつけて、2日目も更に楽しい旅にしてくださいね(^^)/

No title

昨日コメント入れたつもりが
消えていました…
こんな和風旅館いいですね~~♪
わんことお部屋で懐石料理が楽しめるなんて~
要チェックです!
行ってみたい!

No title

室内ドッグラン!!
これはすごい!!

マグミルママさんへ

コメントの調子また悪いですか?!
最近サーバのメンテが多いみたいで、入れたはずのが反映されなかったり、拍手が消えたりするようなんです
すみません!!

ここの旅館はまだ3年目だそうです
偶然ネットで見つけて口コミが良かったので行ってみました
今までもワンコといろいろお泊まりしましたが、ここまでワンコにとって居心地のいい和風旅館は初めてです
人間だけだったらもっといい旅館もあるけれど、ワンコと一緒では今までで一番良かったかも(^^)/
うちは次回は離れに泊まってみたいと思ってます♪
ぜひミルフィーちゃんと一緒に!オススメですよ!

らずむっちさんへ

ここの室内ドッグラン最高ですよ
ワンコグッズが置いてなければ、ただの宴会場なんですもの~
入ったとたん面白くて気に入っちゃいました
もちろん双子も喜んでましたし、夏はこんな施設がもっとあったらいいのにと思いました
団体さんが来なくなった旅館は宴会場そのまま室内ドッグランにしたらいいのにね(^^)/
ぜひぜひ遊び行ってみてください!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR