初犬の飼い主さん

2011-07-27

こんにちは、チップですデールです
今朝はたまに雨が降ってたけど
ボクたちたっぷり遊んできました!

今朝もいつものようにいつものメンバーと遊んできました
cd11072701.jpg
ち:そっちいい匂いした?

cd11072702.jpg
で:あっトイプー君ウ○チしてるー

cd11072703.jpg
ち:向こうで遊ぼうか?

cd11072705.jpg
ち:かかってこい!

みんなで思い思いに遊んだら、なんとなく集合して飼い主さん達も立話です
cd11072707.jpg

このときに、ワンコを初めて飼ったというママさんが
「ワンコにも社会があるって知らなかったわ~」と言い出しました
飼う前は、公園に集まるワンコ達はみんな飼い主さんの立話に付き合わされてるだけだと思っていたそうです
他にもワンコ同士が親友になるなんてあり得ないと思ってたとか、ワンコ同士で笑いあうなんてビックリしたとか・・・
今は1歳になる我が子にメロメロで、喜ぶ顔がもっと見たいと思うようになったそうです

そうそう!ワンコは笑うんですよ!

双子は今日も笑ってます!
cd11072708.jpg
で:でへー

cd11072710.jpg
ち&で:ニコニコ

今日も平和でいい1日です

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

はい、初犬です(^^)/

まったく同感。同じ気持ちです。
飼う前は犬が笑うなんて飼い主の思い過ごしだと思っていたし
犬はその場にいる子とじゃれることはあっても
顔見知りとか仲良しとかってないと思ってました。
もう今じゃれおの喜怒哀楽が手に取るように分かるし
日本語で話しかけてくるような気さえしています(^。^)

No title

本当わんこにも喜怒哀楽があったり、
相性があったり、面白いものですよね!
昨日はディズニーランドに行ってきたので
レオはお留守番。妹一家と行ったので
旦那が夜は早く会社から帰って面倒を見てくれました。みながいなくて昼寝三昧だったのでしょう。
夜中に何度も体の上をジャンプしたりなめられたり・・・。よく眠れませんでした。腹いせ・・・かしら??娘はチップ&デールと写真を撮れて大喜び。わんことチップ&デールくんを懐かしんでいましたよ。

まみみさんへ

ほんと!ワンコってずっと一緒にいると日本語で話かけてくるようですよね
うちの双子はおしゃべりなのでワンワンキャンキャンいつも話かけてきます
不思議なことに言いたい事が結構わかるんですよね!会話が成立してると思うんです
私は30年ちかくワンコのいる生活をしてるから慣れている事も多いけど、それでもワンコによって性格も人付き合い(犬付き合い)も違うから発見も驚きも多いです
まして初犬の飼い主さんなら驚きの連続なのでしょうね
いつまでも愛犬には笑っていて欲しいですよね(^^)/

まろんさんへ

あっ!いいなあディズニーランド
本物のチップ&デールと会えたんですね!
お嬢さんに今度は偽チップ&デールと記念撮影しようねってお伝えください♪
しかしレオ君は面白い腹いせ攻撃よくしますよね(^^;)
きっと昼間はふて寝して夜中に備えたんだわ
これは家族旅行でレオ君サービスしてあげなくちゃですね
ワンコも根に持ちますからね~(^^)/

私もです(^o^)丿

この歳(恥かしながら半世紀以上生きてます・・・)で初犬です!
飼う前は毎日の散歩なんて考えらない!ワンコの社会性?お友達作り??なんて言ってまして、
解らないことや不安と心配でスタートし危うく育犬ノイローゼになりそうでした(笑)

今でも、これは何を訴えてる?何が言いたいの??嫌なの?好きなの?と悩むことが多々ありますが、何とか2人3脚ならず1人1匹5脚でハッピーライフしてます(^^♪

一日でも早く皆さんのようなマスターになれるといいな
愛犬の幸せと笑顔のため色々教えて下さいな。

ティナ母さんへ

ティナちゃんは初犬なんですね!
まだ1歳だから悩みも多いと思うんですが、だんだん話が通じるようになってくると楽しくなる一方だと思いますよ(^^)/
特にシェルティって頭がいいし、反応が面白い犬種だと思います
私はずっとワンコと暮らしていますが、それでも慣れない事も多いですし不安もいっぱいですよ~
だから兄弟や親戚のママさんと情報交換できるととっても嬉しいんです!
こちらこそ色々教えてくださいね!

No title

ワンコと一緒に暮らしてみないと
分からないことって沢山あるんですよね!
私も初犬がクーなので、色々勉強させてもらいました!
最初は何がどうしてこうなってどうなって~とか
本当に分からなかったですもの(+o+)
ワンコ同士の犬社会の方が、人間社会より楽しそう♪
お友達に会えるのが凄く楽しみにしてるのが分かりますよねヽ(*^^*)ノ
双子ちゃんの笑顔を見ているだけで幸せになります♪

クーママさんへ

クーちゃんの公園も毎日お友達がたくさんいて楽しそうですよね!
この前の王子様の話だってホントにありそうで笑っちゃいました(^^)/
双子もいつものメンバーに会えると安心するみたいです
公園で誰にも会えない日はつまらなそうに帰ってきます
好きな子と会えると大はしゃぎするし、苦手な子と会うと隠れちゃうし、ワンコ社会は面白い!見ていて飽きませんね♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR