ご挨拶いろいろ

2011-07-26

こんにちは、チップですデールです
今日はたくさん走って遊んできたよ!

今朝はそれほど暑くなかったので双子は元気いっぱいです
たくさんのお友達と遊んできました

まずは小さなダックス君に会いました
cd11072601.jpg
ち&で:おはよー

2人で取り囲んでご挨拶です
cd11072602.jpg
ち:キミいい匂いだね
で:クンクン
ダ:この子達しつこいんですど

嫌がりはしないけどダックス君は双子のしつこさに少々飽きれていました

お次はハスキー君に遭遇
cd11072603.jpg
で:かかってこい!

おいおいデールったら・・・
でもハスキー君が誘いにノッてきたらすぐパパの後ろにかくれちゃいました

そんなデールを心配するあまり、チップはハスキー君を問いつめるように何やら話してます
cd11072605.jpg
ち:キミ!デールに何かしたの?
ハ:何もしてないよ、あの子が誘ってきたんだよ

ごめんね~ハスキー君!兄弟愛だと思って勘弁してね

さらに公園をウロウロしていると、たくさんお友達がいましたよ
cd11072611.jpg
ち:みんなと遊んでくる

cd11072612.jpg
で:ボクも

まずはご挨拶
cd11072610.jpg
ち&で:おはよー

そしてお互いの匂いチェック
cd11072607.jpg
で:もっと匂いかがせてー

デールはしつこすぎて女の子に避けられてました
cd11072608.jpg
で:ボクふられたかも?!

双子はまったく人見知り(犬見知り?)しないのでお友達も多いけれど、たまに距離の取り方がわからないようです
特にデールはしつこくしすぎて相手を怒らせてしまう事もあります
兄弟で暮らしていると一人っ子より鈍くなるのかしら?!
そこは飼い主が気をつけてあげないとですね
でも2人ともたくさんのお友達に恵まれて幸せだよ
お友達は大切にしようね


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですか~?
デールくんのしつこいところは見たことがないけど。
それに、そういうのってすごく変わりますよね。
この前まであんなだったのに、っていうことが
公園のお友だちでも、もちろんれお自身でも
よくあります。
この次に会わせたら、れおが双子ちゃんとどうからむか
楽しみだわ~(^o^)

まみみさんへ

最近のデールはしつこくクンクンしたり、嫌がる子にまで付きまとうんですよ~
相手を怒らせて噛まれたら大変なので目が離せません(^^;)
普段チップの匂いを嗅いだり舐めたりしているので、他所の子も同じことができると勘違いしてるかもしれません
まだまだ成長期なので、性格もクセもどんどん変わっていくのでしょうね
れお君とも次はどんな風に遊ぶのか楽しみです♪

No title

人見知り、犬見知りをしないのは
とっても喜ばしいことじゃないですか~!
双子ちゃんの爪の垢を煎じてネオたんに飲ませたいくらいだもの♪(笑)

私の場合、小さい時に過保護過ぎたのかと
今更ながら反省する時があるんですよ(^^;

ネオママさんへ

ネオたんは少し犬見知りしてるみたいですが、ケンカになる事はないですよね
チップも程よい警戒心があるから問題なく他のワンコと接する事ができるみたいです
でも最近のデールは誰とでも仲良くしたくて、ついついしつこくなっちゃうんです
怒らせてケンカになったり噛まれたら大変なので、この性格も考えものなんですよ~(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR