プールと一番近い避暑地

2011-07-18

こんにちは、チップですデールです
今日は台風のせいなのかな?
風が強いですね

昨日、連休2日目の午後は
いつものプールに行ってきました

まずはチップから
cd071801.jpg
ち:スイスイ~

海は苦手だけどプールで泳ぐのは得意なチップです
cd071802.jpg
ち:余裕なの♪

今回もきままに何往復も泳いでいました
cd071803.jpg
ち:ふう、くたびれたなあ

そこへデールが先生に抱えられて登場
cd071805.jpg
で:先生、手離さないでね

デールは手足を水につける前にばたつかせるのでもう大変!
cd071807.jpg
で:ぎゃー

水に浸かればなんてことないのにね
cd071808.jpg
で:お騒がせしました
ち:デールと一緒に泳ぐのやだ、ボクもう出る

チップは迷惑そうな顔して、プールから出てシャンプーへ

次はデールの番ですよ!
cd0718101.jpg
で:先生、手離さないでね

しばらく先生に抱えられながら犬かきの練習です
すぐお顔をつけちゃうのでびしょぬれです
cd071811.jpg
で:お水もたくさん飲んじゃったよ

結局2人の先生に両側から支えられながら泳いでました
cd071812.jpg
で:ボクは海の方が好きなの

犬かきって本能なはずなのに、デールは何で苦手なのかな?
でもお水遊びは好きなデールです
海でもまた練習しようね

そして今日は
うちから一番近い避暑地へ
cd071815.jpg
ち&で:どこどこ?

いつもの公園の古墳の頂上ですよ!

なぜか狭い階段を2人並んでのぼります
cd071817.jpg
ち&で:よいしょよいしょっ

到着!
cd071818.jpg
ち:うん涼しいね
で:笹の葉おいしいな♪

高さ11メートルの頂上は木陰になっていて、風もよく通るので涼しいのです
たまに夕涼みしてる人を見かけるけど、ここってうちから一番近い避暑地かも
等々力渓谷もあるけど、ここは蚊がいないのがいいね!
cd071820.jpg
ち:いい気分だね
で:ボクねむねむ

2人仲良くお水を飲んだり、しばらく遠くを眺めてました
cd071821.jpg

2人とも3連休は楽しかったかな?
でも夏休みはこれからが本番ですよ!
元気にたくさんお出かけ出来るように
夏バテしないように頑張ろうね



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デールくんを見てると、クーもきっとこんな感じだわ~って
思わず笑ってしまいます(^ー^* )フフ♪
チップくんは本当にプール大好きなのね!
デールくんは野生派なのかしら??
海は大丈夫なのに、プールが苦手なんだもん!
写真見てると、最後泣いてるように見えちゃいました(^-^;
できることなら、足のつくところでってママにお願いしてみるといいよ!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

クーママさんへ

あっそうか、デールは足が着かないと不安なのかしらね?!
ライフジャケット付けてるときは結構楽しそうなんですよ
泣き顔でトレーニングのあとは、スパで先生にゆっくりマッサージしてもらって、温泉気分ですっかりくつろいでました(^^;)
デールってすぐ顔にでるタイプなので分かりやすくて面白いです♪
チップは泳いだあと施設の中をぐるぐる走って先生のジャマしたり、デールを覗きにいったり大騒ぎしています
よその子は泳いだあとはみんな大人しいのに、うちの双子だけ元気倍増するので先生も笑ってます

No title

双子ちゃんたち毎日充実してますね

こんなに良い散歩コースが近くにあるってうらやましいです。蚊がいないなんて最高!!

プールでのチップくんの余裕のお顔もデールくんの情けないお顔もかわいいですよ(^_^)
ティナはプールも海も未体験なんです。連れて行ったらどんな反応するのかなぁ

ティナ母さんへ

ティナちゃんは女の子だから、うちの子達とはまた違った反応を見せてくれそうですよね
お風呂は苦手でも、プールや海や川遊びなら好きっていう子は結構多いそうですよ
ぜひ試してみてください♪意外な一面が見つかるかも!
でもシェルティは水遊び後のお手入れが大変なので、そこだけはちょっと面倒なんですよね~(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR